西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年8月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

 茨城案件の調査の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 秋の雲(たぶん)。

西田利の日記

 ディストリビュータのコアとやらを返送するために郵便局に行く。往路はヤマト便だったが復路は私にとって気が利いたことにゆうぱっくの着払い送り状が付いていた。もしかして私の住所からヤマト運輸は徒歩20分だが郵便局なら3分だと判定して選んでくれたのか。

西田利の日記

 発送成功。さて、水没してるから追加料金を払えと言って来るかな? 1万円くらいならしょうがないと思っている。

西田利の日記

 このあと駐車場に行ってセルモーター取り外しのための調査をするという計画もあったが、日没時刻以降になるので無理かとも思ってた。やっぱりすでに暗くなってきたので取りやめ。秋の空。

西田利の日記

 二度目のご帰宅。昼に大雨が降っていたが、また夜来香の外チームに水が溜まってる。めんどくさいんだよな。フィルター付きのドレンを付ければいいと先日発明したが、それでは晴れた日に私がかけた水が下の階に落ちてしまいやっぱり不快だろう。やっぱり排水管を付ける必要がある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-藪そばに乾燥わかめ韮ロースかつ
-もずく
-ラッキョウ
-牛蒡人参玉葱アスパラ椎茸鶏肉メイクイーンの八角入り煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 またキュリー夫人Wikipediaを読みふける。

西田利の日記

 氷メロン。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 中国関連の投資信託を売った金を楽天証券から楽天銀行に全部出す。そのあとみずほ銀行に移さなきゃ使えない。

西田利の日記

 夜来香の外チームに溜まった水を捨ててまた外に出す。

西田利の日記

 ペプシBIG生ZEROと塩飴。

西田利の日記

 電車に"定員きっちり座れない"問題の対策はあるのか。昭和30年の日本人の体形に合わせたのだろうが、内房線の四人掛けも武蔵野線の7人掛けも座席が小さすぎだ。あれに定員で座れとは、学童に命令する事ならできるだろう。4人掛けに4人で座るためには前の人の股の間に私の膝小僧を挿し込む必要がある。武蔵野線の7人掛けベンチシートに7人で座る方法は、両端に人がいる場合、私が空いた中央に座るとその両側に一人づつ座って5人で終わってしまう。端の人から一人分空けて私が座れば、後から来る人を7人で座るように誘導することができる。自分の横の空いた席に荷物を置くのは山形式電車の乗り方で、人類が少ない田舎では空いた土地は勝手に使ったほうが快適に暮らせるのだ。都市部では自分の権利が無い土地には手を出さず互いに譲り合わなければ快適に暮らせない。そもそも、健常者にとって電車に乗る時に立つか座るかは無意味なはずだ。なぜならば料金が同じだ。空いた席が無いことは実は鉄道営業法違反だが。

西田利の日記

 MRJ計画失敗は技術者がボーイングOBの助言を聞かなかったからだ。そんなことだろうと思っていた。価格ドットコム的な競争の世界でホンダ流ワイガヤがない開発が生き残れるはずがない。最高でないものは1個も売れない世界だ。22年10月22日の日記にも同じことを書いた。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 足踏みしながらUボートを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 10628歩。最近歩きながら広告動画を再生しているから夜が楽だ。

西田利の日記

 小雨が降って来たので外に出した夜来香の外チームをまた中に入れる。あーめんどくさい。

西田利の日記

 オートミールと水と塩を電子レンジで温める。あとルイボス茶。

西田利の日記

 就寝。