西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年5月18日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目水餃子BAR玲、サンフラワー

[その他]朝

西田利の日記

 布団の中で、起きたら千葉に行かなくちゃと考えながら目が覚めた。もう千葉に着いていたのであった。昨日の夜、五井で寝ようか千葉に行こうかとちょっと迷ったからな。

西田利の日記

 昨日は12784歩。

西田利の日記

 獲得マイルは野田時代の平均1800を基準にすればまあまあ。

西田利の日記

 2号機。

西田利の日記

 3号機。

西田利の日記

 4号機。

西田利の日記

 5号機。

西田利の日記

 6号機。

西田利の日記

 7号機。

西田利の日記

 8号機。充分だ。

西田利の日記

 5号機からPontaポイント300円を送る。

西田利の日記

 7号機でFamiPayギフト300円を申請する。

西田利の日記

 5月6日からフローティング充電しっぱなしのバッテリー。200mAで振り切れてるからまだフローティング状態になってない。0.2A×13日×24時間=62Ah充電して電圧が上がらないってことは完全に壊れてるんだな。自動車のバッテリーを買ったのは19年6月7日ドン・キホーテと16年12月30日オートバックス千葉長沼店だ。今回死んだのはレシートを見ると新しいドン・キホーテのほうだけど、5年・・・年月よりも空にした回数だろう。仕方ないかな。5月の1回目に水没した奴だ。6月にもっと高い水位で水没したバッテリーが生き残っている。

西田利の日記

 解放電圧9.78V。セルが1個死んでるって感じかな。長い間ありがとう。何度もひどい目に合わせたね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オレンジ100%。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 グランデックスパーソナルコーヒー。パーソナルじゃなきゃ何なのか? 回し飲みか?

 まわしのみかを変換したら星野美香が出てきた。星野。へー。

https://tangorin.com/names/%E6%98%9F%E9%87%8E

 英語を含むサイトでは星野(まわしの)が出て来るが、日本語だけのwebサイトは(ほしの)しか出てこない。

西田利の日記

 五井駅google地図を見ようとしたら、googleの検索結果から地図が選べなくなってる。以前は、すべて、ショッピング、動画、ニュース、もっと見る、の中に地図が選べた。

西田利の日記

 googlegoogle地図を検索して開くことはできる。

西田利の日記

 不便になった。やったね。

西田利の日記

 低脂肪乳

西田利の日記

 マルツエレックから、クロネコが配達先が見つからないと言ってる、とメールが来ている。

 ヤマト運輸の0120に電話して、郵便受けについて説明する。五井の宿舎の郵便受けには実在しない部屋番号が書いてあるが、実はそれは郵便受けではなくて宅配ボックスだ。郵便はそれぞれの部屋のドアに入れる必要がある。

西田利の日記

 しばらくすると今度はクロネコの営業所から電話がかかって来て、運転手はXXXアパートに到着しているが、再度部屋が実在するか確認したいという。また上記と同じ事を説明する。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 鉢植えの点検。雨が降ったので土は湿っている。元気そうだな。

西田利の日記

 陽当たりイマイチのバルコニーチームも生存している。

西田利の日記

 ドン・キホーテで1個だけ残っていたのを買ったヨーグルト脂肪0とチョコレート。

西田利の日記

 長いナイフの夜事件の記事を読む。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨夜ドン・キホーテで買った俺の塩。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-俺の塩
-生玉子
-低脂肪乳

 これだけでけっこう腹いっぱいになるし満足感もあるもんだな。

西田利の日記

 台所に納豆を忘れていた。

[その他]午後

西田利の日記

 こんどはクロネコの運転手から電話が来る。×××町×丁目××番の×××アパートに居ますが部屋番号がありませんと言う。ホントにアパートの前に居ますかと聞くと×××アパートに居るという。

 結論を言うと、まず私が何丁目を書き間違えていた。そして、問題は宅配ボックスが郵便受けに見えて表示の番号が部屋番号と違う(500番台)という原因だろうととらわれていた。私のせいなんだが、言わせてもらえば×××アパートの前に居ます、と運転手が言うことも彼の思い込みだったんだ。書いてある住所に居ます、と言われれば私も確認する場所が変わって解決が早かった。

・何丁目を書き間違えた。
・このアパートは宅配ボックスを郵便受けと誤解しやすいという問題だと思い込んだ。
・新築アパートでgoogle地図にもYahoo!地図にも名前が載っていない。
・現物のアパート名を見ないで住所だけでアパートに到着していると思い込んだ。

 という失敗の要因があった。失敗学会に載ってそうだ。

 八王子市歯科医師フッ化水素酸誤塗布事故では、

・品名「フッ素」の意味を発注者側はフッ化ナトリウムと、受注側はフッ化水素酸と思い込んだ。
・薬の受け取りに印鑑を要求されたことに疑問を持たなかった。
・初めての取引の薬屋だったので容器がいつもと違う事に疑いを持たなかった。
・いつもの小分け容器に移して使用したため使用する時に疑いを持たなかった。
・被害少女が痛がって暴れたことをわがままと誤解した。

 などの要因があった。

 とにかく、クロネコに迷惑をかけたが荷物は届いているはずだ。

西田利の日記

 養老大橋東の交差点がなぜ養老大橋の西にあるのか、知恵袋で質問する。

西田利の日記

 だれかハリウッド女優の死亡記事をちらっと見たような気がして探す。それは見つからなくて、D-RAM発明者の訃報を見つけて記事を読む。

西田利の日記

 ロバートデナード。IBMか。私が大学に入った当時は秋葉原のジャンク屋に磁気コアのメモリー回路が積んであった。DRAMは2ストロークエンジンに匹敵する天才的な手抜きの発明だった。

西田利の日記

 majicaカードは2週間審査中。

西田利の日記

 フルーツグラノーラ低脂肪乳で2杯。

西田利の日記

 昨日の日記をやっと書き終わる。

西田利の日記

 開くのが面倒になったgoogle地図で千葉市の鹿児島料理屋を探そうとしたら、・・・

西田利の日記

 あなたが知りたいのはこれでしょう? と得意顔で千葉から鹿児島の経路を教えてくださる。先日までは言った通りのことがやれたのに、何を考えて狂ったことを始めるように改良したのか。

西田利の日記

 千葉市の与論関係の店を探そうとしたら・・・

西田利の日記

 千葉から与論に行くならこうです。こんなこと聞いてない。これがいま流行りのAI様か。

西田利の日記

 "与論"に関係するものを探そうとしたら・・・

西田利の日記

 与論町はここです。なぜ"町"を追加することが絶対正しいと信じられるのか? 頼んだことをやってくれればそれでいいのに。

西田利の日記

 オーム電機のあてにならない体脂肪計で全裸体重59.2kg。

西田利の日記

 シャワーを浴びようと風呂場の排水口を清掃していたらミニゴキブリが出てきた。ここに生息しているのか。まさか屋外までは繋がってないだろうけど・・・ここには水とエサがある。なるほどねー。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目水餃子BAR玲、サンフラワー

西田利の日記

 夜のお出かけ。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 思い付いて鴻興物産で冬瓜茶を買う。

西田利の日記

 160円×3本。

西田利の日記

 2週間ぶりで水餃子BAR玲

西田利の日記

 おまかせ水餃子5個。お飲み物は新メニュー冬瓜茶。

西田利の日記

 青島ビール。ドイツ式のはずだが、なるほど日本のビールより味が薄いように思える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 エビマヨ。これは大変おいしい。マヨネーズが風味つけ程度しか効いてなくて伊勢海老のような濃厚な海老臭さがある。

西田利の日記

 ピーカンナッツ。なるほど胡桃のような軽い味だ。

西田利の日記

 麻辣ソーセージの麻辣抜き。他に香菜水餃子を食ってる。


西田利の日記

 晩飯終了。6770円也。

 久しぶりでサンフラワーに上がる。

西田利の日記

 歌もなく1時間半12000円也。Lに冬瓜茶を渡すのを忘れて帰る。ビーナスのビルにもう一軒フィリピンの店を出したと言ってたな。こっちは女の子が減ってるという。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートかっぱえびせんフレンチサラダ味を買う。ファミマアプリのクーポンで32円引き。トリマの稼ぎのファミペイで126円払う。

西田利の日記

 食べながらご帰宅。

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレート。

 トリマの歩数も足りずに就寝。本日6559歩。3441歩の不足。