西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年10月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重55.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 夜来香さんたちに水を遣る。

西田利の日記

 制服に似た恰好でおでかけ。人に見られるのはまずくないか? 春物の上着を羽織るべきだけど、野田別荘の押し入れを探す時間が無かった。人生の大部分をインターネットに頭を突っ込んでるから。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野田橋の上に缶が散乱している。これは公共心が無いんじゃなくて事故だろう。たぶんだけど。事故だからと言って公共心はあったという証明にはならない。

西田利の日記

 秘密農園の夜来香。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

 朝から胃が重い。昨日の北極ラーメンのせいじゃないと思うけど。念のため大正漢方胃腸薬を飲む。アルミニウムが入ってない数少ない胃腸薬。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

 11月の松江出雲のRKYシートを作る。本来当日作るものだが、この書式は作業指示書を兼ねているので事前に作ることになっている。

西田利の日記

 仕事中に・・・ラジエターファンの回転は近接スイッチで検知するつもりだったが、考えたら正確な周波数も要らないんだし、マブチモーターをファンのあの軸につないで発電すればいいと思い付いた。そしたら、それよりは、マブチモーターにファンを付けて風力発電するのが簡単だと思い付いた。そのあとで、風が板を押す力でマイクロスイッチを押すという、以前からあった案が簡単だと思い付いた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。ラジエターファンじゃなくてRKYのほう。A3に作業イラスト付きで5日分作るんだ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 退出。いつもなら晩飯が楽しみなのに、胃の調子が悪いと人生の楽しみが何にも無くなるもんだな。自殺する人は胃が悪いんじゃないか。

西田利の日記

 野田橋。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-いわしの甘露煮と栗かぼちゃの煮物
-牛蒡人参玉葱杏鶏肉メイクイーンの煮物
-ルイボス茶
-大正漢方胃腸薬

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とバナナとチョコレート。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 低脂肪乳

西田利の日記

 まだちょっと胃の調子が悪いのに猫背でヨークプライスに行く。

西田利の日記

 安くて量が多い伊藤家のごまたかな300g127円。

西田利の日記

 ところがもっと安い山本ごま高菜300g105円が出てきた。そこまで安い必要があるかねーひとりでは一週間で食いきれないのに。

西田利の日記

 セルフレジが終わって店を出ようとしたら北海道チーズ蒸しケーキが山積みしてあった。これ昨日千葉のオーケーで買った奴だな。オーケーでは税別93円の3%引きで91円だった。税別98円か。

西田利の日記

西田利の日記

 墓と寺の間の道を帰る。

西田利の日記

 愛宕神社。そういえばかもめかもめの唄の発祥の地だとさっきネットで読んだばかりだ。ただし作詞の地ではなくて、昔から各地に伝わるかもめかもめの唄を最初に楽譜に記録したのが野田だったと書いてあったかな。

 歩きながらふと気が付くと胃の調子が治っている。散歩が不足してたんですかね。

西田利の日記

 ご帰宅。タカキベーカリーの瀬戸内レモンブレッド。

西田利の日記

 マーガリン、ファットスプレッドショートニングトランス脂肪酸の害があるマーガリン類を使ってないタカキベーカリーのパン。ほんとかね?

西田利の日記

西田利の日記

 赤ワインを残り全部。

西田利の日記

 昨日の日記をやっと書き終わる。天文学的にはおとといの日記だ。よっぱらってるので時間がかかった。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 この時刻に食器を洗う。なぜなら27時までに足踏みしないと歩数が足りないんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成。これから広告動画を再生する。

西田利の日記

 本日3号機で12086歩。何かが間違ってるこの生活。就寝。