西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年8月15日の日記(夏休み6/7)

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

西田利の日記

 パイナップルその他の果物は国産だと言いたいのか? それとも敵国だけ表示すればいいのか?

西田利の日記

 カルシウム、鉄、カリウムの単位はmgなのに食塩はg。小数点で書きたかったんだな。塩化ナトリウムは悪だ教だ。

[その他]午前

西田利の日記

 おたくの台所に他人が侵入してますよ、と当人は気が付かず別の他人に教えられる。どこまで監視されてるんだ。

西田利の日記

 水雷艇魚雷艇の違いを知る。日本では時代の違いによる。外国では同じもの。

西田利の日記

 17歳でアマゾンに墜落した飛行機から生還したジュリアン・ケプケを知る。

 この日記を書いている今知ったが、客室乗務員ベスナ・ヴロヴィッチはパラシュートなしで最も高い高さから落下し生還した。

西田利の日記

 今日の千葉での主要任務だったシビックのヒーターのブロワを受け取る。二度も配達させてすみませんね佐川さん。

西田利の日記

 アンモナイト貝。私のシビックと違って電動ダンパが付いているようだがモーターだけ外して使えばいいかな。

西田利の日記

 オーケーに買い物に出ようとしたら入り口に古紙が置いてある。明日が回収日なら今日がんばって出すか。・・・と思って帰宅後に調べたら古紙回収は今日だった。間に合わないな。

西田利の日記

 ひさしぶりのオーケー。

西田利の日記

 マミーが116円のオーケー。

西田利の日記

 キレイキレイ詰め替え用495mLが239円のオーケー。昨日ドン・キホーテで買ったのは800mLで482円だった。0.4828円/mLと0.6025円/mL。なんだオーケーの方が安い。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 塩さば焼き弁当。

西田利の日記

 米以外は輸入品なの?と聞き返したくなる。

西田利の日記

-塩さば焼き弁当
-マミー

[その他]午後

西田利の日記

 岐阜城を調べて織田氏のみなさんの記事を読む。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 さて、野田に戻るか。千葉の掃除をしたかったが日記を書いただけで終わった。ま、いいか。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。

西田利の日記

 船橋で乗った各駅停車は高柳駅で快速に乗り換えになった。

西田利の日記

 野田別荘に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ゴーヤチャンプルー
-いわし甘露煮
--牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆メイクイーン榎茸の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 歩数稼ぎにヨークベニマルに出かける。右の墓地に明かりを持った家族づれがいる。

西田利の日記

 雪印コーヒー192円の20円引きで172円。1月27日には同じ商品を同じ店で159円、3月4日には170円で買ってる。値上がりしてるんだな。わたぼくカフェオレは138円だ。これも値上がりしている。

西田利の日記

 ヨークプライスのキレイキレイは0.81円/mL。10%割引で買っても安くない。野田だからしょうがないな。

西田利の日記

 果物を買おうとウロウロしたが、当たりはずれもあるし、面倒になってフルーツミックス100%にした。

西田利の日記

 店を出ると強い雨が降っている。傘があってよかった。

西田利の日記

 先日セミを見た同じ場所にセミを見る。ここで死のうとしているのか。

西田利の日記

 すこやか低脂肪の残りを半杯ほど。

西田利の日記

 雪印コーヒーを2杯と塩飴。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 またトリマ2号機だけ広告動画の再生が遅れている。

西田利の日記

 雪印コーヒーとむき甘栗。

西田利の日記

 やっと広告動画の再生が終わった。本日10303歩。

西田利の日記

 エンジン修理などのユーチューバー林果儿が雲南の人だったと知る。なんでyoutubeにアクセスできているのか。協力者がいるんだろう。なにしろ撮ってる人がいる。

西田利の日記

 明日は雨は無い予定だ。涼しい。

西田利の日記

 全裸体重58.0kg。中国人と飯を食うと1kg以上増えるの法則。

西田利の日記

 ゴザ無しで就寝でござる。