西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 夜来香の外チームを外に出す。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 中国経済のニュースを読んでしばらく見込みがないと思い中国の投資信託を売却する。大赤字。

西田利の日記

 不燃ごみを出す。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 夜来香の世話。徒長した蔓を切る。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木は根が出る前に枯れてしまう問題解決の実験中の水没キンモクセイを洗う。やっぱりちょっとぬるぬるしてる。

西田利の日記

 昨日千葉から持ってきたかき氷の氷容器に水を入れて冷凍庫に入れる。

西田利の日記

 そのほか昨日千葉から持ってきたもの。PETを運ぶ理由は野田で処分すると0.2円になるからだ。2本で0.4円。これを1000回繰り返せば弁当が食えるじゃないですか。虚しいな。

西田利の日記

 雪印コーヒー1.5杯。

西田利の日記

 洗濯機の横のワゴンに表示を貼って整理する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-塩焼そばに人参椎茸韮高菜焼豚
-めかぶ
-ガーリック塩だれキャベツ
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 日本では火葬が義務つけられている、とこの記事に書いてある。与論では土葬できる。もう指摘がいっぱい届いているだろう。書き手以外にも掲載前に記事を見る人がいるだろうに、誰も気が付かないのか。昭和天皇も火葬になっていない。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 冷蔵庫の横のワゴンに表示を貼って整理する。片付けとは見えない場所に移動することではなくて定位置を決めて運用することだ。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

西田利の日記

 ご両親様神社のワゴンに表示を貼って整理する。

西田利の日記

 「安全第一はわかるが簡単に止めすぎだ。」 事故が起きていないという結果を見ているからそんなのんきなことが言える。現場で決断する者と見物人の間には見物人が思いもよらない深い断絶がある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯が炊けるのを待ちながら林果儿のyoutubeを見ながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 2合の飯を4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-酒盗
-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆メイクイーン榎茸の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 シロップを買って、かき氷マシンを千葉から運んで来たら氷の容器が無いことに気が付き、氷の容器を運んで来たら栓抜きが無いことに気が付く。

西田利の日記

 夏休み最後の行楽にヨークプライスにでかける。

西田利の日記

 ダイソーを見学する。考えたら鉢植えを作るのにホームセンターまで行く必要は無いんだな。

西田利の日記

 帰路。また同じ場所の今度は地面でセミが死のうとしている。

西田利の日記

 カナブンもいる。

西田利の日記

 もう死んでる奴もいる。セミぐらい人が見てる場所で死ぬ奴はいない。

西田利の日記

 郵便局に寄って請求書を投函する。

西田利の日記

 買って来たもの。ソイラテ、ベジたべる、石窯ミニフランス、レモンカステラ。

西田利の日記

 タカキベーカリーのレモンカステラ。

西田利の日記

 タカギベーカリーはこんなものまでマーガリン類なしで作れるのか? すごい。

西田利の日記

 カルビーベジたべる

西田利の日記

西田利の日記

 足踏みしながらソードフィッシュを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 ソイラテ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 12393歩達成。

西田利の日記

 トリマ4号機からnanacoに300円送る。

西田利の日記

 小比類巻かおるがどうしているか検索する。年齢は秘密らしい。

西田利の日記

 夏休みが終わった。就寝。