西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年10月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.1kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

 何年か前にはてなダイヤリーからはてなブログへ強制的に移住させられてから、ひとつは新しい記事が上に表示されるので一日の日記を分割して書くことができない、もうひとつの理由は、記事を分割するとその間に広告が出るので読みにくくなる、という理由で一日の日記をひと固まりに書くことにした。そのため特にチャイパブの記事を探すのが面倒になっている。チャイパブのカテゴリーを表示して、それぞれ一日分の日記の一番下を見て初めてどこの記事かが分かるわけだ。自分でも不便だし、この日記を閲覧する人の大部分の目的を邪魔していることは確かなので、ちょっとした工夫を始めることにした。読む価値があるかどうかは別問題だけど。

西田利の日記

 このタグをチャイパブの記事に入れていく。膨大な作業だけど無限じゃなくて、日記を一本にまとめて書き始めた以降だ。

西田利の日記

 今日は2023年の日記だけ書き換えた。まず「チャイパブの灯だ」のカテゴリを表示する、本文の冒頭に「千葉富士見二丁目」とか出ているのを見て、その日の日記を開く、日記の冒頭のリンクでチャイパブの記事に飛ぶ。

西田利の日記

 こんな時間のかかる作業に意味があるのかね、と考えながら小便をしている時に、ライト兄弟だって飛んだその日だけが人生だったわけじゃなくて、その前にも後ろにも地味で無意味かもしれない人生があったんだろうと思い付いた。チョチョイノチョイと結果が出ることにばかり飛びつかず、地道であること自体には意味は無いが、実のなることに、実を育てることに、だな、時間を消費するべきだ。二宮忠八を思い出してまた記事を読み耽る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 携帯8台を腰に付けて・・・

西田利の日記

 足踏みしながら昨日の食器を洗う。トリマは人生の浪費だ。間違いない。

西田利の日記

 セブンの極太麺。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ラーメンスープ醤油とんこつ。こんな裸の袋で売ってる食品はどんぶりの湯で温める前に洗剤で洗う必要がある。紙箱は過剰包装じゃないと思うんだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 三元豚ロースかつ。あんまり悪口ばかり言わないほうがいいかな。

西田利の日記

西田利の日記

-醤油とん骨極太面に韮焼豚高菜ロースかつ
-めかぶ
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 時々思い出していたスチャラカ社員の歌を聞く。こんなにはずしまくった歌だったのか。

西田利の日記

 Galaxy A20のソフトケース残り2個を注文する。

西田利の日記

 平日にオートバックスに行けるであろうか、と調べる。20時なら行けるな。車もあるし。

西田利の日記

 さて、今日の外出。狭い道路に車を止めてある。走行していたその場で止まってる。運転手は近くには居ない。

西田利の日記

 駐車場に向かう。

西田利の日記

 こんにちは。

西田利の日記

 気になっていた室内灯。点かない原因はスイッチの不良であった。水浸しの車内が真夏の太陽で加熱され蒸されたんだから水没しなくても錆びたということもあるかもしれないな。スイッチをグリグリすると点いた。

西田利の日記

 ドアスイッチも接触が悪い。

西田利の日記

 フォルダーを分けて日本語、英語、中国語の曲を入れたUSBメモリーはフォルダーの選び方も含めて確認できた。

西田利の日記

 雨が強くなったので今日はここまで。次のテーマはラジエターファンリレーの動作表示灯だ。先延ばしにした甲斐があってアイデアが出来ている。

西田利の日記

 野田別荘に戻ってルイボス茶。

西田利の日記

 低性能、不安定なAQUOS wish2からHUAWEI P30にSIMカードを移動する。

西田利の日記

 P30に微信をセットアップする。

西田利の日記

 PayPayもセットアップする。

西田利の日記

 メールは以前現役だった頃の設定が使えるようだ。あとはコンビニのアプリとかかな。おいおい設定する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を食うために昼飯の食器を洗う。

西田利の日記

-塩焼そばに豚肉人参椎茸玉葱韮高菜
-納豆
-牛蒡人参玉葱椎茸豚肉隠元豆メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 チョコレートと氷のシロップを買いにヨークプライスに行く。

 氷のシロップを買いたいんですが、店員に聞くと季節の関係で今は置いてないという。

西田利の日記

 これでもかけるか。

西田利の日記

 蜂蜜・・・ピンとこないな。

西田利の日記

 練乳を買った。これも自分で見つけられず、店員に聞いた。

西田利の日記

 ご帰宅。ペプシBIG生ゼロとポテスピーコンソメ味。

西田利の日記

 足踏みしながら007ダイアナザデーを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 新基準の3号機HUAWEI P30は10510歩。A20は歩数を多めに数える傾向がある。

西田利の日記

 1号機が120000マイルに達したのでみずほ銀行に1000円送金する手続きをする。

西田利の日記

 充電器は足りるがUSBコードが足りない。夜中に起きて差し替えるわけにもいかないだろう。

西田利の日記

 と思って探したら、以前作ったUSBコードを5V電源に繋いだだけのが出てきた。急速充電のプロトコルが無いから電流を測ると数百mAしか充電できない。無いよりましだな。電源を切って充電する手だ。

 就寝。