西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年8月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 二度寝して起きたら7時19分。だいたい25時半に寝て6時に起きていいはずがない。受験生の頃だってしなかった。

西田利の日記

 全裸体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 1時間遅れでお出かけ。また通路にカナブンがいる。踏まれないように外の木の葉の上に移してやる。有難迷惑なのかな。

西田利の日記

 ひさしぶりの曇り。涼しい。夜も涼しかったし。

西田利の日記

 アイスティ微糖と塩飴。

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

 茨城案件のPLCソフトの確認と通信設定の調査。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントココアオレと塩飴。

 午前の続き。

西田利の日記

 ミニッツメイド1日不足分の鉄分とポリフェノール120円。こんなのはドン・キホーテで80円なんじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 駐車場に寄ろうかな、どうしようかな、と迷ったが、とにかくひとつひとつ確認して前進する必要がある。

西田利の日記

 排水ポンプの電源もやっとつながってる。行政も前進している。

西田利の日記

 さて、シビックさん。

西田利の日記

 キャブレターの液面は先日高く変更したまま。

 最後にエンジンが回った後でいじった場所はヒーターだ。ヒーター周りを復旧するべきだろうかとちょっと触ってみる。運転席の足元のヒューズなんかがちゃがちゃと確認する。

 オイルのキャップを開けて中をボックスレンチで触ったら、ボックスレンチの先がカムシャフトのケースの中に落ちてしまった。指が届かないがボックスレンチの延長棒で苦労して取り出す。

西田利の日記

 プラグの汚れがひどい左端だけはずして火花の具合を再度見ようと存ずる。ところが、こうやってかけたからか、または他に要因があったのか、プラグが刺さっている3気筒にブスブスと爆発の気配がする。外したプラグはきれいに火花が飛んでいる。期待してプラグを取り付け、セルを回す。

西田利の日記
動画


 わぁ、エンジンがかかった。驚いたり喜んだりしているその時、後ろから声をかけられた。「大丈夫でしたか?」 このおじさんは自分の部屋の窓から私のシビックがエンジンルームまで水に漬かるのを見たという。この人は元車屋で、しかも先日ここで少し会話した、この道路の入り口にある廃業した車屋のおじさんの関係者だというんだ。大丈夫でした? いえ、壊れて・・・コンピュータを修理して、プラグを抜いてセルを回して水を抜いて、ディストリビューターを乾かしたら回りました。しばらくまた動かなくなってたんですが、たった今久しぶりで回ったんです。あなた福の神ですね。この人は私の車のエンジンが水に漬かるのを見たが、そのあと車の向きが変わったので、変だなと思ったという。この時代のシビックに詳しい人で、いろいろ話をした。自分自身の車はガソリンタンクに水が入ったという。不幸の中にも出会いがある。良い音で回ってる、といってくれた。あの人は実は神だったんじゃないかな。シビックの精霊か、カナブンか。

西田利の日記
動画


 エンジンが回るっていい。車の基本だな。

西田利の日記

 進展があった。うれしい気分で別れる。

西田利の日記

 希望が空で燃えている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-オクラの湯葉あんとラッキョウ
-うなぎ蒲焼
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

西田利の日記

 デザートのグレープフルーツ様。

[その他]夜

西田利の日記

 そういえば昼は雷が鳴って雨が降っていた。窓の外に出している夜来香の箱に水が溜まっている。ボトボトと室内にこぼしながら台所に運ぶ。


西田利の日記

 ソイラテ3杯とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 不燃ごみ袋が切れたので野田市のごみ袋を売ってる場所を検索するとメルカリが出てきた。半額ほどでたくさん売ってる人がいたので購入する。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 歩数稼ぎのためにファミリーマートに行こうと部屋を出たら、また通路にカナブンが裏返っていた。こんなことが原因で死ぬのか、それともふざけてやってるのか。

西田利の日記

西田利の日記

 クーポンでチーズおかき、クーポン無しで雪印コーヒーを買ってきた。

西田利の日記

西田利の日記

 本日10010歩。

西田利の日記

 Kプログラム試運転中。

西田利の日記

 就寝。