西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年9月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜早く寝たようだ。4時半に起きてしまう。

西田利の日記

 ラジエターファンのモーター。CH-08では検索しても出てこない。

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。100gの超過。手のひらに乗せた幸せを100回捨てるだな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。300g超過になった予定。

[その他]午前

西田利の日記

 仙台野田式空の下をおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

西田利の日記

 冷水と塩飴。

西田利の日記

 ラジエターファンを買ったyahooショッピングの店にプル型じゃなくてプッシュ型でしたよと親切に教えてやる。

 仙台でたまに作る非常に小さい量産品の検査要領書、というよりトラの巻を作る。要領書は昔の文書が生きていることにするのだ。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日は注文するのを忘れなかった400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。野田別荘に寄ってラジエターの枠とファンの寸法を測ってすぐケーヨーデイツーに行くつもりだ。

西田利の日記

 さて、腹は減るが急いでラジエターファンの枠にモーターを付ける改造のための寸法を測る。

西田利の日記

 あれ、今日の思い付きはM4の長いネジに大きなワッシャを入れるだけで止められるんじゃないかということだったんだが、ダメだな。ネジ穴が外側すぎてぎりぎりで入らない。しかもM4だと思っていたネジ穴が実はタッピンネジで、M4が垂直にしっかり立つわけではなかった。残念。

西田利の日記

 アルミの板を一枚使貼ってモーターを枠に取り付けるか。

西田利の日記

 感心しないな。

西田利の日記

 最初にちらっと考えたように、製品に付いてきた枠を活かして、両側の取っ手みたいなのを切り落として元の枠の中に落とし込むのがいいんじゃないか。これならモーターを逆回しする必要が無い。とすると、金切りノコかハンドニブラーが要るんだが、その後でドリルとかスペーサーとか、いろいろ必要になるだろう。千葉に行ってやった方がいいんじゃないかと考えを変えた。とにかく今日のケーヨーデイツーは延期になった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-塩焼そばに韮ロースかつ小間切れ高菜
-納豆
-らっきょう
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱椎茸銀杏アスパラガス鶏肉メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながら女王陛下の007の昨夜の続きを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 紫野菜&フルーツのルイボス茶わり2杯。

西田利の日記

 11485歩。昔は一年で365歩しか歩かない怠け者が多かった。

西田利の日記

 トリマ3号機が120000マイルになったのでゆうちょ銀行に千円送る手続きをする。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 またラジエターのことを考える。新しいファンのガードについてる取っ手みたいなのを切り落とす。シビックのラジエター枠に落とし込む。円周の隙間にスペーサーを入れてビスで数か所止める。千葉でやれば簡単だが、電車で千葉に行ってこれを作って野田に戻って取り付けて、不具合があればまた千葉に戻って加工するのか? やっぱり工具を買うことになっても野田でやったほうがいい。または野田で仮設して千葉まで車で行って、千葉で仕上げるかだ。とにかく、野田で走れる状態にした方がよさそうだ。金切りノコを買うことだな。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 前回千葉から運んだクリームクレンザーでステンレスのコップの底を磨いてみる。あのさびが簡単に落ちるとは思わなかったが、実は簡単に落ちた。

西田利の日記

 これは8月17日の写真。

西田利の日記

西田利の日記

 水没キンモクセイの1本が枯れている。というのは、枯れたやつは茎は水に漬かっているが葉が漬かってなかったんだ。葉を水に浸けると枯れないということが実証されたことにもなる。

西田利の日記

 PETボトル水没さんたちもまだ生きている。

西田利の日記

 facebookでペットたちが腹をすかして飯にとびかかるおもしろい動画を見つけて腹を抱えて笑った。

 25時半ごろ就寝。