西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年9月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 早起きして昨夜使った食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 体重計の電源が入らない。そういえば昨日計った後でLoと表示して消えたな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 現場の近くでクモの巣を見た。クモはあの巣の真ん中に居て、喉が乾かないのか? 今検索すると普通に水を飲むと書いてある。

西田利の日記

 刈られた後で芽が出てきた秘密農園の夜来香。これから寒くなるのに。

西田利の日記

 弁当代の100円玉が無いので自販機でuccBLACK110円を買って飲む。なんという不合理だ。でも100円玉を手に入れるのも簡単じゃない。

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

西田利の日記

 千葉のサーバーが再起動した形跡があって、Chromeのブックマークバーが変更されてる。

西田利の日記

 と思ったらログインしてるgoogleのIDが変わってたんだった。Chromeのメニューまでgoogleに監視されるのか。

西田利の日記

 ログインするIDを変えたら元に戻った。マイクロソフトgoogle、zoom、巨大スパイ企業の手のひらの上で生きてる。

西田利の日記

 オーストラリア株式ファンドを買う。北半球から逃げ出すのだ。実はニュージーランドのほうが好感度が高いからオーストラリアよりオセアニアの方が好きだけど。為替ヘッジが無い点も疑問ではある。また損するのか?

 島根県の7台+1台ある現場の点検虎の巻の内容を検討する。検査成績書と合ってない箇所があった。

西田利の日記

 冷水と飴。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 すっきり1日分のマルチビタミンとやら100円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 退出。もう夜だ。

西田利の日記

西田利の日記

 途中のポストに請求書を投函する。いつの間にか日付が写り込んでる。

西田利の日記

 帰宅するとルーター等の電源が切ってなかった。おとといは切ってないつもりで切ってた。今日は切るのを忘れてた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱アスパラガス椎茸鶏肉メイクインの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 いつの間にかトリマの画面が微妙に変わってる。なんで所有者に無断でアップデートされるんだろう。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ヨークプライスにシニア割引10%券を使いに行く。火曜から金曜まで仙台に行くから買う物を考える必要がある・・・なのに買い物リストを書いたメモ帳は現場に忘れて帰ったようだ。

西田利の日記

 一風堂白丸は無くなってらーめん山頭火に替わるんだな。私は山頭火のほうが好きだ。

西田利の日記

 初めて見たわたぼくいちごオレとパッケージが変わったわたぼくカフェオレも買ってご帰宅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリン類を使ってないので尊敬しているタカキベーカリーの石窯ミニフランスと初めてのわたぼくいちごオレ。いちごオレの味は・・・なんだイチゴミルクじゃないか。オートミールに牛乳でオートミールオレか。抹茶オレ、ココアオレ、ちょっと言葉に関して主体性がなさすぎるんじゃないの? 牛乳の商品名を牛オレと書くんじゃないか心配になってくる。流行に従う以外の何もない。

西田利の日記

 マーガリン、ファットスプレッドショートニングを使ってないタカキベーカリーのフランスパン。フランスパンは本来そうなんだが他の大企業のフランスパンではマーガリン類を使ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 10162歩。

西田利の日記

 4号機が36000マイルを越えたのでnanacoに300円送る。

西田利の日記

 野田デスクトップのウィルススキャンで変なものがひっかかった。

西田利の日記

 そのまま最後まで検査すると、不要なスタートアップが3つあります、というよくある結論。なんだったんだろう。