西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年11月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 アリエールに詰め替えを入れたいんだが、青いキャップというか注ぎ口を外す方法が分からない。結局またこのまま上の細い筒から流し込むことになった。いま検索するとそれが正解らしい。なんだ。

西田利の日記

 全裸体重55.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ。

[その他]午前

西田利の日記

 夜来香の世話。外チーム、室内チーム。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 三元豚ロースかつ。何が三元豚だばかばかしい。南高梅三元豚、行列のできる店の、コレステロールゼロ、クラフトマン、猫も杓子も。

西田利の日記

 なんで原材料に添加物しか書けないのか。

西田利の日記

 足踏みしながら野菜を煮ながらトリマの世話。

西田利の日記

 ゆずなます。おふくろが癌で家に居た頃、台所にいるヘルパーに、何するの?と聞いた。ヘルパーが、三色なますにしようと思います、と言うと、おふくろが、あーいいねーと言った。なますと言う字を見るたびに思い出す。

西田利の日記

西田利の日記

-肉まん
-もずく
-ゆずなます
-ロースかつ
-牛蒡人参玉葱お隠元豆鶏肉舞茸メイクイーンの煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 喜多方のたまりせんべいを松江のホテルに送る。

西田利の日記

 紙パックをさばく。家事って徒労だと、これをやる時に毎度思う。付加価値を認めてないからかな。紙パックのリサイクルを信じてない。

西田利の日記

 コンプライアンス精神だけに支えられた作業。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-栗かぼちゃの煮物とカニカマ
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱お隠元豆鶏肉舞茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 飯を炊くために食器を洗う。流しを片付けないと米が洗えないんだからな。

西田利の日記

西田利の日記

 足踏みしながら続夕陽のガンマンを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。自宅以外で4合炊くのは・・・初めてかな。レオパレスの冷凍庫でもレオパレスの食器棚でも8椀の運用は難しかった。

西田利の日記

 さわやかヨーグルトとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。2号機が終了。

西田利の日記

 6,1,7,3号機。

西田利の日記

 明日は健診だがコーヒーを飲んでいいのであろうか? コーヒーがコレステロールに与える影響は極めて小さい。あるってこと?

西田利の日記

 コーヒーは高血圧リスクを下げる。と言う説。

西田利の日記

 コーヒーを飲むと血圧が上がるが、高血圧症になるわけではない。

西田利の日記

 8号機。

西田利の日記

 というわけで健診前日の食事可能時間ギリギリにコーヒー。

西田利の日記

 5,4号機。

西田利の日記

 本日11694歩。

西田利の日記

 歴史を見ると、核兵器を使った国は良い国で、ガス室を使った国は悪い国だ。目の付け所は良いな。または、勝った国は良い国、負けた国は悪い国かな。旧約聖書にたぶんガス室を使わなければ何をしてもいいと書いてあるんだろう。

西田利の日記

 ベトナム投資信託が下がって全体でマイナスになってる。

西田利の日記

 釜を洗う。

西田利の日記

 戦艦ミズーリの記事を読み耽る。房総半島沖で降伏文書調印の舞台になったミズーリ

 就寝。