西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年6月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]午前

西田利の日記

 昨日16日の歩数は14437歩。

西田利の日記

 千葉に置いてある仙台体脂肪計でひさしぶりに測った体重は56.2kg。

西田利の日記

 さて、今日は千葉市の割引シールが無いので健康診断が受けられない、か、または何か方策があるかわからない。ところで不確定の病院が開く9時以前に、7時から開いている郵便局を先に済ませるべきだとようやく気が付いた。道順から、病院、千葉中央郵便局、野田と決めてかかっていたので思いつかなかったんだ。

西田利の日記

 郵便局でセブンカードを受け取るために千葉駅に向かう。

西田利の日記

 先週と同じくモノレールで千葉みなとに着く。先週と違うのは郵便局の窓口が開いてる時刻だと言う点だ。

西田利の日記

 遠いように思っていたが千葉みなとから郵便局までは意外と近い。

西田利の日記

 徒歩8分で千葉中央郵便局に到着。

西田利の日記

 今日が保管期限だったセブンカードを受け取る。

西田利の日記

 千葉みなと駅に帰り着く。

西田利の日記

 千葉駅。あれ、映写機は止まってる。上映時刻があるのか。

西田利の日記

西田利の日記

 先週のお持ち帰りくださいの粗大ごみがまだ置いてある。さすが我がマンションの住人だ。

西田利の日記

 ちょっと出歩くたびに携帯を充電する必要がある。HUAWEI P30Liteの2台は電池が死にかけ、Android One S1は電池は先日交換したが充電電流が小さくてトリマを動かしながら充電すると残量が減ってしまう。急速充電用充電器を買っても急速充電にならなかったんだ。

西田利の日記

 今回の郵便受けの中身を確認する。タウンページってこんなに薄くなってるんだな。タウン誌みたいだ。その他、毎月返送する必要がある請求書など。

西田利の日記

 さて、健康診断を受けることができるか、受けずに大腸癌だけ提出できるか、それとも大腸がん容器の受け取りから始まって仕切り直しか、9時過ぎてから病院に電話しなければ分からないが、いずれにせよ千葉駅に向かう。

西田利の日記

 昨夜買ったコーラが5本入っているカバンを背負って歩く。人生はコーラが5本入ったカバンを背負って歩くが如し。

西田利の日記

 千葉駅に近づいて9時を過ぎたところで病院に電話を掛ける。実はシールを埼玉に忘れたんですが。それでは自費で健康診断を受けて後日シールを持参した時返金はどうですか、と言う。そんなありがたい方法があったんですか、1時間で行きます、と電話を切る。ありがたい。実は、今朝早く野田に戻って現場に行きシールを探して千葉に戻り健診を受けようかと、正午までには実現不可能なことを考えていた。どうせ再度予約、再度大腸がん容器の封筒受け取りになるとあきらめていたんだ。横着して9時まで千葉に残っていてよかった。シールが無いと受診できませんと書いてあったから、自費で受けさせてもらえるとは思わなかった。うれしい。不幸続きの最近の一番うれしい出来事だ。今回の健診で恐ろしいものが見つかるんじゃないのか。

西田利の日記

 総武線快速船橋、野田と帰る予定は取りやめになって、またモノレールに乗ってこんどはみつわ台に行く。

西田利の日記

 モノレールで千葉公園より先に行くのはたぶん初めてだ。千葉公園に人がたくさんいるのが見えた。動物公園で家族連れが下りる。

西田利の日記

 スポーツセンター。車では前を通りかかることがある。

西田利の日記

西田利の日記

 みつわ台に到着。ここから病院まで徒歩20分の予定だ。実はバスの方がよかったのかもしれない。いまgoogle地図を見て知ったが、JRで都賀駅に行っても歩く距離は同じだった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いつかの夏休みみたいな感じ。

西田利の日記

 みつわ台三丁目北公園を横切る。

西田利の日記

 病院に到着。

 シールを忘れたと電話した西田ですが、と検診を受ける。いつも朝一を目指して来るのでこんな遅い時刻は初めてだが、むしろすいてるくらいだった。最後に昨年脱腸手術の一年以内ということで受けられなかったバリウムを飲んで終わり。全額負担27049円也。後日、シールを持って来て返金を受ける。

西田利の日記

 めでたく健診終了。

西田利の日記

 帰りはJRに乗りたいので都賀駅に向かう。携帯がなぜか動きが遅くなってgoogle地図が実用できないのであてずっぽうで線路があるはずの東南東に向かう。

西田利の日記

 焼肉きんぐ千葉若葉店の交差点もあてずっぽうで直進してみる。やけに狭い道に入る。

西田利の日記

 線路を越えて幹線道路らしいのに出て、あてずっぽうで南に向かうとモノレールの線路が見えた。だいたい合ってたんだがJRの線路の手前を南に曲がるのが正解だったらしい。

西田利の日記

 ちょっと遠回りして都賀駅を発見する。なんかAQUOS wish2って肝心な時に使えないな。すぐ、温度が高いのでアプリを停めますよ、と言うし。

西田利の日記

 ひさしぶりの都賀駅で12時42分東京行き快速を待つ。都賀駅は千葉に転居して来た頃に探検したのと、新川崎通勤が楽になるかと都賀から快速に乗り込みを試したことがあった。それにしても、夏だね。

西田利の日記

 船橋東武に乗り換えて愛宕に帰着。ヨークプライスでわたぼくカフェオレ105円を買い、nanacoで27円、残りを千円札で払う。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。バリウムを飲んだからして。

西田利の日記

 千葉で昨夜買った濃い緑茶綾鷹の残り。

西田利の日記

 中に入れていた夜来香外チームを外に出す。

西田利の日記

 はやくも14287歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-一風堂白丸に韮ベーコン高菜
-森カフェオレ

[その他]午後

西田利の日記

 千葉のサーバーにリモートデスクトップで接続すると、再起動した痕跡がある。最近Windowsの更新があったようだな。

西田利の日記

 すこやか低脂肪の残り2杯と、チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 セブンカードでnanacoオートチャージを設定する。

西田利の日記

 設定反映が必要です。残高照会をしてください。ふーん。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。バリウムを飲みましたから。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 nanacoオートチャージ設定に必要だと言う残高照会をしにヨークプライスに出かける。飲み物も欲しい。バリウム飲んだから。

西田利の日記

 残高照会を2回やったが、0円のままだ。店員に、オートチャージできるかレジで確認できる?と聞いたが、買い物しないと出来ないと言う。設定したなら大丈夫だと思いますよ、と言う。大丈夫かどうか確認したいんだ。

 飲料と小おかずなど買ってみる。やっぱりオートチャージされていない。不本意だが千円をチャージして815円を払う。セブンカードのポイント5円分を損したじゃないか。

西田利の日記

 任務失敗で帰途に就く。

 この日記を書いている今気が付いたんだが、16時32分の画面の写真に、設定から24時間後か・・・(ら?)、と書いてある。よく読まなきゃダメだよ。ヨークプライスの店員はここまで知らないだろう。奴らはnanaco屋じゃないんだからな。

西田利の日記

 マミー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を製造する。煮えるのを待つ間に昨夜の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 最近煮豆を食ってなかった。甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺蕎麦を煮物の汁で韮ベーコン高菜
-納豆
-黒豆
-牛蒡人参榎茸隠元豆鶏肉玉葱メークイーン

[その他]夜

西田利の日記

 nanacoオートチャージを確認する。処理中、となっている、このせいかな、とこの時は思った。24時間後だという文字にまだ気が付いていないんだ。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ本日2本目。バリウムは固まると怖いからねー。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 中国と接しているカザフスタンの記事を読む。地下資源が豊かで面積が広く人口密度が低い。外交はどちらの陣営に偏らず積極的に友好関係を築いている。戦争放棄憲法がありながら元首が戦争している国に出かけて行って、勝つまで戦ってくださいテレビで応援しています、と言ってしまう国とは違うね。ウクライナが勝つまで戦うべきだと日本が言うなら、日本は北方領土をどうするべきなのか? 正義とは行うものではなくテレビで見るものか?

西田利の日記

 オートミールをわたぼくカフェオレで。バリウムの後の便に似ているからバリウムも安心するんじゃないかな。

西田利の日記

 トリマの広告動画はたいだいは消化できた。少し残ったかな。