西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年8月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 二度寝して目が覚めると6時48分。まーいいじゃないですか。

西田利の日記

 全裸体重57.4kg。制御範囲を500g超過。まーいいじゃない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 いつもより30分遅くおでかけ。

西田利の日記

 秋の空?

西田利の日記

西田利の日記

 冷水器の水と塩飴。

 相も変わらず茨城案件の調査の準備。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 10年前に茨城に納めた装置のタッチパネルの暗証番号が不明だったが、まさか知るまいと思って聞いた西新宿のUさんが設計者が作って没になった取説を持っていて0000だったと判明した。本社の電話番号だという噂が有力だったが、はっきりして良かった。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 退出。秋の空。

西田利の日記

西田利の日記

 ひさしぶりのような気がするシビックに面会。

西田利の日記

 今日はスローカットSOL.Vの裁判に来た。ところが、ひとりでエンジンルームの音を確認できるようにキーを入れっぱなしにしてバッテリーの接続でON/OFFすると、カチカチとキャブレター付近で大きな音がする。コンピュータのスローカットSOL.Vへの出力が壊れてるんじゃないかと疑っていたが、一応正常なようだ。

西田利の日記

 念のため点火プラグの火花を見る。ところが、ぜんぜん火花が飛んでない。おかしいじゃないか。しかし考えてみたら過去にも火花が悪いことはあった。でもいじってるうちに飛ぶようになったので、正常だと思っていたんだ。ところが今日は初めて、火花が全く飛ばない。

西田利の日記

 ディストリビューターをスキップしてイグニッションコイルから点火プラグにワニクチクリップで繋いでみる。途中で放電しないかどうかわからないが、これでも火花は飛ばない。電流は流れやすいところを流れるものだとしたら、この場合ワニクチから空中放電するより点火プラグで放電した方が距離が近くて電流にとって楽なんじゃないか。

西田利の日記

 新展開だ。イグニッションコイルが悪いんでしょうか?

西田利の日記

 秋の空。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子さつま揚げ高菜韮ロースカツ
-めかぶ
-白花豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸銀杏メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とバナナとチョコレート。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 メッツ超刺激コーラ。

西田利の日記

 8月1日にメルカリで買った野田のゴミ袋がやっと今日発送されて、クロネコから明日配達するというメールが来ている。10日の午前に変更していただく。お互いに便利な世の中。クロネコも喜んでる。発送に一週間かかったことは・・・当人にとってはこれが最高速度なんだろう。悠久の時の流れに、だ。

西田利の日記

 塩飴。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 20年に亡くなったジョントラボルタの奥さん。どこかで見たと思ったらホーリーマンの主役の一人だった。

西田利の日記

 ここまで8357歩。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。ルイボス茶。

西田利の日記

 11598歩。

 ここから携帯の残り少ない電池を消耗してゼロにしてから充電を始めようとyoutubeを再生する。こんなことのために夜更かしする意味があるのかと、わかっちゃいるが囚われてしまう。

西田利の日記

 携帯を充電して就寝。