西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年7月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.1kg。200g超過。

西田利の日記

 クールビズを試着する。何年ぶりですかね。これは明日着る。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 徒長という気の毒な状態の夜来香を野生に放つ実験。

西田利の日記

 【徒長】葉の間が空いて蔓がむやみに伸びるのは悪い環境から逃亡しようとしているからだ。土が小さいのもあるけど、陽当たりが足りないのが大きいと思う。

西田利の日記

 ジーパンに黒の肌着といういつものかっこうに戻っておでかけ。通りかかりの家の壁に蝶がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 外来植物を無断で植える現場。場所は簡単に見つかったし、予想外に道具も手に入った。

西田利の日記

 アイスティー無糖110円と塩キャラメル。

西田利の日記

 早速、アイスティー無糖のPETボトルを使って水をかけてやる。

西田利の日記

 引き続き昔の茨城案件のPLCプログラムの紙リストをデジタル化。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

[その他]午後

 のんきに午前の続き。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 駐車場に到着。

西田利の日記

 ブロワモーターを取り外さないままで生き返らせることができるであろうかと現場からCRCを借りて来た。

西田利の日記

 モーターだけはずすには奥のネジが回せない。ブロワをはずすにはエバポレータを外す必要がある。ガチャガチャやってみたが、やっぱりはずすことは簡単じゃない。そして、シロッコファンを触れる状態でヒーターをONにしても回る気配がない。手で動かしても回ろうとしている気配が無いんだ。なんか変だ。再度回路図を見て・・・それともモーターの中で断線してるのかな。今日はテスターも配線道具も無い。

西田利の日記

 エバポレーターを外すにはエンジンルーム側から冷媒の配管を開ける必要がある。これは問題だろう。

西田利の日記

 テスターと配線道具を持って来て、ほんとにモーターが機械的に回らないのか、確認する必要がある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-オートミールを水と塩で
-めかぶ
-黒豆
-ソフトわかさぎ
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉舞茸馬鈴薯の煮物
-調整豆乳

[その他]夜

西田利の日記

 今年の春に使い捨てカップに植えた夜来香を送ってやった松江の中国スナックのママさんが、花が咲いたと写真を送ってきた。うらやましい。こっちは今年は一つも咲かない。というのはやっぱり日照不足かな。

西田利の日記

 葉も立派で徒長してない。

西田利の日記

 今週は土日の5%割引が無いらしいヨークプライスに出かける。涼しくて気持ちがいい。

西田利の日記

 超特価たまねぎ1個63円。超特価たまねぎ1パック213円(@106.5)。

西田利の日記

 超特価新玉葱大袋378円(@54)。

西田利の日記

 新玉ねぎ1パック267円(@89)。


西田利の日記

 極味玉ねぎ159円。また値段設定が間違ってるのかと思ったが、玉ねぎと言っても単価は54円から159円だ。買う方も難しいな。単価の安い数が多いパックは買いたくない。不良品だった時の損害が大きいだろう。

西田利の日記

 タカキベーカリーラクトースフランスとやらと調整豆乳。

西田利の日記

 マーガリン、ファットスプレッドショートニングなどトランス脂肪酸の原材料の使用が無いタカキベーカリー

西田利の日記

西田利の日記

 スライス入りとはこういうことか。ここにソーセージを挟めと。何も挟まずに食ってもうまい。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレとブレイクナッツとチョコレート。