西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年10月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.3kg。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 昨年6月に入居以来の殊勲の雑巾。なにしろ台の上は拭き取る以外に水の行き場が無いんですからなぁ。

西田利の日記

 もうひとつ殊勲の風呂場の乾燥ファンだ。12時間タイマーで動かしている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 ツマミに足が当たって電圧設定を動かしてしまったのか、シビックの予備バッテリーのフローティング充電が15Vくらいになっていた。電圧のつまみを下げても電圧表示が下がらないので、電圧を下げてやろうと電源の+と-を近くの床に転がっていたノギスで短絡してやった。ところがバッテリーがつながったまま短絡したもんだから激しく火花が出てワニクチクリップとノギスが溶接されてしまった。

西田利の日記

西田利の日記

 電気も怖いね。何十年も前だがドライバーの軸で電灯線を短絡させた時は軸が直径の数分の一溶けたことがある。

西田利の日記

 これでワニクチクリップをバッテリーの端子に留めていた。

西田利の日記

 縁起が悪いから電源を切っておく。

西田利の日記

 今日はGalaxy A20のソフトケースの不足分2個が届くかもしれないデーだ。また郵便受けを開けておく。

西田利の日記

 外に出て20mほど歩いたところでルーター等の電源を切り忘れたことに気が付いて部屋に戻る。ルーター、ディスプレイ、アンプの電源がつながっている。それにしてはいっぱい刺さってるな。他は何だったかな。

西田利の日記

 改めておでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 蛾のような地味な柄だが羽根を畳んで休んでいるから蝶だろう。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

西田利の日記

 弁当代の100円玉のストックは4400円。

西田利の日記

 エアコンの点検作業のため寒い。自動販売機を見るとまだ温かい飲み物が無かった。というより、自分でインスタントココアオレを作れることを危うく忘れるところだった。

 松江出雲の点検の虎の巻の工事写真帳に関する記述を確認する。こうして整理してみると同じ装置だと思っていたが実はいろいろ違っていたと思い出した。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田橋、と書かないとどこだかわからないだろう。

西田利の日記

 ネコポス受け取り成功。

西田利の日記

 なんだこのキズ防止マットの下の違和感は。

西田利の日記

 今日現場で無いことに気がついていたカード入れはここに隠してあったか。昨夜泥棒が入って隠したのかな。最近帰宅後にポシェットを空にして携帯を入れて足踏みしているのでこんなことが起きる可能性はあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 焼きそばに入れる豚肉を3つに分けて冷凍するべきだったところを二つに分けてしまったというそれだけの理由で、今日はトンカツを刻むためだけにまな板と包丁を汚さなければならない。どうってことないな。

西田利の日記

西田利の日記

 賞味期限9月25日だったいわし甘露煮が終わる。

西田利の日記

-塩焼そばにロースかつ人参玉葱韮高菜
-めかぶ
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 敵と話さないことは兵卒の道徳、敵と話すことは指導者の責務だ。ニュースになるべきなのは鈴木宗男がロシアと話したことじゃなくて、鈴木宗男しかロシアと話していないことだ。敵と話さないでどうやって戦争を終わらせるのか。みな殺しか? 日本の場合は飼い主が敵と話してくれるから必要が無いんだろう。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%の残りと甘栗。

西田利の日記

 足踏みしながら007慰めの報酬を見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 基準の3号機は12141歩。AQUOS wish2の4号機以外は広告動画の再生も終わり。

西田利の日記

 すぐ不調になって毎晩足を引っ張るAQUOS wish2。ほんとボロ携帯だ。

西田利の日記

 トイレでペプシBIG生ゼロを飲みながらトリマ4号の世話。

西田利の日記

 やっと4号機AQUOS wish2の広告動画の再生が終わる。これを正常な携帯に替えれば2時間早寝できる。