西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年9月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 犬小屋でハッピーに起床。

西田利の日記

 全裸体重56.6kg。シャワー浴びてないけどね。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ。

[その他]午前

西田利の日記

 パイナップルの葉の先にクモがいる。これを食ってたのか。

西田利の日記

 出張中は部屋の中に入れて昨日出し忘れていた夜来香の外チームを外に出す。もう涼しいのに、とうとう咲かずじまいか。

西田利の日記

 室内チームたちも。千葉の家よりは西日が当たってたと思うが、今年は花が無い。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 先日千葉からクリームクレンザーを持ってきたもう一つの目的。ちまきの煙で茶色くなった電子レンジを磨いてみる。

西田利の日記

 全然効果が無いな。

西田利の日記

 ティッシュペーパーには少し色が付いた。でも電子レンジが白くなった気配はないな。

西田利の日記

 検索すると、重曹を沸騰させろと書いてある。

西田利の日記

 重曹の代わりになんちゃってハイターを沸騰させてみる。

西田利の日記

 ほとんど効果なし。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-山形辛味噌ラーメンに焼豚韮高菜
-もずく
-蒸し黒豆
-牛蒡人参玉葱アスパラガス椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 水没キンモクセイ。葉を半分水没させたのだけまだ生きている。茎を長く、葉を少し水没させたものは枯れてしまった。そうか。

西田利の日記

 今日のシビック。駐車場に向かう。

西田利の日記

 こんにちは。今日もよろしく。

西田利の日記

 昨日運んだオーディオを付ける。ひとことで言うとCDドライブなんだろうが、USBメモリーを再生できたり携帯で通話できたり、音声で操作できたりする。

西田利の日記

 端子名を確認しながらオーディオの電線と取り付けキットの中継コネクタの配線を繋ぐ。結果的に同じ色を繋ぐだけだった。

西田利の日記

 1DINスロットに差し込んで固定する。ここまで試行錯誤して30分かかった。前回やったのは20年前にMDドライブを今回水没したMP3CDドライブに換えた時だ。

西田利の日記

 ラジオは鳴った。他の音源が無い。用意することを思いついてもよかったんだが。

西田利の日記

 シガーライターソケットの照明と灰皿の照明が点灯しない。

西田利の日記

 ムギ球というのか。点灯しなくてもかまわないが持ち帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 かっこいい。

西田利の日記

 またシガーライターソケットのコネクタを刺し忘れるとかいろいろあったが、手直ししてインバータも動いた。

西田利の日記

 残るはETCの電源だ。これはオーディオから分岐する必要がある。ギボシ端子を分岐する電線があるはずだから水没した残骸から探す。

西田利の日記

 ラジエターファンを交換後、一度だけ回らずオーバーヒートしてしまった問題。今は動作しているが、対策しなければまた不具合が出るだろう。ラジエターファンのリレーを外してみる。

西田利の日記

 ゴムのカバーを外すのにすごい時間がかかった。MITSUBAのRC-2201か。

西田利の日記

 冷却液が減っている。オーバーヒートさせましたからなぁ。

西田利の日記

西田利の日記

 エンジンはかかった。今回はここまで。

西田利の日記

 じゃ、またね。

西田利の日記

 野田別荘に戻ってルイボス茶。

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ。

西田利の日記

 すごい苦労してラジエターファンのリレーを開けてみる。RC-2201さんだ。泥水に漬かったようには見えない。

西田利の日記

 接点はアルコールを沁み込ませた紙で拭くと黒い汚れが取れた。どうかねー。リレー以外の原因のような気もしてくる。

西田利の日記

 接点を拭いた、ということで再度付けてみるか。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 PETボトルを持って月餅を買いに行く。

西田利の日記

 ヨークプライスでPETボトルを出す。買い物しようかと思ったがまた5%割引のレシートを忘れて来た。

西田利の日記

 なぜか愛宕駅の前に新宿中村屋がある。29日のための月餅(木の実)を買う。

西田利の日記

 愛宕駅前の横断歩道。さすが千葉人だ。ゴミを撒き散らすことは忘れない。

西田利の日記

西田利の日記

 野田別荘に寄って月餅を置く。

西田利の日記

 こんどは駐車場に向かう。

西田利の日記

 リレーを付けて走ってみる。

西田利の日記

 ひさしぶりに音楽を聴きながらドライブだ。USBメモリーのMP3は簡単に鳴った。

西田利の日記

 最近のいつもの住宅が無い場所に停めてアイドリングする。ラジエターファンが回るのを待ちながら車の周りを歩き回る。

西田利の日記

 なかなか温度が上がらないね。

西田利の日記

 ファンが回った。20秒ほどで停まる。

西田利の日記

 これで治ったわけじゃないだろう。先日動かなかった原因を調べる必要がある。

西田利の日記

 いちかばちか、ドライブしてみるか。

西田利の日記

 松戸野田線を流山方面に走る。

西田利の日記

 CDのMP3よりはUSBメモリーのMP3のほうが便利なんじゃないか。

西田利の日記

 エアコンは、完全には死んでないってとこかな。水没以前と同じだ。

西田利の日記

 松戸野田線を突き当りまで走って流山街道を引き返す。駐車場に戻って、本日はここまで。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-藪そばに焼豚韮高菜
-納豆
-蒸し黒豆
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラガス椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 月餅をご両親神社に供える。中秋節は29日だ。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 5%割引レシートを使うためにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 これか。関東では有名だというカネヨン。

西田利の日記

 探し回って重曹を見つける。

西田利の日記

 下部尿路の健康維持。11歳以上。こんなのを摂ったほうがいいんじゃないか。

西田利の日記

 仙台でうまくなかったかにぱん。野田にも売ってたんだな。

西田利の日記

 野田別荘に戻って、さて、重曹を試す。

西田利の日記

 重曹を水に溶かして電子レンジで沸騰させろと書いてある。

西田利の日記

 仰せの通り。

西田利の日記

 5分ほど沸騰させた後20分ほど放置する。

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコチップ入りもっちもちスティック。

西田利の日記

 マーガリン、ファットスプレッドショートニングを食うとすぐ死ぬというわけじゃない。単にトランス脂肪酸が有害だというだけだ。酸素だって有害だ。

西田利の日記

西田利の日記

 重曹水で燻蒸した電子レンジを拭いてみる。ティッシュに色は付くけど、電子レンジが白くなるというほどではないな。このあと何度か試したが目に見える効果はない。459円もしたんですけどね重曹

西田利の日記

 シビックの点灯しないルームランプに12V電源を繋いでみる。なんと点灯するじゃないですか。この話題は二つ下の写真に続く。

西田利の日記

 ラジエターファンの動作確認のランプを作りたいんだが、ファンの両端から信号を取り出してもさらにリレーのコイルの片方が不足する。リレーの4本をギボシ端子に換えて分岐するのがいいかな。

西田利の日記

 リレーも差し替えできる同等品は手に入らないし、こんなのをギボシ端子でつなぐんだろう。

西田利の日記

 ルームランプの回路を見る。インテリアライトだ。時計もシガライタも動いている。つまり球が切れていないのにインテリアライトが点かないのはインテリアライトのスイッチが壊れているということだ。へー。

西田利の日記

 低脂肪乳

西田利の日記

 本日12682歩。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 電子レンジの重曹の食器。

西田利の日記

 解けずに残っていた重曹を使って、重曹で研磨するという方法を試す。結果は、どうというほどの効果は無かった。お手上げだ。内側が茶色い電子レンジだということにするか。

西田利の日記

西田利の日記

 犬小屋でハッピーに就寝。