西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 8時半を過ぎて思い出した。遅刻して燃えるゴミを出す。勤労感謝の日にもゴミ収集のおじさんは勤労してる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 おとといの日記を書く。

西田利の日記

 LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELSを見返しながらトリマ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-甘らっきょうとほうれん草の胡麻和え
-牛蒡玉葱椎茸鶏肉隠元メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 はやくも10975歩。トリマは非公式記録だけど。

西田利の日記

 ヨークプライスに煮物の材料の不足分を買いに出かける。15時以降はJCOMが修理に来るのを待たなくちゃならない。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 非公式記録13119歩でご帰宅。

西田利の日記

 JCOMから電話が来て10分ほどで伺いますという。待っていましたよ。

西田利の日記

 JCOMがネットを修理している間にネットが要らない家計簿の打ち込み。

西田利の日記

 JCOMが言うには、この地域ではなくこの建物が、同軸ケーブルの配線に問題を持っている。それで、従来部屋に付いていたのは写真のコネクタで、渡っていく主幹を減衰させないように室内に分配する信号を減衰させる仕組みが入っている。このままでは室内のモデムのための信号レベルが足りなくなったので、室内向けを減衰させる仕組みが入ってない物に換えたら、信号レベルが足りるようになった。次に渡っている主幹を減衰させる可能性はあるが、これを結論としたい、とのこと。根本原因は建物の配線にあるというわけだ。

西田利の日記

西田利の日記

 スピードはほとんどマックス出るようになった。

西田利の日記

 壁のコネクタは一口になったので私が白の養生テープでふさいだ。黒く見えるが白の養生テープが貼ってある。テレビアンテナ用には代わりに配線の途中に二股を付けてくれた。ありがとうございました。

 ネットが無い家なんか住めない。直ってよかった。

西田利の日記

 透明ビニール傘を忘れてますよ、と電話したら、捨ててくださいとのこと。使わせていただきますよ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 真がき加熱調理用(岡山県海域)。養殖じゃないのか。

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱韮えのき茸豚肉
-納豆
-白花豆
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱牡蠣えのき茸メイクイーン隠元豆の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー、みかん、チョコレート。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 国際会議で日本人だけマスクをしているから、それを理由に日本人もマスクをやめようと言う民族の指導者のひとり。外国人に合わせることが日本の政治なのか? アメリカ人は割礼をするが日本人も割礼するべきなのか? 割礼しないとチンチンが不潔になると彼らは言っている。自分の金で買った10円のマスクを自分の鼻に載せるか載せないかに政治家の意見なんか要らない。ましてや外国人に合わせようという行動原理の政治家の意見なんか。必要なのは医学と防疫からの意見だ。外国人に合わせることが政治なら日本に指導者は要らないだろう。CNNに合わせて踊ればよい。

西田利の日記

 チョコレートとルイボス茶とみかん。

西田利の日記

 コアと日本航空電子工業。後で見る。・・・と思って見たこの日記を書いている24日の夜にはすでに上がっているように見える。あまり好みじゃないチャート形状だ。

 本日13119歩。

西田利の日記

 体重57.9kg。出張明けとしてはやむを得ない・・・というか数年前まで余裕で60kg越えていました。

西田利の日記

 やっと昨日の(天文学的にはおとといの)日記を書き終わる。

西田利の日記

 ルイボス茶二杯。

西田利の日記

 やっとKプログラムの明日のための設定を終わる。

西田利の日記

 ここから食器を洗うんですよ。

西田利の日記

 任務完了。寝る。