西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年11月4日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 シビックから持ち出してきたドライブレコーダのメモリーカード。これの内容を確認するんだった。メモリーカードリーダーがyogaの周辺機器入れの赤い袋に入ってるかと思ったんだが、定位置に無いね。

西田利の日記

 メモリーカードリーダーを探して懐中電灯を見つけた。そういえばこんなのを展示会でもらったんだった。活用しないといけないな。カバンに入れとくか。夜道でコンタクトレンズを落として困ってる女子高校生に出会わないとも限らないし。

西田利の日記

 足元のゴミの中にカードリーダーのキャップを発見。この辺にあるのか? 毎日折り畳みテーブルからいろんな物が落ちる音がするんだが、何が落ちたのかは確認したことがなかった。

西田利の日記

 デスクトップの下に恥ずかしそうに隠れてた。出ておいで、仕事を与える。

西田利の日記

 ドライブレコーダの記録を確認する。よく撮れてる。あとはこのメモリーカードを忘れずにシビックに戻す。それが問題なんだけど。

西田利の日記

 血圧129-79。

西田利の日記

 128-86。

西田利の日記

 息を胸がいたくなるほどいっぱいに吸い込んで止めて119-87。これは八百長だ。所詮は柔らかい配管の液体の圧力であるから、配管を引き延ばせば圧力が下がる。

西田利の日記

 朝潮が死去。いしいひさいちに面白く書かれていた朝潮。私が24歳の頃か。

西田利の日記

 全裸体重55.7kg。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 次の飯を食うためには前の飯の片付けをしなければならないの法則だ。前のじゃない、昨日のだな。

西田利の日記

西田利の日記

-あんまん
-納豆
-らっきょう
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス榎茸メイクイーンの煮物

 あんまんもうまい。

西田利の日記

 アンマンはヨルダンの首都である。

西田利の日記

 アッラーのお導きでムハンマドの娘ファーティマを知る。もっともこの記事も何度も読んだことがあるけど。

[その他]午後

西田利の日記

 ケーヨーデイツー方面に徒歩で出かける。主な目的は歩数稼ぎだ。

西田利の日記

 野田駅前広場が入れるようになってる。でも駅の入り口は仮設のままらしい。

西田利の日記

 8月19日の写真とは植物が入れ替わってる花壇。うらやましい。

西田利の日記

 千葉のマンションの花壇はただ通りかかりに見るだけのために各戸が毎月936円の管理費を払っている。何を植えましょうとか提案することすらできないんだ。所有するってこんなことか? こんなことに毎月936円払って満足なのか?と前回の管理組合で聞いてみたが、皆さん満足らしい。満足かどうかよりも、何をするにも反対意見が出るので実行できないんだな。各戸が1/80を所有している広い庭があるのに、園芸もバーベキューもできない。所有ってなんだ。というのはすべて共有してることが問題なんだ。自分の人生を楽しむには専制が必要だ。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーの近くのマツモトキヨシで洗剤ティッシュなど買う。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで携帯8台ホルダー用の板を見る。

西田利の日記

 どうかねー、こんな大きなものを本当に持ち歩くのか。

西田利の日記

 蝶番取り付け用の角材。携帯と透明カバーとマジックテープで厚さは15mm足らずになる。

西田利の日記

 こんなのをたくさんぶら下げてはどうですか。1個1480円。これを稼ぐためにまた何か月もかかる。今日のところは取りやめ。

西田利の日記

 野田で運用する食器が増えるので食器かごが必要かとも思ってる。今日のところは取りやめ。

西田利の日記

 来年のカレンダーを見る。高橋書店の5週6週併用は無いな。すべての週末が個室を持ってないカレンダーは買わない。

西田利の日記

 見学終了。何も買わなかった。

西田利の日記

 野田市駅の広場の中を歩いてみる。

西田利の日記

 工事中のフェンスにトンボがじっとしている。何度やってもトンボにピントが合わなかった。影が薄いって意味かな。

西田利の日記

 ご帰宅。こんどは空のリュックサックを背負ってPETボトルを持ってヨークプライスに行く。

西田利の日記

 PETボトルのリサイクルポイントが交換できる500ptに近づいている。あと31本。PETの飲料はコーラと調味料だけだから、まだ何ヶ月もかかるだろう。1本0.2円か。

西田利の日記

 LINEの5%割引クーポンで1週間分の食料を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 久しぶりの海老天。

西田利の日記

 原材料名になぜ本体のエビや小麦粉を書く必要が無いのか理解できない。原産地が言えない国だからか。

西田利の日記

 久しぶりのメンマ。

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりのカニ風味かまぼこ。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺蕎麦に海老天カニかま乾燥わかめ
-もずく
-栗かぼちゃの煮物とメンマ
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス榎茸メイクイーンの煮物<

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 オーガニックむき甘栗。

西田利の日記

 さわやかヨーグルト。ブルガリアじゃなくていいので今回は安いのを買ってみた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さっぱりした味で・・・ブルガリアのような旨味が薄い。

西田利の日記

 落合博満を検索してジャイアント落合を知る。

西田利の日記

 血圧112-74。食後は低いの法則か?

西田利の日記

 119-77脈拍異常付き。

西田利の日記

 116-77。ま、いいか。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。

西田利の日記

 1号機が終了。

西田利の日記

 4,3,5,8,6,2,7号機と終了。2時間かかってる。なにやってんのかね。

西田利の日記

 本日13507歩。

西田利の日記

 紫野菜&フルーツとナッツ&フルーツとチョコレート。

西田利の日記

 カルビーBAKEDオーツバナナ&ベリーを3杯とペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 先日ファスナーが壊れた携帯運搬装置の名前を家計簿で調べる。11月6日に買ったファニーパックか。ヨークプライスの隣のダイソーには無いようだが送料が惜しいので足で探す。これにカードや現金を入れておけば飛行機から脱出する時も服の下に隠して運べるんじゃないか。

西田利の日記

 人類最大の敵は怠惰です。そうですか。就寝