西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

[その他]朝

西田利の日記

 自然と目が覚めると6時1分前。しばらく朝寝坊だったが、また老人の本能が復活したのかな。

西田利の日記

 全裸体重56.5kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 爪を切る。どうですか、欲しい人は。ケラチンだから活用法があるんじゃないか。硫黄を採るとか。ゴミ分別に爪を追加するか。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 出発時より天気が良くなってきた。晴れたら晴れたで暑い。

西田利の日記

 ひさしぶりにミノムシを見る。絶滅危惧種だと言うミノムシ。メスが飛ぶことなく繁殖するので好きな木が続く森でないと代々生きられない。・・・という記事を読んだのはずいぶん昔だが、最近の記事ではヤドリバエに寄生されたことにより減ったということになっている。へー。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

 明日の千葉の個人検診で必要な書類を野田別荘から現場に持ってきたんだが、病院から来た封筒は持ってきたが、千葉市から来た割引券の封筒のつもりで間違えてコロナウィルス3回済みの封筒を持って来てしまった。千葉市の健診の封筒は野田別荘にあるんだな、とこの時は簡単に思い込んだんだ。この日記を書いている今の時点で言えることは、この時現場の机の上をちょっとでも探してみたらよかったんだ。

西田利の日記

 Oさんの昼飯だと言うオールパイナップルをいただく。Oさんはパンとか菓子とかジャンクな昼飯ばかり食っている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。ココアとは元々牛乳が入ってるもんだと思うが、ココアとココアオレは違うのか?

西田利の日記

 土曜日に剪定すると言うのでまたキンモクセイをもらって帰る。最近はキンモクセイどころじゃないんだけど。

西田利の日記

 暑いねー夏だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりでシビックに会いに行く。ひさしぶりの晴れだから窓を開けてやるんだ。

西田利の日記

 榊じゃない。キンモクセイだ。

西田利の日記

 バッテリーをつないで窓を開ける。

西田利の日記

 バッテリーの配線を外す。

西田利の日記

 駐車場から野田別荘への帰り道。また植物の病気を見る。6月13日の夕方に見たのと似た感じだな。

西田利の日記

 周りの植物は無事で、この植物は全体がやられている、という点も同じ。

西田利の日記

 ご帰宅。キンモクセイも持ってきたまま置いてある。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロをいただく。大腸癌検査2回目であるからして。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨夜蕎麦に入れるのを忘れていたごまたかな。必死こいて消費しないと無くならないのに。

西田利の日記

-流水麺蕎麦に乾燥わかめ玉子ベーコン韮高菜
-納豆
-塩オクラ
-豚肉ピーマンの大蒜創味シャンタン入り豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 先日の洗濯で発見した靴下の穴。野田別荘を借りた頃に穴が開いて捨てた靴下の未亡人が出てきて、たまたまそっくりだからコンビを組ませる。たまにはいいこともある。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 明日の朝の個人検診のために今夜千葉に移動するんだが、千葉市から来た健診の割引シールが入った封筒が見つからない。そういえば千葉の机の上に、置こうかな、置いたことを忘れるかな、と千葉で考えたような気もする。吉川の現場にあるかもしれない。現場なんか、今朝気が付いた時に探すべきだったんだが、野田別荘で簡単に出て来ると思っていたんだ。

西田利の日記

 もしかして千葉に置いてあるだろうか、という今考えると淡すぎる期待を抱いて愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 200mほど歩いたところでまたホームシックを発症して野田別荘に戻る。

西田利の日記

 千葉別荘にご帰宅。

西田利の日記

 ルーターやディスプレイやスピーカーの電源を切る。

西田利の日記

 ふたたび愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に到着。改札から道路に降りる階段の壁に映写機が付いていた。意味あるかねー。地面から3階の改札に上がって2階のホームに降りる構造の千葉駅。営業しながら工事するためやむを得なかったと言う事情はわかる。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

西田利の日記

 ひさしぶりに香港に寄って、冷凍した粽を渡す。今年の端午節は22日だ。明日は健診だから(千葉に健診のシールが入った封筒があればだが)飲まず食わず座らずに退出する。

西田利の日記

 道路に出たところで香港クラブの看板の写真を撮ると、道路に立っていた男女二人組のうちの中国なまりの中年の男に、何を撮ってる、と怒鳴られた。香港の看板を撮った、と言うと、うちの看板も写るではないか、と言う。じゃあぼかして使うよ、と約束したので他店の看板はぼかしてある。いろいろ話題があった店がビル解体に伴い名前を変えて移転してきている。しばらく抗議を承ったが、根くたびれしたのか、年寄りだから行っていいよ、と許してくれた。私の口のきき様が横柄であったのも気に入らなかったらしいんだ。

西田利の日記

 栄町本通り。

[その他]夜2

西田利の日記

 ドン・キホーテで今夜の夜食と明日の朝食のPET茶と、野田に運ぶコーラを5本買う。

西田利の日記

 千葉ゴミ屋敷に到着。案の定、千葉市の健診シールの封筒は無い。千葉に置こうかな忘れるかなと考えたのは病院から来て前回ここで受け取った封筒の方だ。明日の健診は絶望的だな。どうしようかと考えたが、とりあえず千葉中央郵便局でセブンカードを受け取ると言う任務を果たすことにする。健診を受けないと言っても、予約日を変えて大腸がんをもう一度とると言うだけのことだろう。計画通りいかないことは遺憾だけど。

 トリマの広告動画も消化しないでいつのまにかベッドの上で布団をかぶらずに寝てしまった。何しろ暑いんだから。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 5月20日~6月16日
ガスご使用量 0m3
請求予定金額 759円