西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 最近毎日塩を吹いている。このままスヤスヤ寝てるんですからなぁ。野良犬だな。

西田利の日記

 全裸体重56.3kg。制御範囲内。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 塩レモン飴。

西田利の日記

 今日もおでかけ。

西田利の日記

 今日も野田橋を渡ってる。よくも飽きない事だ。

西田利の日記

 夏ってものがこんなだったか、どうも納得できない。これは小学生の頃の夏だろう。こんな・・・荒々しい夏は。

西田利の日記

 弁当を払った後の小銭ストックは6500円。

西田利の日記

 アイスティー微糖110円。

西田利の日記

 千葉に留守中に配達されて保管期限を過ぎた健康保険証について区役所に電話する。ところが電話しながら気が付いたんだが保管期限は7月18日16時15分じゃなくて7月25日だ。なんだ今日じゃないですか。千葉で18日の夜にこれを見た時、まさか数時間前に配達されたとは思わずちょうど保管期限が過ぎた数時間後に受け取ったと思い込んだんだ。区役所は転送不可では送っていないという。つまり転送されて野田で受け取れるはずだったんだ。区役所には、まず郵便局と話します、それでもし区役所に返送されていたら、8月10日に区役所に取りに行きます、と電話を切った。郵便局に電話をかけて、転送されるはずの保険証の不在票を受け取って保管期限が今日なんですが私は今日は受け取りに行けません、と相談する。調べて後ほど連絡するとのこと。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おいしい400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 郵便局から電話がかかってくる。配達したのは私ですと言う。転送だったとあとで気が付いて郵便受けを見に行ったら不在票が無くなっていた。電話しようかとも思ったが(私の玄関には携帯番号が貼ってある)、遠慮した、という。結局、野田に再度転送してもらえることになった。

 郵便局のミスではあるけど、元々転送とは成功率の低い難しい仕組みだ。手に取った手書きの宛先のひとつひとつが、転送対象かどうか確認する必要がある。転送依頼のある郵便だけ転送すればいいんですよ、と言うのは簡単だが、ひとつの郵便物を手書きの宛先に届けるためには、それが転送対象ではないということを確認する必要があるんだから。年賀状の転送は間違いだらけだった。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 なぜか個人が買って来たというアイスが配られた。

西田利の日記

 朝から机の上に置いてあったままどおるもいただく。誰の何かもわからない。

西田利の日記

 茨城案件のPDFのリストのデジタル化が終わる。ちょうど終わったところで、その茨城案件の27日の打合せに同行することが決まった。

西田利の日記

 退出。秘密農園に水を撒く。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に寄ってシビックの診察。ディストリビューターの端子を磨く。

西田利の日記

 水滴を乾かすためにはずしていた車幅灯を取り付ける。左右とも点灯する。

西田利の日記

 プラグの火花を見る。不安定だが火花は出ている。なぜ不安定なのか? そして、火花が出てるのに爆発の気配がない理由は?

西田利の日記

 プラグの型名をひかえる。BCPR6E-11。

西田利の日記

 今日はここまで。上っ面だけちょろっと見ていてはいつまで経っても解決しない。

西田利の日記

 健診の結果が転送されてきてドキドキしながら開ける。上部消化管にポリープ。高脂血症

西田利の日記

 肺がんと結核は無し。

西田利の日記

 胃はポリープが二つに増えてる。

西田利の日記

 大腸癌の潜血は無し。2年連続だったのは何だったんだろう。

西田利の日記

 安心してヨークプライスに向かう。

西田利の日記

 雪の宿コーヒーフロート味。105円は安いような気がする。

西田利の日記

 寺と墓の間の道を通って帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯が無いのでチョリソーを焼く。

西田利の日記

 Wikipediaで見ると本物のチョリソーはこんなんじゃないらしい。これはスパイスソーセージだな。

西田利の日記

 タカキベーカリーのマーガリン類を使用していないカスクートフランス(スライス入り)のスライスにチョリソー風ソーセージを入れてカスクートフランス(スライスにチョリソー風ソーセージ入り)を製造する。

西田利の日記

-カスクートフランスにチョリソー
-キューちゃん
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯と雪の宿コーヒーフロート風味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶とむき甘栗。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ2杯。

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%と塩レモン飴。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩レモン飴4個。

西田利の日記

 10975歩。

西田利の日記

 HUAWEI P30急速充電中。40℃では4mA。これでも急速充電だ。

西田利の日記

 18.7℃に冷やすと1.3A。現在の温度で許される限りの大電流で充電するのが急速充電。

 25時15分就寝。窓あいて床の空気は涼しいだ。まだエアコンを使ってない。