西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 外国人が日本人をこんなに尊敬している、という記事によだれを垂らして飛びつくみなさん。はじめに親日反日かと判定しないと関係を開始できないという虚弱では売り子も務まらないんじゃないですか。

西田利の日記

 自分のテーブルは横の人の通路であって前の人の背もたれである、買っていない座席は自分の物置きではない、などという知能試験に合格できた者にだけ切符を売れば外国人がもっと新幹線を尊敬するようになるだろう。

西田利の日記

 全裸体重56.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 携帯の電池をゼロまで消費するためにyoutubeを見るんだが、携帯のyoutubeでは短い滑稽動画が次々に出て来る番組がある。これは頭がつぶれたネジを抜く工具。逆ピッチのタップを・・・

西田利の日記

 つぶれたネジの頭に埋めていく。なるほどねー勉強になる。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-キューちゃん
-ゴーヤチャンプルー
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 この夏の日課、駐車場に出かける。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 なんでまたエンジンがかからなくなったのであろうか? コンピュータの信号のコネクタをはずしてLEDでエラーを出してみる。機能しているようだ。

西田利の日記

 右端と左端の点火プラグは火花が飛んでない。

西田利の日記

 メインヒューズボックスのヒューズは切れてない。

西田利の日記

 ディストリビュータを開けると・・・あ、また濡れてる。

西田利の日記

 ふき取って乾かす。時間が空いてしまった。

西田利の日記

 車幅灯を抜いて中を乾かす。

西田利の日記

 ディストリビュータを乾かす時間にホームセンターに出かける。往路でなぜかトリマ4号機の電源が切れていた。再度電源を入れるとバッテリーは充分ある。なんか動作が不安定なAQUOS wish2。

西田利の日記

 徒歩約30分でケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 ディストリビュータの端子磨きには#600の紙やすりが指定されている。普通の紙やすりではそんな細かいのは置いてなかったので#400を買う。

西田利の日記

 その他、洗剤類の買い物リストが手帳にあるので買う。2個で割引きに惹かれて重くなった。

西田利の日記

 買い物終了。うめソルティ130円を飲みながら駐車場に戻る。

西田利の日記

 写真が前後する。

西田利の日記

 ディストリビュータの端子を磨く。

西田利の日記

 点火プラグ4本のうち1本、前から見て右から2番目だけ火花が飛ぶ。そして点火プラグを移動すると、同じ点火プラグだけ火花が飛ぶ。点火プラグの故障?

西田利の日記

 点火プラグを磨いても変わらなかった。わからないな。爆発の気配が全くない。

西田利の日記

 雨の予報は無いので窓を開けたまま引き上げる。というのは、ディストリビュータを外すためにバッテリーを外したので、窓を閉めるためにバッテリーをつなぐのが面倒なんだ。

西田利の日記

 標準器の4号機は8618歩。こいつは電源が切れていたんだから。少なくとも1号機の10977歩以上だろう。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ2.5杯。塩飴多数。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 室温35.1℃。

西田利の日記

 ソイラテ2杯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-キューちゃん
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで買った物。重いサービスマニュアルを無意味に背負ってケーヨーデイツーを1時間往復してしまった。駐車場に置くべきだったんだ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 トリマの広告動画の再生が終わる。本日10977歩・・・くらい。

西田利の日記

 携帯のバッテリーを空にするためのyoutube再生。ワークを回しながらホルソーをあてると・・・

西田利の日記

西田利の日記

 球になる。なるほどねー。

西田利の日記

 加熱しているペンチみたいなので何でも切れるという動画。原理は分からない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 紙パックを処理する。家事ってほんと時間がかかる。

西田利の日記

 24枚。貯めすぎかな。

西田利の日記

 ソイラテ2杯。

西田利の日記

 就寝。