西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月4日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]午前

 また1時間の寝坊。

西田利の日記

 Tシャツとパンツ付き体重57.0kg。

西田利の日記

 全裸で56.8kg。デジタルだから最小の桁は±1の誤差がある。

 カメラを持たずにお出かけ。数分歩いたところで気が付き、取りに戻る。

西田利の日記

 ここにあったカメラを持って再度出発。この日記を書いている今気が付いたが、朝めしを飲むことも忘れている。しかもこの日記を書いている5日の朝も朝飯を飲むのを忘れて出て来たんだ。

西田利の日記

 カメラを忘れたことに気が付いて引き返したあたりに到達する。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.5kg。

 午前課内会議。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ピンクのごみが散らかってる脇道。

西田利の日記

西田利の日記

 ポピー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつを塩辛
-もずく
-白花豆
-豚肉隠元豆の大蒜豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元馬鈴薯の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 昼食中に、しょっぱい、という言葉を聞いてまた気になりだした。会議のために来ている仙台のKさんも、しょっぺぇと言うという。鹿児島では塩辛いだと思っていたが、50年前の月刊かがくの記事に、塩ならしょっぱいし酢ならすっぱい(化学反応で味が変わったことに気が付く、という記事だった)、と書いてあるのを読んで、共通語はしょっぱいかと思っていた。しかしいま検索してもしょっぱいは関東方言だと書いてある。やっぱり共通語は塩辛いか。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツとコーヒー。エニグマを見返す。情報の戦いにも緊迫感があってなかなか面白いと気が付いた。

西田利の日記

 切り餅とルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。今朝は寝坊して日記を書く時間が無かった。

西田利の日記

 Kプログラムの二日分の世話。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 11739歩。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 オートミールとチョコレート。

西田利の日記

 オートミールにチョコレートを入れて湯で練ってみる。想像通りの味でうまい。おかゆにもうまいと思う。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 牛蒡茶。

西田利の日記

 ブドウ糖

西田利の日記

 昨夜送った神奈川のHさんのプログラムの修正依頼が客先から来ていたので対応する。

[株]今日の博打

サッポロホールディングス配当 -14227円