西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年10月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜遅かったので、分かった上で二度寝して、起きたのは普通より1時間15分遅れだった。それでも始業の30分以上前に到着予定だ。若い頃は遅刻魔だった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 最近のいつもより世界が明るい気がする。

西田利の日記

西田利の日記

 緑の葉に黄土色にカモフラージュしたカマキリがいた。目立つんじゃないですか。

西田利の日記

 舞鶴の点検内容を検討する。10月にある年もあれば3月の年もある。ヒマなことだ。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 舞鶴の点検で有ったほうがいいと思われる異形ホース継ぎ手をモノタロウに注文する。従来はピトー管から抜いた黒くて堅いチューブを口にくわえて吸ったり拭いたりして動作確認していた。PETボトル式差圧発生器を使うべきだ。

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野田に来て常連になった伊藤家のごまたかな300g127円。安くて量が多い。飯に乗せると輝く高菜。短歌の下の句が出来た。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 先日ヨークプライスに新登場したYAMAMOTOのごま高菜300g105円。メーカー名が英語、原料名が中国文字という相違がある。

西田利の日記

 大分県と埼玉県という違いもある。高菜とは基本的に九州の食い物だ。原材料名は添加物に至るまで全く同じ。

西田利の日記

 栄養成分は微妙に違うが、実は具体的に測ったわけでもないんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 匂いは、酸っぱさ、醤油など微妙に違う。でも誤差範囲かな。

西田利の日記

 厚切り焼豚切り落とし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-藪そばに乾燥わかめ韮さつま揚げ焼豚
-納豆
-ごまたかな(左)とごま高菜(右)
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱舞茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物

 まず、高菜の相違は私の舌では検知できない。次に、昨日までの煮物で舞茸が抜けていたのと、銀杏を杏と誤記していた。隠元豆を消したときに銀も消してしまったんだな。

[その他]夜

西田利の日記

 イエモン吉井が喉頭がん。大酒飲みが成る病気。アルコールは接触による発がん性があるからシジミを摂っても無害にはならない。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとバナナ。

西田利の日記

 最近現役に復帰したHUAWEI P30にAQUOS wish2の微信のログを転送してみる。

西田利の日記

 超便利にできている。LINEのモデルになった微信。先代のQQも出来が良すぎてYahooメッセンジャーmsnメッセンジャーを駆逐してしまった。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 歩数稼ぎにちょっと遠方のセブンイレブンに出かけてみる。

西田利の日記

 サイゼリアは閉まってた。ココスは開いてる。

西田利の日記

 こんな肉を腹いっぱい食うのもいいな。近年は精進料理みたいになりすぎてないか。

西田利の日記

 2番目に近いファミリーマート

西田利の日記

 家系ラーメン屋は閉まってる。野田ではあたりまえか。

西田利の日記

 セブンイレブンを見学する。オーガニックむき甘栗505円。ヨークプライスで同じ物を429円で買っている。

西田利の日記

 ベビースターラーメンふわちゃんの八王子ラーメン味とジョージアTHE LATTEを買って飲み食いしながら帰る。玉子ラーメン味だと思ったら八王子だった。

西田利の日記

西田利の日記

 ほどよく1万歩達成でご帰宅。広告動画の再生を始める。

西田利の日記

 1号機HUAWEI P30が最初に終了。

西田利の日記

 2号機Galaxy A20。

西田利の日記

 7号機Galaxy A20。

西田利の日記

 8号機Galaxy A20。

西田利の日記

 5号機Galaxy A20。

西田利の日記

 3号機HUAWEI P30。

西田利の日記

 6号機Galaxy A20。

西田利の日記

 また4号機AQUOS wish2のせいで寝るのが26時になった。ひとつ前の奴が終わってから30分近くかかってる。他の集団は15分ほどの間に固まって終わったのに。ホントAQUOS wish2をクビにしたい。

西田利の日記

 基準の3号機で10998歩。

西田利の日記

 今日も犬小屋で就寝。何度も言うがこれでいいとは思ってない。

[株]今日の博打

京成電鉄 -79155円

 空売り失敗の信用期日の3発目。残りの分は4万円ほどの含み益になっているが、黒字は遠い。