西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 すこやかに目が覚めると7時。そういえば携帯の6時の目覚ましを止めたような気もする。

西田利の日記

 のんきに体重を測る。57.3kg。1時間遅く行ってもまだ始業30分前だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 めんどうだが今日も出かける。もっと不本意な仕事をしている人はいっぱいいる。

西田利の日記

 8時の太陽がいつもよりギラギラと。

西田利の日記

 いつもより明るく。

西田利の日記

 12月5日からの茨城案件の完成検査のホテルと新幹線を買う。えきねっと特急券を買って、同額の乗車券を2枚買おうとしたら2枚目のVIEWカード決済が出来なかった。そんな時はVIEWカードに電話しろと書いてある。

 かけてみると案の定、同額の繰り返しの支払いが不正利用検知に引っかかったという。じゃぁ同額でなければいいのかと聞くと、そう単純でもないという。15分後に再度お試しくださいという。来月の出張準備だからいいが、これから乗る新幹線を買おうという人にはたまんないだろう。同じことがあったらまた電話しないと早く回復できないんですかと聞くと、まさにその通りです、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと言う。他人に使われるよりはいいですから、と電話を切る。へー。

 島根点検の報告作成の続き。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。報告書は書き終わって工事写真帳を作る。17時半で退出。

西田利の日記

 野田別荘に着いて服を脱いで、飯を食おうとしてやっと中国に送る荷物に目が留まった。日清焼そばを送ってやる約束をしたんだった。忘れると思って台所に置いておいた。案の定忘れて、予定通り思い出した。これをどけないと飯が食えないんだからな。

西田利の日記

 服を着て新しい靴下とハンカチで(今日使った分はすでに洗濯機の中で回っている)郵便局に出かける。19時まで開いていると調べてある。
西田利の日記

 久しぶりでEMSを書く。値段も正直に書く。これくらいなら関税はかからないんじゃないかな。

西田利の日記

 いってらっしゃい。中国へ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨日の焼きそばに入れ忘れた冷凍むきエビ。もっと小さいのが欲しかった。

西田利の日記

 エビの種類は分からない。インドえびとしか。

西田利の日記

西田利の日記

 冷凍ニンニクをフライパンに入れていたら箸が折れた。おやじの世話をしていた頃に使っていた箸。野田に兄弟がもう一膳あるし千葉にも何膳かあると思う。

西田利の日記

 ・・・と、実はまた勘違いをして豚肉とピーマンと海老を豆板醤で炒めている。今夜作りたかったのは冷蔵している材料の焼きそばだったんだ。このあと焼きそばも作る。

西田利の日記

-塩焼そばに豚肉海老人参玉葱榎茸韮
-納豆
-豚肉海老ピーマンの豆板醤炒め
-ほうれん草の胡麻和え
-ルイボス茶

 冷凍実験の結論としては、豆板醤炒めは冷凍ピーマンと冷凍大蒜でも同じくらいうまい。でも作るのが早すぎた。冷凍しないで作った分もまだ冷蔵庫にあるんだ。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとみかんとブレイクナッツ。

西田利の日記

 トリマここまで8477歩。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 本日10601歩。

西田利の日記

 やや、電子レンジの中に晩飯のおかずを忘れている。

西田利の日記

 牛蒡人参玉葱牡蠣えのき茸メイクイーン隠元豆の煮物とチョコレート。

西田利の日記

 チョコレートは煮物に入れた方がいいかな。ハウスバーモントカレーみたいなもんだし。悪くなかった。