西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月4日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。制御範囲に入りました。これを維持するように。

西田利の日記

 昨夜寝る時に手が軽く当たって首を骨折した扇風機。07年6月24日に白河のベイシアで2千円で買って、たいへんお世話になった殊勲の扇風機だ。安い扇風機の中では風量が大きいし、本格的な首振り機構を持っている。さすが山善。どてらいやつ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 これは従来使っていたカミソリSchick Protector Dispoの袋。

西田利の日記

 そして昨日ドン・キホーテで買って来たのはProtector Liteだ。どう違うのか? Schickのwebサイトを見ると、DispoにはLiteを含めて複数の商品があって、以前のDispoは現在のLiteであるように思える。

西田利の日記

 傘が要るか要らぬかぐらいの小雨の中をおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 弁当用100円玉のストックの残りは2100円。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

西田利の日記

 冷水と塩飴。

 茨城案件の動作確認のために作ったタッチパネルプログラムの動作確認。CC-Linkの部分は無いのでプログラムを仮設改造して運転中の接点状態にしてタッチパネルの表示が動くのを見る。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-酒盗
-納豆
-高菜と焼豚
-牛蒡人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 塩飴。

西田利の日記

 新幹線の席も私の頭の上に網棚からスーツケースを落とす奴がいる可能性があるから窓際の席を予約するんだ。自分の首がこうならないように。

西田利の日記

 この夏4回目のエアコンを使ってしまう。扇風機が無いんですから。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 氷メロン。

西田利の日記

 汚職疑惑の国防相をゼレンスキー大統領が更迭する。ゼレンスキー自身が「ゼレンスキー大統領はイギリス領ヴァージン諸島ペーパーカンパニーを設立し、就任後2年間で8億5000万ドルの蓄財をなした」とWikipediaに書かれてしまっている。ロシア、ウクライナベラルーシは元はキエフ大公国の兄弟で国民性も同じだ。元々他人でドイツやロシアに交代で征服されたポーランドバルト三国とは歴史が違う。ゼレンスキーは、汚職を撲滅する、前大統領が険悪にしたロシアと仲良くする、という公約で大統領になったが、汚職が減らないので人気が下がり、反ロシア親NATOに舵を切った。家族と思ってウクライナに預けたセバストポリをロシアが諦めるはずがない。クリミア戦争でも第二次大戦でも必死で守ってきた。

西田利の日記

 昨日の、天文学的にはおとといの日記を書き終わる。一日分の日記を書くのにかかった時間の最長記録じゃないかな。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 まだ千歩足りない。10分足踏みだな。

西田利の日記

 と思ったらさっきのはシャープ製の2号機と4号機だった。HUAWEI P30は足踏みに厳しいからあと2千歩、20分足踏みする必要がある。ファミリーマートにでも行くかと思ったが踏みとどまって、いや、部屋で足踏みして、youtubeを見る。

西田利の日記

 11402歩。

西田利の日記

 2号機のスロットのポイントの消化も終わる。やっと。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 エアコンを停めて就寝。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 7月4日~9月4日
使用水量 0m3
水道料金 820円
下水道使用料 1276円
請求予定額 2096円