西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感100%GRAPE。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 誰かの微信の絵。昔はこんな感じの色の絵が好きだったと思い出した。水色のチリ紙みたいな何かを思い出す。

西田利の日記

 熱中症対策には塩分がぜんぜん足りない塩キャラメル。塩は味付けに過ぎないので熱中症対策には200ccの水に対して8個の塩キャラメルを摂る必要がある。熱中症対策と謳っている塩飴の場合は水200ccに対して2~3個だ。もちろん激しく発汗している場合だけど。苦情じゃないよ。うまいから食ってる。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ゴーヤチャンプルー

西田利の日記

 そういえば、SPAMを使ってないんだな。沖縄とハワイが大消費地SPAM。私も大好きだけど飽和脂肪酸が怖くて減らしている。

西田利の日記

 日本で初めて漬物をビニール袋で売ったキューちゃん。たしかに子供の頃はキューちゃんが登場した後でもデパートの地下にも量り売りの漬物の樽が並んでいた。

西田利の日記

 中国、ラオス

西田利の日記

-もずく
-キューちゃん
-ゴーヤチャンプルー
-ソフトわかさぎ
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 ルイボス茶と塩分チャージタブレッツ塩レモン味。

西田利の日記

 in塩分タブレット

西田利の日記

 室温34.1℃。なぜか今年はエアコンを使ってない。

西田利の日記

 6月16日に現場から切って来たキンモクセイ。洗面器に葉の半分以上漬けていた1本だけまだ生きている。つまり従来の失敗の原因は水分不足ってこと?

西田利の日記

 駐車場に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 ヒーターのブロワが回るはずの状態で、モーターの端子電圧は12.5V。でも指で動かしても力がかかってる気配がない。モーターが電気的に壊れてるのか。

西田利の日記

 そしてエンジンをかけてみると・・・セルは回るが爆発の気配がない。冠水直後を含めて今までで最悪だ。

西田利の日記

 オイルは・・・1回目の冠水の後は異常が無かった。2回目の冠水で液面が上がって、なんか水が入ってるような気がする。でも先日までエンジンがかかって、車は走ってたよね。

西田利の日記

 ショック。車が動くうちに廃車にした方がいいという意見は正しかったか。

西田利の日記

 がっかりして次の目的地、現場の秘密農園に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 横浜に買い物に行くのかな。そういえば一寸法師の話は具体的によく知らなかった。改めて検索すると娘を手に入れる計略を使った狡猾な奴だ。

西田利の日記

西田利の日記

 秘密の農園に到着。3日間水を遣れないので水撒きに来たのだ。

西田利の日記

 ローソンで水分を買う。

西田利の日記

 三ツ矢特濃メロンスカッシュとポカリスウェット。

西田利の日記

 写真の日が前後する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 23日の午後に戻る。

西田利の日記

 さっきはがっかりして引き上げたが、これまでの執着を考えればここで諦めたら変だ。再度、エンジンがかからない原因を探す。

 ヒューズは問題なさそうだ。コンピュータのコネクタもしっかり刺さっている。さらにぐりぐりやってみる。

西田利の日記

 点火プラグの火花が全く飛んでない。おかしいね。

西田利の日記

 勉強して出直してまいります。

西田利の日記

西田利の日記

トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感100%GRAPE。このコップは全社研修会で貰った記念品だ。燕の製品だと書いてある。日本のスプーンのほとんどを生産している燕。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 11279歩達成。

西田利の日記

 塩分チャージタブレッツスポーツドリンク味。

西田利の日記

 最近毎日シャツに塩を吹いている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚バラ炒めを作る。

西田利の日記

-納豆
-キューちゃん
-ナスの揚げ浸し
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆舞茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 怖い蜘蛛。アラクノフォビアン。部屋の中で卵が孵ったらしいようなことはどこに住んでも経験する。しかしこいつは何を食うのか。私が寝ている間に少しづつ食うというなら納得できるけど、飢えて死ぬんだろう。飢えて死ぬことはあらゆる生物の規定の路線である。

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスまるごと果実感100%GRAPE。明日の朝食を飲んでしまう。

西田利の日記

 ヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 帰途、低い位置に蝉を見た。わざわざこんな目立つ場所に。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。肝毒があると言うがこんなに飲み続けていいのか。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 本日13699歩で広告動画の再生も終わる。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレと塩分チャージタブレッツスポーツドリンク味。

[その他]夢

 机で居眠りしていた。広い駅みたいな場所の清掃の会社に勤めている。私はいつもの調子で何かの用事を抱えてのんきにうろついている。管理者の一人が非常に細かいうるさい人物で、私がいない間に何か試験の結果みたいなことで締め付けが生じていたらしい。私はみんながいる広場みたいな(千葉駅中央口の屋内みたいな感じだ)場所に戻って、清掃に使う大きな装置をさわったりしていた。起きたら23時50分。

[その他]夜2

西田利の日記

 微信に居酒屋笑福? 友達登録した記憶もない、と思ったら以前の蘭州牛肉麺らしい。

西田利の日記

 ウクライナが打ち負かされたら中国が台湾を攻撃するかもしれない。ウクライナと台湾情勢には多くのつながりが見い出せる。そうだろう。ロシアも中国もアメリカが国内を安定させるために敵に選んだ劣等民族の大国で、ウクライナも台湾も誘惑して家族喧嘩をさせるために選ばれた敵の兄弟だ。開戦前は「ウクライナアメリカが守る」と言っていた。いざ戦争が始まると急いで台湾に行って「台湾はアメリカが守る」と言っている、両方のニュースを世界中が見たが、人類には記憶力が無いからオカシイと言い出す者がない。22年の初めに、NATOの前線を東に進めるのをやめてくれとロシアが言ったがNATOは明確に拒否した。こんなニュースは誰も興味が無いだろう。常に勝ちそうな側が最初に武器を使わない戦争を始めている。追い詰められた負けそうな側が武器を持って立ち上がる。あいつが平和を破ったと勝ちそうな側が言う。しかし平和とは戦争が無い状態ではなく、戦争する必要が無い状態だ。命の綱の不凍港セバストポリNATOに持って行かれてロシアが我慢できるはずがない。NATOとロシアの境界は元はドイツにあった、当時は今のように気安くロシアを刺激できなかったが、いまなら何が起きてもNATO主要国の血は流れない。ロシアは自分の血で戦う必要があるが、NATOウクライナ人の血を使って戦うことができるので、おもしろがってやっている。だいたい民主的に選ばれた大統領が自分の有権者に、スラブ人の国をスラブ人から守るために死んでくださいと言えるはずがない。黄色人でも同じことだ。言えるのは、同類同士で戦わせる仕組みを作りましたから安心してください、だろう。90年前には黄色人の分際で飛行機と軍艦を生産し植民地獲得に乗り出した日本を潰すためにABCD包囲網を作った。あの時もアメリカが中国を愛したわけではなく黄色人同士戦わせるために中国を応援した。ビンラディンに武器を与えて戦争を教えロシアと戦わせたり、フセインに武器と金を与えてイランと戦わせたり、永遠に同じことを繰り返しているが、人類には記憶力が無いので、これをオカシイと言う者がない。

 27時20分就寝。