西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月26日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重59.3kg。昨日と同じ。

西田利の日記

 今日は資源ごみの日で、これを出すためにヒモも買ってきたのに、肝心の紙パックを開いてなかった。今からやってる暇はない。家事の中で一番付加価値が無いと私が認定している紙パック開き。なぜなら面倒で時間がかかる上に安全な作業でもなく、しかも成果が手元に残らない。

西田利の日記

 昨日は機能しなかった1号機の歩数計速が生き返ってる。毎度そうだ。理由も不明。google計測に切り替えろとトリマの説明に書いてあるが、私が試すとgoogleより独自計測の方がまだしも安定して使える。昨日もgoogle計測に切り替えてみたが同じくダメだった。

西田利の日記

 日記を書くために秀丸のShift+F2で写真のタグを整形しようとしたが、どうやらyogaのShiftキーが効かなくなっているようだ。

西田利の日記

 マウスだけで秀丸のキーマクロを動かして写真のタグを整形した。普段はShift+F2の繰り返しでパパッとできるんだ。

西田利の日記

 やや、こんどは5が打てない。

西田利の日記

 ファイル名を240624から240625に変更できない。

西田利の日記

 Shiftだけでなく数字の5と6も出ないことが判明した。この問題を検索すると・・・

西田利の日記

 これは自動翻訳の結果だが、この人は私と逆で12347890が出なくなったらしい。外付けキーボードを使ってはどうでしょうなどと幼稚な回答が付いている。外国人の知能も日本人と変わらないと安心する。こんな回答を人助けのつもりで書くなんて。

 キーボードが縞状に打てなくなるとは接点のマトリクスに従って不具合になってる、つまり原始的なハードウェアの問題だろう。想像だけど。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 考えてみたら野田デスクトップのキーボードを持って来てたんだった。なんとか昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 曇りのおでかけ。

 昨日の続きで、更新後のループ図のバルブの情報に対して既設ループ図中にエビデンスが有るかどうか拾い出し。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 ヒマになる。盤図など見返し。ケーブル選定EXCELを作る。とっくに所有している物をなぜ再度作るかというと、自分のEXCELファイルを外から持ち込む適当な手段が無いんだ。メールに添付しても、外部アドレスをいちいちチェックされる環境だから安全じゃないだろう。現場のためじゃなくて私の保身のためにだが。

 私の指導者のTさんが工事も一段落したので明日から4連休をとるという。Tさんが居ないのに私が出てきて座ってるのはまずいとまた保身を考えて、同じ休暇を申し出て許可された。

西田利の日記

 18時で退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 あ、冷凍飯が無いんだった。炊いてもいいし、コンビニに主食になるカップ麺か何かを買いに行ってもいい。

西田利の日記

 と思ったが、おやつラーメンがあるのであった。

-おやつラーメン2食分
-ピリ辛らっきょう
-納豆
-むね塩唐揚
-牛蒡人参玉葱榎茸鶏肉薩摩芋の煮物

 初めて貸与されているどんぶりを使う。うどん蕎麦用かな。ラーメンのどんぶりには見えない。

[その他]夜

西田利の日記

 ヨーグルトでフルグラ。チョコレート。

西田利の日記

 有機甘栗。

西田利の日記

 ところてん。海の匂いがしない。寒天じゃないの?

西田利の日記

 特濃調整豆乳。

西田利の日記

 のむやさしい甘さのカカオケーキ。ココアとも言う。

西田利の日記

 また特濃調整豆乳。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeのショートビデオを見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 歩数の不足分を稼ぐためにドン・キホーテに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。またうずまきデニッシュ。100円で量が多くて甘いのでつい買ってしまう。あとほっとはちみつルイボス。

西田利の日記

 ほっとはちみつルイボス2杯目でいわしのスナック。

 またトリマの広告動画の再生が終わらず寝てしまう。昨日歩数計が動かなかった1号機は本日12592歩。