西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月28日の日記(休暇2/2)

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重59.8kg。相変わらず60kg前後。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 7号機のファミペイギフトを1号機に打ち込む。これを忘れていると期限で失効してしまう。ファミペイが912円、nanacoポイントが608円、ポンタポイントが570円貯まったが、出張が無いからコンビニを使う機会が無い。

西田利の日記

 前職の記念にもらったダージリンティーが終わる。

西田利の日記

 洗濯物を乾かす。

西田利の日記

 電気代が現場持ちなので調子に乗って毎日10時間乾燥させていたが、毎日では電気代が目立つんじゃないかと怖くなって、今回は3時間で乾くかどうか試してみる。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 咖喱屋カレー辛口。日本の皆さんはこの字をどうやって打っているんだろうか? 私は中国語ピンイン入力に切り替えてgaliと打っている。

西田利の日記

 牛角やみつきになる塩キャベツ。これを食うと病気になるのか。

西田利の日記

 キャベツには特別な栄養があるが消費するのが難しいので自分ではなかなか買えない。

西田利の日記

-咖喱屋カレー辛口にむね塩唐揚
-もずく
-牛角塩キャベツ
-もも水

 カレーは先日食べ比べた安い方。ほかと比較しなければ旨い。

[その他]午後

西田利の日記

 とっくに取引は始まっているがKプログラムの世話。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 トリマのゲームをやってみる。カラフルアソートというのか。これはフリーセル程度には楽しめる。なにしろフリーセルと違って金をくれるというんだ。どうなるか分からないが、ちょっ試してみる。

西田利の日記

 もも水とヨーグルトとチョコレート。

西田利の日記

 ところてん。昼飯がカレーだけでは少なかったのか、腹が減った。ぜんぜん歩いてないのに。

西田利の日記

 youtubeで他の人の歌唱でかかったボブディランの風に吹かれての記事を読む。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラム書込み器の修理の続きにやっととりかかる。パルスを見ようとオシロスコープ段ボール箱を開けると・・・なんだ書込み器に必要なUSBコードはここにも入っていた。USBコードが無いから動作確認ができないと騒いだのも1週間前だ。

西田利の日記

 書込み器のターゲットCPUへの電源を見る。出ませんね? 直ってない。

西田利の日記

 ドン・キホーテに夕食を買いに出る。食わざる者働くべからず。「べし」にはいろんな意味がある。食うべからずは、食ってはいけない。働くべからずは、働くことができない。べし推可能・・7。で、すいかのいかんとぎてきめいよ。推量、可能、意志、勧誘、当然、義務、適当、命令、予定。あれ、9個あるじゃないか。高校の古文で覚えさせられたものだ。私は記憶力が無いから最後まで覚えられず職員室に呼ばれたな。

西田利の日記

 ドン・キホーテの帰りにペットと暮らせるというアパートを見る。私の宿舎もペットと暮らせる・・・

西田利の日記

 と思ったら構造も同じだな。

西田利の日記

 その奥にも、同じ構造のアパートがある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 もつ煮込みそ味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョレギサラダ。正式名称は正直に、チョレギ風サラダと書いてある。

西田利の日記

 チョレギサラダ風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-もつ煮込みそ味
-チョレギ風サラダ
-納豆
-塩キャベツ

 久しぶりであってみればうまい。煮物を切らしている時はこんなものを食う機会だ。

西田利の日記

 日本のチョレギサラダは偽物です、と書いてある。韓国人に隠れてこっちょり食う必要がある。

[その他]夜

西田利の日記

 再度、ドン・キホーテに行く。歩数稼ぎのために最初からそうするつもりだった。

西田利の日記

 IXY210のPモードで露出を-2に切り替えて撮る。

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 ドン・キホーテはちょっと距離があるがアイスを買ってきた。PARM。パルムか。税別378円6本入り。税込み単価68.01円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 BIGシュガーデニッシュと森永のおいしいミルク珈琲。

西田利の日記

 森永のおいしいミルク珈琲砂糖不使用。こんなのを飲むべきだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 BIGシュガーデニッシュ。

西田利の日記

 小麦粉(国内製造)、マーガリン、糖類、チョコレート、パン酵母、食塩、卵、発酵風味料、食用精製加工油脂/炭酸Ca、乳化剤、糊料(加工デンプン、グァー)、硫酸Ca、香料、イーストフード、グリシン酸化防止剤(V.E)、甘味料(ステビア)、V.C、カロテノイド色素。こんなものを食うのはやめるべきだ。言うだけ。

西田利の日記

 最近よく食っているうずまきデニッシュはふかふかしてるが、これはペタンとしてやや硬い。これはこれでうまいな。そこが問題なんだけど。


西田利の日記

 Jagabeeともも水。

西田利の日記

 Jagabeeうすしお味。新発明の食品かと思って買ってきた。

西田利の日記

西田利の日記

 なんだフライドポテトが小袋に入ってるだけか。あるだけ食う病の患者さんには多少の抑止力になるかも。

西田利の日記

 揚げたジャガイモのアクリルアミドが問題になってるから安全な新しい調理法の食品が出てきたのかと思った。

西田利の日記

 コーヒーとシュガーレスのど飴。

西田利の日記

 再度、神奈川のHさんの電源ICを交換したプログラム書込み器の動作を見る。やや、電源パルスがこんどは出るようになってる。治ったか?

西田利の日記

 さっきはDownload to ICをチェックしないで試していた。HEXファイルを書込み器に転送するだけで、書込み動作をしていなかったんだ。

西田利の日記

 トイレで携帯をいじりながら、小室等のラブソングがyoutubeに上がっているのを発見する。こんな歌まで聞くことができる。中学の時にラジオで偶然録音して、何十年も題名も歌手も分からなかった歌だ。

西田利の日記

 樹もある。小室等の好きな歌はこの2曲だ。木枯し紋次郎とかもいいけど。

西田利の日記

 youtubeのショートビデオのロボットダンスなんかで使われている曲がレディガガのALWAYS REMENBER US THIS WAYをDj Tonsがリミックスした曲だったと知る。

西田利の日記

 足踏みしながらyoutubeを聞きながらトリマの世話。

西田利の日記

 本日10098歩。

西田利の日記

 獲得マイルは240+1750。

 就寝。