西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 陽に当てるだけでは簡単には生い茂らなかった夜来香。2か月前の5月27日に外に出したんだ。効果があるならとっくに花が咲いてるだろう。日照だけじゃなくてやっぱり土の小ささですかね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 トリマを最新のバージョンにすることが気になっていたが、Playストアに更新ボタンが出てこない。と思ったら、自動的に最新版になっていたと気が付いた。

西田利の日記

 エアコンを使わずに窓を開けて暮らしてる。暑いけど、鉢植えさんたちに遠慮してるというのもあるし、暑いと言っても我慢ってほどでもないという理由もある。扇風機は夜も昼も回してる。

西田利の日記

 野田の家賃を払う。

西田利の日記

 仕事関係者の車に乗っている時に車が横転する衝突事故に遭った島根のA。まだ体が痛いという。

西田利の日記

 一部のむち打ち症の本当の原因に脳脊髄液減少症があったという新情報は田舎の医者は知らない。このためむち打ち症という東洋医学的病名で片付けられてしまい、治療すれば治る脳脊髄液減少症を放置されて一生頭痛に悩む患者は現在でも居る。原因を追究する気が無いという点では自律神経失調症という病名もそうだ。これも日本にしかない思想で、こう名付けてしまえば実際の原因を特定する必要が無い。耳鳴りの治療もそんなレベルだ。

西田利の日記

 むち打ち症の原因のひとつに脳脊髄液減少症があると気付いてそれまで治せなかった患者を救済した人。

西田利の日記

 患者の病気を治すことに反対する医者もいる。間違ったことをやっても間違ってないふりを続けたい者はどこにでもいる。

西田利の日記

 野田の貸家。3万8千円で潜水艦御殿に住むより4万2千円で二間の一戸建に住んだ方が安いんじゃないか。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯の製造のために昨日の食器を洗う。飯を2合炊く。野菜を煮る。

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。岩下君とは鹿児島に多い姓だ。と思ったら長野と鹿児島に多いと書いてあった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昼飯を製造しながらyoutubeで中国の流行歌を聞く。ところが良い歌が全然ない。技巧的なメロディは好かんな。コンピュータが生成した売れる歌、みたいな感じだ。

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸メイクイーンの煮物
-なんちゃってチョリソー
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 昨夜セブンイレブンで買った午後の紅茶おいしい無糖。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。

西田利の日記

 楊坤が歌っている死ぬなら君の手の中で死にたいを知る。

西田利の日記

 作者は詩人の既成の詩に日本人の彼女のために曲を付けたという莫西子詩。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%の残り。

西田利の日記

 駐車場に向かう。夏祭り。

西田利の日記

 さて、キャブレターの液面問題を終わらせる。

西田利の日記

 エアクリーナーをどけて、調節ネジを左に回す。サービスマニュアルには半回転以上回すなと書いてある。

西田利の日記

 液面は上がった。つまり元々正常に機能してたわけだ。車を水平に置いたらこれでは高すぎるかもしれない。

西田利の日記

 エンジンオイルは・・・液面が上がってるようだが、水浸しというわけじゃないと思うんだが。

西田利の日記

 プラグはこんなに汚れてていいのか。でも火花は飛んでる。爆発の気配が全くないんだからね。

西田利の日記

 再度火花を確認するが、問題ないと思う。

西田利の日記

 で、再度エンジンをかけてみると・・・

西田利の日記

 ブスンとも言わない。

西田利の日記

 なんだろうな。キャブレターか、点火プラグか、コンピュータか? 調子よく走ったあの日から原因を考えると、ヒーターを分解しようとしたことがあるかもしれない。

 青いつなぎのおじさんが通りかかって、水に漬かったの?タイジョブだった?と聞く。漬かりました、壊れました、と答える。このシビックはもう少ないもんねぇ、という。このおじさんは駐車場に入ってくる道の入り口にある廃車置き場の主人らしい。もう廃業しているというので土地と廃車だけそのまま残ってるんだろう。がんばって、と言われた。

西田利の日記

 野田別荘に戻る途中。今日はまた夏祭りらしい。3回あるうちの2日目なのかな。意味は分からないが。

西田利の日記

 プラグが悪いくらいでまったく爆発しないとは信じられないが、前進するために新しいプラグを注文した。遅きに失したかな。

西田利の日記

 ヨークプライスで5%割引の買い物をする。

西田利の日記

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 外は夏祭りの騒ぎ中で、震度2くらいの地震があった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を製造するために昼の食器を洗う。

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

-一風堂白丸に韮ベーコン高菜
-もずく
-栗かぼちゃの煮物
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とグレープフルーツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ4杯。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯とブレイクナッツ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 エロビデオを見返しながら足踏みしながらトリマの世話。エロビデオはつまらないのでブラックホークダウンに替えた。

西田利の日記

 本日11112歩。

西田利の日記

 ブラックホークダウン1時間46分の所で就寝。