西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%とチョコレート。

[その他]午前

 おとといの日記を書く。

西田利の日記

 コーヒーとまころん。

西田利の日記

 エアコンを停めて窓を開けてみる。

西田利の日記

 体温36.2℃。感染していませんように。

西田利の日記

 室温30.8℃。

西田利の日記

夜来香の鉢の雑草を抜いたら根が円周を回って180度までつながっていた。

西田利の日記

西田利の日記

 窓を閉めてエアコンを運転する。

 ようやくおとといの日記を書き終わる。日記を書くために生きてるのか。それじゃ日記に「日記を書く」と書けばあとは自由時間だ。いや、自由時間があると日記の記事が出来てしまう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いわし味付。お釜見学の帰りに仙台のトライアルで買ったんじゃないですか。21年5月8日か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ピーマンを4個炒めていわし缶を2缶入れる。

西田利の日記

-もずく
-うめかつおにんにく
-インスタント味噌汁
-味付いわし缶とピーマン
-人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物

 いわし缶はまあまあだけど、シーチキンにピーマンほどは画期的じゃない。シーチキンの単調な味がピーマンに出会って発展するんだな。

[その他]午後

 昨日の日記を書く。それだけでまた半日かかった。

西田利の日記

 やっと日記を書き終わってシャワーを浴びる。体重58.0kg。あれだけ食ってりゃ当然だな。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに消耗品を買いに出かける。

西田利の日記

 まずコモディイイダに寄って食料を買って、廃止されるというCoGCaの残高をゼロにする。パン売り場でベーグルを探すが今日に限って無い。マーガリン類を一切使わないベーグル。誰かが記事に書いてきっと大流行するぞ。

西田利の日記

 納豆とカレーを買ってめでたくCoGCa残高0になった。ポイント? 116ポイントというのはどうなるのか? 日記を書いているいま検索すると、ポイントは500単位で使える。あと384ポイントも貯めると思われない(3万円以上買い物するってことだ)ので、116ポイントのことは忘れるか。コモディイイダが最寄スーパーでもないし。通勤途中はヤオコー、最寄りスーパーはヨークプライス、最寄り駅のスーパーもヨークプライス、徒歩でケーヨーデイツーに行く途中だけがコモディイイダだ。

西田利の日記

 最寄り駅ではない野田市駅前を通る。

西田利の日記

 野田駅じゃなくて野田市駅だからな。野田駅は大阪にある。でも駅名の重複は気にしないはずだが。

西田利の日記

 ケーヨーデイツー野田店に到着。買い物リストには、ワゴン、ハンガー、洗顔石鹸、漂白剤、シャンプー、キレイキレイと書いてある。

西田利の日記

 めでたく買い物終了。また30分歩いて帰る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー辛口。

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー辛口をナーンで
-納豆
-フルーツミックスジュース果汁100%
-味付いわし缶とピーマン
-人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%を2杯で飲み終わり。明日の朝食が無くなった。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで買ったもの。キレイキレイに似たもの、ハンガー、漂白剤、2本なら安いと書いてあった洗顔石鹸、シャンプー。

西田利の日記

 台所で水を使うと足元でボタボタと水の音がする。扉を開けると水が漏れてるじゃないですか。コーキング剤と紙テープを買ってこないといけないな。でも水漏れのおかげで実はキレイキレイは買う必要が無かったということも判明した。まだ野田別荘でいろんな物の定位置が決まってない。たくさん使うものだから予備が多くてもいいのだ。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに買い物に出る。ポテトチップと雪印コーヒーと明日の朝飯のアップルジュース。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ここまで9163歩。これだけ時間を使って歩いても9163歩か。金儲けに直結しない歩きはつらいな。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセルをやって、さらに微信を眺めて11462歩達成。

 昨日の午後打合せがあったコンテナの熱計算と冷房用エアコンの最低保管温度を調べる。

西田利の日記

 雪印コーヒー2杯。

西田利の日記

 就寝。