西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 水道の水と塩飴を摂ってみる。必ずしもアイスティー微糖110円でもあるまい。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 朝礼の朝のひとことでOさんが大谷翔平がまた活躍したという話をした。それを聞いて、ジョンレノンやケネディのように活躍してるな、と嫌なことを考えた。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

 昨日の打合せに関連してあれこれ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日カレー曜日ボンカレーよりうまい。新宿中村屋インドカリーと同じくらいうまい。カレーの日は簡単なおかずにすればいいのに。

[その他]午後

 昨日の打合せの案件のために手で打ちこんだラダーの再確認。本当に使うことになるかもしれない。

西田利の日記

 紅茶花伝とろけるピーチティー150円。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に寄る。マンネリ。修理してるふり。

西田利の日記

 再度、エアクリーナーはずしに挑戦する。というよりも、昨日やった時は車にボックスレンチセットを置いてあるのを忘れて、ネジが固くて開かねぇと諦めてしまったんだ。今日はぜひともエアクリーナーをどけてキャブレターの液面を見る。

西田利の日記

 エアクリーナーを完全には外せなかったが、ぶらぶらにして横にずらすことはできた。キャブレターの液面は・・・これは一応見えてるんじゃないですか。前(左)が高いという点も合ってる。

西田利の日記

 点火プラグの火花を見る。夕方だからか、かつてないほどきれいに火花が飛ぶ。これでなお爆発の気配がないというのは理屈に合わないんじゃないか。

 期待してエンジンをかけてみたが、やっぱり爆発の気配がない。

西田利の日記

 今日はここまで。コンピュータを外して持ち帰る。火花が飛んで、キャブレターの液面は一応ある。その上で何が悪ければブスンとも言わないか、サービスマニュアルを読んで勉強する必要がある。漫然といじっていては前進しないな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 新宿中村屋欧風ビーフカリー。インド独立運動の志士を匿った縁で始まった新宿中村屋のカレー。でもビーフだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-新宿中村屋欧風ビーフカリーをナンで
-納豆
-べったら漬
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 昨夜(天文学的には今朝)セブンイレブンのクーポンで買ったばかうけアサート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ばかうけアサートと低脂肪乳

西田利の日記

 高校に安里君って居たなと思い出した。プライベートソルジャー(When Trumpets Fade)の生き残った新兵みたいな顔してた。検索すると沖縄か。与論のおふくろの家があった場所は朝戸といった。

西田利の日記

 天使とは苦悩する者のために戦う者である。

西田利の日記

 ベクターからいまだに内容確認のメールが来る。フリーソフト作者か。25年前の情熱だな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%を2杯。明日の朝飯じゃないんですか。

西田利の日記

 ルイボス茶。

 ここでまた寝てしまう。

西田利の日記

 目が覚めると23時21分。

西田利の日記

 溥儀の弟の愛新覚羅溥傑の記事を読みふける。戦後は日本人の奥さんと北京で暮らした。

西田利の日記

 なんで溥傑の記事にたどり着いたかと言うと川島芳子から。

西田利の日記

 なんで川島芳子にたどり着いたかと言うと笹川良一から。

西田利の日記

 なんでかと言うと私は貝になりたいから。

西田利の日記

 歩数稼ぎと金曜の遊興のためセブンイレブンに行く。

西田利の日記

 午後の紅茶を2本買うと75円引いてやるというので安いのを選んで買って来る。紅茶と言うほどの味はしないで紅虎餃子房のレモン水のようだ。195円で2本買えたが安いとも思われない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 意味の分からない買い物のおかげで歩数は足りた。

西田利の日記

 本日10500歩で就寝。