西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年9月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.9kg。高止まり。

西田利の日記

 コロナ騒ぎが始まってから自分で買った唯一のマスクを初めて開ける。いままで3年近くは以前の買い置きや会社がくれたものや協力工場にもらったものを再生して使っていた。

西田利の日記

 測定値打ち込みのためフルキーボードを持っていく。リュックサックを持ち帰るべきだった。

西田利の日記

 おでかけ。と、ここまで歩いて携帯を忘れたことに気が付いた。

西田利の日記

 部屋まで携帯を取りに戻って、2号機3号機の電源を入れてwifiにつなぎ現在位置を認識させる。これをやらないと移動距離を認識しないんだ。と、最近理解できた。

西田利の日記

 再度おでかけ。ちょっと遅れたって電車に乗れないわけじゃない。自然な暮らしだな。

西田利の日記

 自然な暮らし。

西田利の日記

 自然。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 事務所の自動販売機で牛乳でおいしくピスタチオ120円。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.4℃。

 昨日の続きの不織布製品の寸法測定結果の打ち込み。フルキーボードで能率的に。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円の現場弁当の蓋を開けると空だった。

西田利の日記

 これは訴訟ものだと騒いでいたら、それは誰かが昨日返却しなかった弁当箱で今日弁当屋に渡すように置いてあったんだよと営業所の女の人が教えてくれた。なんだ。正常な弁当を取って食う。

[その他]午後

西田利の日記

 午前の続きの打ち込みをやっと終わる。125体分かな。

西田利の日記

 読み上げ機能で照合。それなりにストレスなく作業できる。

 と思ったが、読み上げの間隔が空きすぎて待ち時間が長い。印刷して照合に切り替える。

 途中から量産品のブザー点検方法問題の問い合わせが西新宿から入ってくる。

西田利の日記

 メールや電話で30分ほど遅く退出。

西田利の日記

 ヤオコーでラーメンの材料と朝飯等を買って帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ラーメンの湯を沸かしながら8814歩で足踏み。

西田利の日記

 10111歩達成。

西田利の日記

 伊藤家のごまたかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豚角煮。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 菊水鶏白湯塩。これはタレだけ1食分で売ってるものだ。菊水とはラーメン山頭火のメーカーじゃないか。なんでヤオコーはラーメン山頭火を置いてくれないのかね。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-鶏白湯塩太麺ラーメンに豚角煮ニラ高菜
-納豆
-牛蒡人参玉葱豚肉小間切れ椎茸ジャガイモの煮物
-ぱくうまだいこんかつお
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 シロクマバーとフランスパン(スライス)と牛乳。

西田利の日記

 マーガリン類を使わない本物のフランスパン。今後はヤオコーのこれを食うか。やっぱりパンもうまいし。

西田利の日記

 脂質2.6g。一日の所要量の1/10未満。半袋以上食ってしまった。

西田利の日記

 牛乳2杯とブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ショパンノクターンで好きな演奏を探すが、なかなか見つからない。昔のNECの折り畳み携帯に入っていた電子音の演奏が理想の演奏なんだから。当時の目覚ましに使っていた。

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話を仕上げる。

西田利の日記

 さっき作ってまだぬるいルイボス茶。

西田利の日記

 ヨークプライスのためにnanacoを作ろうとしている。でも200円で1ポイントってどうなんだろう。結局PayPayを使ったほうがいいんじゃないか。

西田利の日記

 安眠効果があると言う牛乳を飲んで就寝。