西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年9月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日やりかけで寝てしまったトリマ2号機の楽天銀行への送金を終わらせる。

西田利の日記

 そろそろ荷物が届くので準備するか、と窓を開けた途端に携帯が鳴って郵便局が1DINの金具を持ってきた。

西田利の日記

西田利の日記

 いいぞ。

西田利の日記

 そうこうするうちにクロネコがオーディオを持ってきた。なんか・・・今回は配達日時を変更しますかっていうメールが来なかったんだけど。最初から指定してあったから?

西田利の日記

 声で操作できたり携帯で話せたりする奴だ。協力工場のWさんにこの話をしたら、最近はカーナビが大部分でオーディオを取り付けることは少ないと言っていた。そうかもね。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 液晶パネルを割ってしまったAndroid One S1の代わりを探して、5台で15500円というのを見つけて買ってみた。半年で元が取れるんじゃないか。半年・・・。

西田利の日記

 ジャンクと言っても背面パネル浮きと小さな亀裂だけだと書いてある。またバッテリーを交換するのか。誰のために生きているのか・・・。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。Kプログラムで毎月50万円稼げばいいんじゃないの。ネットで宣伝してるように。

西田利の日記

 ヨークプライスにLINEの5%割引券を使いに出かける。

西田利の日記

 ところが、食料3857円を買ってセルフレジで割引券を読ませようとLINEを開いたら、いつもは簡単に出て来る割引券が出てこない。店員に聞くと今週はレシートの割引券だけでLINEの割引は無いという。昨日買ったレシートは置いてきてしまった。193円の損失だ。会計を中止してレシートを取りに戻るかとも思ったがこのまま会計した。193円・・・トリマで稼ぐには3日かかる。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。今日使うべき割引券はこれだった。ま、いいか。次回からLINE割引きに安心せずレシートの割引券も持って歩くこと。一度会計が済んだ後で追加の買い物を思い出すことだってあるんだからな。いや、ヨークプライスのイベントカレンダーを確認するべきだった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて冷凍する。今日は食わないんだ。

西田利の日記

 売り場で確認して選んだつもりなのに韮が2枚傷んでる。

西田利の日記

-藪そばを煮物の汁で焼豚韮高菜
-もずく
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱アスパラガス椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 野田別荘のデスクトップをスキャンしたらまたリスクを検出したという。なんだこれは。Autodesk、PDF-Viewer、Zoom。9月15日に検出して処理したのと同じじゃないか。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 中国の台湾進攻、成功は極めて難しい。アメリカが言いたいのは、中国が台湾に攻めて来るぞ、ということだ。スラブ人や黄色人など劣等民族の大国の家族げんかを煽るのが仕事の人たちだ。イラクのサダムフセインに武器と金をやってイランと戦わせたのも同じ。新疆でもチベットでも失業者を雇って騒動を起こさせている。日米安保条約を介してNATOの孫請け兵隊のみなさんにはこんな情報は耳に入らない。戦争とは困った国が始めるものだ。50年前ならともかく、なんで今の中国が台湾を占領する必要がある? なぜなら中国とロシアは悪魔だから、と言いたいのがアメリカだ。ウルトラマンが善でいるためには怪獣が、アメリカには共産主義国家が必要だ。

西田利の日記

 家計簿を書いていたら仙台のファミリーマートのレシートが一枚見つからない。PayPayを見るとデジタルレシートと言うのが出てきた。すごい。

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。実は肝毒があるルイボス茶。フキにも同じ毒性がある。ハチミツにもあり得る。無害な食品は存在しない。

西田利の日記

 今日のヨークプライスのレシート。「顔。洗いごぼう」とは? 検索しても分からない。と思っていま冷蔵庫の牛蒡の袋を見ると、顔が見える野菜と書いてあって志布志の生産者のイラストが描いてある。そういうことか。

西田利の日記

 家計簿を書いて照合が終わる。これのおかげで買い物が嫌いになっている。

西田利の日記

 シビックを見に駐車場に出かける。オーディオと工具を運ぶ。時刻が遅いぞ。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 エンジンはかかります。

西田利の日記

 前回ドライブレコーダのメモリーカードを部屋に持ち帰って見ようとしたがフォーマットが壊れていた。今日、ドライブレコーダに挿し込んでフォーマットすると、終わって次の操作をする時にビーと異常な音を出して、電源が切れるまで鳴りやまず操作も出来なくなった。もう一度電源を入れてフォーマットしたら一見正常っぽく動くようになった。もともと不安定なドライブレコーダではあった。時々フォーマットしてくださいと取説に書くなんておかしいだろう。時々フォーマットしなければならないメモリーカードがおかしくなるのは時間ではなく確率だ。ということは事故が起きたその時に記録が残っているかどうかも運まかせなんだ。ひどいね。

西田利の日記

 仙台でいただいたインバータは大きすぎて元の場所には入らない。

西田利の日記

 付けるとしたら助手席側の側面かな。

西田利の日記

 ラジエターファンのリレーを見る・・・が、暗い。明日だ。

西田利の日記

 今日は御挨拶だけになってしまった。明日、まじめに働きますよ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 食器を汚すために食器を洗う。

西田利の日記

 フジッコ蒸し黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

 フジッコおまめさん北海道黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

    エネ たん 脂質 炭水 糖質 繊維 食塩 カル
蒸し黒豆 169 14.7 6.5 16.7  9.3 7.4 0.7 64
  黒豆 207 11.2 5.0 32.2 26.5 5.7 0.8 41

 蒸しは炭水の化け物が少ないというだけのことらしい。蒸しは乾燥してるから手で食えるが、味が無いからたくさん食べてしまうだろう。

西田利の日記

 山形辛味噌ラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-山形辛味噌ラーメンに韮焼豚高菜
-納豆
-蒸し黒豆と黒豆
-豚肉韮の大蒜創味シャンタン入り豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラガス椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

 山形の人が求める辛味噌ラーメンには辛さがぜんぜん足りないんじゃないの? これはスーパーに売ってる平均的なキムチ程度しか辛くない。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 サービスマニュアルでラジエターファンリレーを勉強する。

西田利の日記

 ラジエターファンリレーの配線を取り出せば、12V電源も手に入るし、コイル電圧、ファン電圧がモニターできる。あとはファンの回転をどうモニターするかだ。それか、手っ取り早くリレーを交換して直ったことにするか。

西田利の日記

 足踏みしながら007美しき獲物たちを見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 13239歩。こんなことのためにこんな時刻まで携帯をいじってる。Kプログラムに予想利回りと配当権利日を追加した方がいいんじゃないの? 就寝。

西田利の日記

 明け方、トイレに目が覚める。25.1℃。寒いぞ。

西田利の日記

 この秋初めて暖房をつけて再度寝る。

 と思ったが、すぐ暖房を停めて、この秋初めて掛け布団をかぶって寝た。敷布団を半分に畳んだままその上に寝るという異常なことをやっているが、掛け布団を広げてかぶるのは難しくない。