西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年6月27日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重55.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりで鉢植えさんたちに水を遣る。実は最近不幸続きで関心が薄れている。こんな時こそ家族を大事にしなくちゃいけないのかな。

西田利の日記

 風呂場の空気を12時間タイマーで撹拌するのを忘れて出かけるところだった。換気扇ではなく扇風機で湿気を室内に散らすと言う、冬や夏は省エネのため合理的だがエアコンを使ってない梅雨時にはなんとも不合理な仕掛けだ。風呂場の換気扇を回して出かけるべきなのかな。気化を促進するために風は必要だ。両方回すべきかな。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマ2号機が夜中に野田別荘を抜け出して変な場所に出かけたらしい。中野台?

西田利の日記

 徒歩通勤の途中ではある。夜中の2時10分にこの焼肉屋まで来て、閉まってたので2時26分に野田別荘に帰ったのか。小泉八雲の世界だ。

西田利の日記

 舌下体温37.0℃。37.5℃以上は出勤禁止だ。

西田利の日記

 しばらくして再度測ると36.7℃。過去にも、高温期、低温期はあった。

西田利の日記

 7月5日の柏崎出張が決まる。新幹線で長岡まで、在来線に乗り換えて柏崎に行くが、長岡で途中下車するには追加の乗車券を払う必要があるという、特殊な区間らしい。その理由は、途中下車したら追加で運賃を取ると言うよりも、途中下車しない場合はこの間の運賃を取ってないからであるらしい。へー。

西田利の日記

 京都ブレンドコーヒー。へー。ぜんぜん違いが分からない。

 社内フォトコンテストに応募する写真を探していたら、中村久子というWikipediaの記事の写真が出てきた。いろんなことを忘れている。重要じゃないからかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 帰宅しようと携帯を見ると1号機のP30の電池が空になっていた。モバイルバッテリーで充電しながら帰途に就く。最近たまにこんなことが起きる。USBコードが悪いんじゃないかと思いながら追求しないでいた。

西田利の日記

 遠景。

西田利の日記

 同じ景色。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉グリーンアスパラ椎茸メークインの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとバナナとチョコレート。

西田利の日記

 帰宅して携帯を充電したら、今度はさっきと別のP30が充電されていない。

西田利の日記

 悪いかもしれないUSBコードに印をつけておく。

西田利の日記

 柏崎出張の準備。市内の名所旧跡を調べる。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 長岡藩を調べる。峠は高校の頃に熱中して読んだものだった。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 悪くなさそうなUSBコードでトリマ3号機を充電すると・・・

西田利の日記

 1.2A。

西田利の日記

 悪いかもしれないUSBコードでは・・・

西田利の日記

 充電できず-0.4A。

西田利の日記

 悪くなさそうなUSBコードで・・・

西田利の日記

 1.2A。

西田利の日記

 最近使ってない白いUSBコードでは・・・

西田利の日記

 0.9A。やっぱりUSBコードが悪いのかな。挿しこんだ瞬間は充電の反応がある。データ線が悪いのかもしれないな。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。ルイボス茶。

西田利の日記

 最近、現場で株やビットコインの話題が出る。ビットコインは上がる理由がない、と私の口は言っているのに、その考えに従った行動がいままで無かった。私を産むときに脳と口は配線したが脳と手足を配線することをおふくろが忘れたんだ。人と話し合うというのは有効なものだな。幸い数パーセント上がっているので全部売り払うことにする。

西田利の日記

 銀行に振り込む。私が損しても得しても楽天は300円儲かる。

西田利の日記

 50万円買って3万9千円増えた。これで充分だ。ビットコインは便利に買い物ができると言う方向に進化しないと存在価値が無い。サイコロと同じなんだからな。

西田利の日記

 適切に対応する。口先介入は悪いと言われてたんじゃないのか。シオジイという言葉を思い出してwikipediaを読みふける。

西田利の日記

 歩数がまだ足りないので足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 さらに500歩くらい足踏み。

西田利の日記

 やっと広告動画の再生が終わった。トリマ3号機だけ残ってしまった。というのは、今日の帰り道で電池が空になっていたトリマ3号機。節電のために歩きながらWifiをOFFにして、そのまま忘れてさっきまで広告再生の操作を繰り返していたが、実はWifiがOFFなことに気が付くまで一度も広告動画を再生できていなかったんだ。

 畳んだ敷布団の上で、そうとわかっていて就寝。これを潜水艦御殿の夏の正規の寝かたにしてやるか。まだエアコンを使ってない。鉢植えがあるので実はエアコンが運転できずに困っているんだ。

[株]今日の博打

デンカ配当 5081円