西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 wifiやアンプの電源を切るのを忘れた。部屋に戻って電源を切る。

西田利の日記

 再度出発。おとといの朝見たセミの死骸がまだ置いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 いつものようにまっすぐ歩いていて、駐車場に寄ることを思いだしてちょっと道を戻り左に折れる。

西田利の日記

 小雨が降り出した。

西田利の日記

 おはようございます。日刊シビック。やっぱりセルモーターを自分で外すべきだと思い付いたんだ。業者に頼むとセルモーターの交換になる。自分でやるなら、分解整備をしてダメだった時にセルモーターを買えばいいし、その後の再試行もタダでやれるようになる。簡単じゃなさそうだが、なにしろ、自分でやれるかどうか試すべきだ。

西田利の日記

 セルモーターの手前上のネジはこれ。一番上の灰色のネジだ。

西田利の日記

 奥の下のネジが見えないので今日は鏡を持ってきた。ボルトの頭を測るかもしれないのでノギスも持ってきた。

西田利の日記

 ところが、鏡を使っても見えませんね。なにしろ狭いんだから。

西田利の日記

 手前のネジの頭は14mmのボックスソケットがぴったりだった。このラチェットはディストリビュータも外せなかった細いラチェットだから、大きいラチェット用の14mmのボックスソケットを買う必要がある。

西田利の日記

 カメラを差し入れても奥の下のネジは撮れなかった。このセルモーターの全長の長いボルトのすぐ下にあるらしい。

西田利の日記

 携帯のライトで照らしてもダメ。

西田利の日記

 手探りでボックスを挿し込むことはできた。これでやるかな。外した後、付けられるかどうかわからないが。

西田利の日記

 調査終了。14mmのボックスを買う。

西田利の日記

 冷水と塩飴。

西田利の日記

 昨日知った私の奇病。色汗症。頭の汗をティッシュで拭くと黄色い。皆さんはそうじゃないらしい。それでヘルメットや帽子がカレーを煮たようになるのか。

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

 10年前の茨城案件のPLCのプログラムからタッチパネルとインバータとの通信内容を拾い上げ表にする。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 冷水と塩飴。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 工事課のA君のおみやげだというお好み焼きせんべいとたこ焼きせんべいをいただく。本物のお好み焼きは敷居が高い。一緒にお好み焼きを食おうという友達が無いんだから。

西田利の日記

 秘密農園の夜来香に水を遣る。土曜に芝生を刈るというので一時避難を考えている。

西田利の日記

 腹ペコで退出。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に右折する道を横目に見ながら今日はまっすぐケーヨーデイツーに向かう。徒歩1時間の旅だ。

西田利の日記

 野田市駅の近くで暑いなと思ったら作業着のまま退出してしまった。ま、いいか。明日も作業着で電車に乗るつもりだ。間違ってないフリをすることが最も簡単に間違いを減らす方法だ。

西田利の日記

 閉店ギリギリでケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 なんだ? 14だけ無い。店員に聞いても無いと言う。

西田利の日記

 がっかりして帰途に就く。無い、ということを知ったのも収穫だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-酒盗
-納豆
-しそかつお梅干
-ロースかつ
-牛蒡人参玉葱アスパラ椎茸鶏肉メイクイーンの八角入り煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに無かったのと同じソケット。明日発送であさって到着すれば自分でどこかで買うのと同じタイミングで使える。明日は20時帰宅の予定だから。

西田利の日記

 コーヒーと氷メロン。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 15667歩。

西田利の日記

 なんか寂しくなってファミリーマートに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 グリコカフェオーレ、大満足パッションフルーツ&マンゴー、ポテトチップス濃厚はちみつバター味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 16716歩に増えた。

西田利の日記

 Brother Louieのダンスの人物が遼寧の大笑笑という人だったと知る。厂花。工場の花。

https://www.youtube.com/watch?v=DuTOTTW-pfg

https://www.youtube.com/shorts/1StwSaqJYjc

 見飽きないね。楽しい気分になる。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 就寝。