西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月29日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲
[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉愛
[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉蓮華

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重59.2kg。

西田利の日記

 土曜であるからして食器を洗う。千葉に行きますので。

西田利の日記

 初めて流しを湯と洗剤で洗った。千葉もこうするべきだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 毎週金曜の午後に始まるウィルスチェックでウィルスが検出されている。

西田利の日記

 通信販売のたまり煎餅の領収書? ショートカット?

西田利の日記

 詳細を見るとショートカットではなく単にデスクトップ上のPDFだ。なにが怪しいのかわからないが処置を任せる。

西田利の日記

 毎週この、あんたダメねぇって感じで見られている。

西田利の日記

 ラーメン山頭火の記事を読み耽る。過去に何度も読んだことがある。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ポールサイモンのThe Late Great Jonny Aceに隠された意味はこれだ、という深読みの記事を読む。すべては聖書について語られているという。うがちすぎてる。そうかもしれない。

西田利の日記

 サイモンとファーファンクルのセントラルパークコンサートをyoutubeで聞く。

西田利の日記

 全裸体重58.6kg。朝からいろいろ飲んだのに600g減ってる。もちろん排尿の結果だ。

西田利の日記

 パルム。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。ところが画面が揺れている。手が震えてるんじゃないと思うよ。yogaの画面が揺れてるんだ。

西田利の日記

 窓を閉じたり開いたりすると治った。何だったのか?

[メシ]昼飯

西田利の日記

 たけのこ土佐煮

西田利の日記

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

-もずく
-黒豆
-たけのこ土佐煮
-もつ煮込みそ味

[その他]午後

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 以前にも何度も読んだが小説の方のドン・キホーテの記事を読み耽る。すでに読んでるはずなのにドン・キホーテは十字軍だったと誤解していた。

西田利の日記

西田利の日記

 神奈川のHさんの書込み器の電源IC交換後の試運転。

西田利の日記

 クロックを4MHzに設定して過去のプログラムを書き込むと・・・

西田利の日記

 ターゲット個別の緑LEDが点灯して静かに書き込みが終わる。クロックを8Hzに設定して同じことをするとブザーが断続で鳴ってターゲット個別の緑LEDは点かない。

西田利の日記

 うまく動いているかどうか確信が無かったが、最初にもらった取説の中に、成功するとこの緑LEDは点灯すると書いてあった。だいじょうぶだ。

西田利の日記

 神奈川のHさんに報告を送っておく。

西田利の日記

 さて、心おきなく千葉に向かう。

西田利の日記

 養老橋。

西田利の日記

 養老橋から上流を見ると川に入って遊んでいる人たちがいる。雨の後で水は泥の色をしている。

西田利の日記

 いつもの大通りでなく川沿いの遊歩道みたいなのに入ってみる。

西田利の日記

 ここでは遊ばない。「ここ」の範囲が市原市なのか、この遊歩道を言っているのかわからないし、「あそばない」が決意の表明なのか禁止なのかもわからない。絵を見ると言いたいことは「この川の中で遊ばないでください」なんだろう。

西田利の日記

 ここじゃなくて、さらにこの先でさっきの子供たちが川に入って遊んでいた。

西田利の日記

西田利の日記

 この辺で大通りに戻る。自転車も走れないような細い路地に入り込んでなんとか大通りに出て、五井駅から千葉に向かう。

西田利の日記

 ドン・キホーテで食料を買ってご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 また千葉で会食する。

西田利の日記

 と思って出かけたらお腰に付けたウェストポーチが無い。あれが無いと金もカードもメモ帳も傘も老眼鏡も無いんだ。

西田利の日記

 部屋に戻ってウェストポーチを取ってでかける。いろんなものを忘れるがこれを忘れたのは初めてだ。末期的だな。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 また百円餃子で会食。いろいろと文句を言いながら。

西田利の日記

 同行者が来る前に水餃子3種9個と・・・

西田利の日記

 酸辣湯を注文する。

西田利の日記

 意外に早く酸辣湯が登場。今日の同行者がまだ来ていない。

西田利の日記

 同行者が来て酸辣湯を分ける。これは普通の酸辣湯と違って・・・どろっとしてる。湯とはスープだがこれはスープじゃないな。特徴があるとは言えるのかもしれない。

西田利の日記

 問題の水餃子。ほとんどの皮が破れていて味が極端に薄い。調理人はハルピンだというのに。

西田利の日記

 同行者の希望で取った回鍋肉。同行者は味が薄いという。まあ味が薄いということも長所になりうると思う。

西田利の日記

西田利の日記

 硬めでうまい東北涼皮。

西田利の日記

西田利の日記

 料理人は水餃子なんか得意じゃなくて元は羊肉串ばかり焼いていたという。そこで羊肉串を5本注文する。3本は持ち帰り。

 二人では食べすぎ気味で晩飯を終わる。19時21分にPayPayで4499円。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子BAR玲

 ふたりで水餃子BAR玲を見に行こうという事になった。ところが店の前に立つと電灯が消えて鍵がかかかっている。19時31分に「鍵がかかっている」と微信を送って、時刻が早いが愛に向かう。

 愛で荷物をおろしていると、妹と晩飯を食ってた、これから店に戻る、と19時55分に水餃子BAR玲から微信があった。当方も愛の席をそのままにして水餃子BAR玲に戻る。

西田利の日記

 今回で空になってしまった高級紹興酒女児紅。おまかせ水餃子、ソーセージをとる。同行者は何を飲んだかな。私は2杯目は青島ビール。5100円だった。今回初めて2組の他のお客さんを見た。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉愛

西田利の日記

 愛で飲酒。愛は22年12月29日にがっかりして以来だ。今日も中国人が3人いるとか言われて来たがママさんの他にはひとりもいない。(客引きに一人いるらしい) 花蓮も中国人はママさんとチーママだけだと言っていたので愛に来たんだが、少なくとも向こうは情報が正直だったわけだ。

 過去に富士見二丁目で起きた計画的な無銭飲食の犯人を中国スナック経営者3人が殴打したという事件の詳細を知る。被害者も犯罪者だから警察沙汰になっていない。愛のママさんは、計画的な無銭飲食は時々あるがめんどくさいから金を取らずに追い返すのだという。私も宇都宮で何度か見たことがある。使えないクレジットカードを渡して、使えませんというと、そんなはずがない何度も試せと、相手があきらめるまで粘るやり方だった。外国人のスナックは後ろ暗い所があって警察を呼べないだろうという作戦だが、儲かってるスナックは税理士が付いているし、千葉には店主がすぐ警察を呼ぶという有名な中国スナックもある。計画的な無銭飲食が血だらけになるまで殴打されたという噂が流れたら、無銭飲食もやりにくくなったんじゃないかな。無銭飲食には無銭飲食に相応の罰を与えればいいし、人を殴打したら殴打したに相応の罰を与えればいいと思うんだ。罰はそれぞれ独立して計算されるべきものだ。

 そのほか、いくつかの興味深い噂を仕入れる。客は一組二人だったか三人だったか。フィリピン人の女の子が3人付いて、客待ちのフィリピン人の女の子が3人ほどいたようだ。

西田利の日記

 約1時間で5千円也。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉蓮華

西田利の日記

 最近某店の某が移ったと聞いた蓮華をのぞいてみる。4階の蓮華と7階の金銀彩とも客がたくさん入っている。4階はいっぱいだと言うので7階に連れていかれ、座った途端に団体客が入って来て席を開けようという事で4階に移動になる。はじめ会話が弾まない人が付いたがそのあとママさんが来ていろいろ最近の経験の話をする。その後で付いた朝鮮族の人は話も弾み歌も盛り上がった。朝鮮族だけにI believeを歌ってもらった。

西田利の日記

 2時間ほどで16000円也。ドリンク多数だ。

[その他]夜

西田利の日記

 ぱりんこと低脂肪乳。トリマの広告動画の再生をしながら途中で寝てしまったようだ。16103歩、獲得マイルは28日から240、3970、1780。3日平均では充分だ。