西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。壊れたラジエターファンが入ってる。

西田利の日記

 ルーター等の電源を切らずに出てきたような気がして部屋に寄る。なんだ消してるじゃないか。弁当の注文さえ忘れなければいい。

西田利の日記

 仙台野田式秋の空。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 小魚の群れがいる。

西田利の日記

西田利の日記

 先日の芝刈りで刈られてしまった秘密農園の夜来香の近くにキノコが生えてる。

西田利の日記

 舌下体温36.9℃。

西田利の日記

 冷水と塩飴。

 仙台で作る量産品の一番数が出てる奴の完成検査虎の巻を作り始める。昨日作ったのは一番小さい商品のだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 午前の続き。

西田利の日記

 放射線の測定に使うというU-8容器というものを知る。名前の意味が検索しても出てこない。

西田利の日記

西田利の日記

 U-8は100mL、U-9は50mLだということは分かった。どこかの商品名が普通名詞になったのかな。

西田利の日記

 そそくさと退出。

西田利の日記

 今日は妙に車が少ない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 千葉の偉い人にもらった冷凍水餃子を8個いそいで茹でる。

西田利の日記

-冷凍水餃子
-納豆
-いわし甘露煮と高菜
-ルイボス茶

 いそいで晩飯を食う。

[その他]夜

 ラジエターファンの加工だが、野田で工具を買って加工しよう、なぜならシビックは野田にあるのだから、と思ったんだが、欲しいかもしれない工具は、金切りノコの刃、ハンドニブラ、熱収縮チューブ、スペーサー(数種類?)、ドリル(数種類?)、黒ラッカー、やすり、ポンチ、プラスチックハンマー、グラインダーとなった。これらを千葉から取ってくるだけで往復1598円の電車賃は賄えるんじゃないか。しかも千葉で加工できるところまで加工すれば予定が変わっても工具や材料に困らない。

西田利の日記

 という訳で、今夜はラジエターファンと野田にある工具類を持って千葉を往復するんだ。

西田利の日記

 愛宕から船橋へ。

西田利の日記

 船橋でJRに乗り換え。

西田利の日記

 乗り換えた電車が津田沼行きだった。そうであっても、船橋で千葉行きを待たずに少しでも目的地に近づいておく。いつどんな理由で電車が止まるか分からないんだからな。船橋からタクシーで千葉に行くのと津田沼からタクシーで千葉に行くのは同じじゃない。

西田利の日記

 千葉に到着。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った物。PURE POTATOじゃがいも心地と果実のど飴と綾鷹カフェ抹茶オレと緑茶。

西田利の日記

 PURE POTATOじゃがいも心地とやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 金切りノコの刃とハンドニブラ。長期出張先で買うから3個持ってる。これで・・

西田利の日記

 新しいラジエターファンの枠から飛び出している耳を切り落とす。

西田利の日記

 ハンドニブラではうまくきれず、金切りノコの刃で内側から切るつもりだったがそれも刃だけ手に持ってはうまくできなかった。結局、金切りノコ本体も必要だった、という時点で千葉に来て正解だったな。

西田利の日記

 切れた。

西田利の日記

 ぐりぐりして中央のスポット溶接を壊して取り除く。

西田利の日記

 両方できました。

西田利の日記

 元のラジエターファンの枠に新しいファンの枠を逆向きに落とし込む。こうすればプッシュ型のファンを正規の回転方向で使える。

西田利の日記

 さて、長期出張のたびに買ったので3つ持ってる電動ドリルで・・・

西田利の日記

 M4ネジと12mmのカラーで固定することはできた。

西田利の日記

 でもこんなのが4点ではエンジンの振動でプラスチックの枠が割れるだろう。なにか耐熱性があって寸法がいいかげんなもの、スポンジの両面テープとか、で埋めたいな。

西田利の日記

 今夜は満足できる成果があった。ラジエターファンと金切りノコ、4.5mmのドリル、M4ネジ箱など持って野田に向かう。

西田利の日記

 車内広告の深見東州。最近この人がどこかの社長だったと読んだな。と日記を書いているいま検索するとみすず学苑だった。

西田利の日記

 愛宕に帰着。

西田利の日記

 千葉で飲みかけの緑茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 これは元々野田にあった果実のど飴。今夜千葉で買った方はまだ開けてない。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川による性加害問題を詫びるという。どうやって個人の罪を企業が相続したんだろうか。会社の方針で業務としてやったとでもいうのかね? 再発防止ってジャニー喜多川が生き返らないようにするってことなのか。

西田利の日記

 16357歩。超ねむいし、広告動画も再生しきれないので動画再生の60マイルは取らないで15マイルで歩数と移動距離を処理した。

西田利の日記

 就寝。

[株]今日の博打

BuySell Technologies 10899円