西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月16日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 可燃ごみを出しておでかけ。奥に入れろと書いてあるのに、袋の口を縛れないような者は奥に置くこともできない。まあ当たり前だな。

西田利の日記

西田利の日記

 横断者が多いここは横断禁止だったのか。へーそれは知らなかった。

西田利の日記

 千葉駅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 保険証、免許証、顔写真のjpegを送れと言ってきたので顔写真を撮る。何だこのジジイは。ぞっとするね。

西田利の日記

 先日面接に行ったビルの経路を確認する。あいかわらずgoogleが得意げに個人情報を収集している。ロシア兵の携帯にも、この村から先月撤退しましたねと出るんだろう。

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 家のガス検知器が期限切れで点滅しているので楽天で同じ物を買う。アルカリイオン水のフィルターも2年の期限切れだが、これは購入取りやめ。法規の要請が無い。

西田利の日記

 吉川駅。

[メシ]晩飯

 煮物を作る日だが腹が減ったのでオーケーに寄って、煮物の材料は買って、すぐ食える晩飯も買った。

西田利の日記

 すぐ食えるはずのマルゲリータ。大きいんじゃないですか。トースターに入らない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 電子レンジのオーブンを使ってみる。買った直後に使ってみて電子レンジには要らない機能だと判定して以来だ。マルゲリータの袋にはオーブンで4分焼けと書いてあるが、4分を3回。それでもらちが明かないので最後は電子レンジで1分。これでやっとチーズが溶けた。でも電子レンジではいつまでやっても焼けないからな。大きさが熱効率に影響せず大きい方が使いやすい電子レンジと、大きいと熱効率が悪いオーブン。サランラップが使えてアルミホイルは使えない電子レンジと、アルミホイルが使えてサランラップは使えないオーブン。元々ひとつにまとめるには適さない。

西田利の日記

-マルゲリータ
-納豆
-ドン・キホーテのヨーグルト
-コーヒー

西田利の日記

 シスコのフルーツグラノーラカルビーのフルグラを食べ比べる。

西田利の日記

 シスコのフルーツグラノーラ

西田利の日記

 カルビーのフルグラ。

西田利の日記

 シスコのフルーツグラノーラ

西田利の日記

 カルビーのフルグラ。

西田利の日記

 シスコは丸い。シスコーンみたいな甘さと、ベリーの酸っぱい部分、なんだかわからない小豆餡みたいなもっさりした甘い部分。味に変化がある。

西田利の日記

 カルビーがごつごつ。こっちはどっちかというと一様な味。どっちが旨いと言うほどのことはないな。歯ごたえも似たようなもんだ。

西田利の日記

 シスコ。

西田利の日記

 カルビー

西田利の日記

 シスコ。

西田利の日記

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。比較的にナッツが少ない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2杯。野田で食ってたナッツ&フルーツの方がナッツが多くて旨い。

[その他]夜

西田利の日記

 ダージリン

 日揮もトリマも終わらず、もういいや寝ちゃえ、という満足感で寝てしまう。