西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夜中

西田利の日記

 なんと奥歯の歯茎が痛くて眠れない。歯周病って奴だろう。いま使ってるクリニカより予備のシステマの方が歯周病に効きそうなのでこれを歯茎に刷り込んで寝る。土曜に徹夜で無理をしたので体が弱ったせいだろうと思ってる。

西田利の日記

 まだ歯茎が痛くて眠れない。とうとうセデスを飲んだ。痛み止め久しぶり。

[その他]朝

西田利の日記

 ウソのように痛みは消えて気持ちよく目覚めると7時を過ぎている。それでも遅刻の心配はない早起き老人だ。全裸体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 春だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 中に虫が居るような閉じた植物。なんと表現すればいいのか。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.2℃。

西田利の日記

 コーヒー。

 9時半から課内会議。4月から仙台のKさんが定年で課長をはずれて、西新宿から新しくO課長が来た。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かつを塩辛
-納豆
-ほうれん草胡麻和え
-豚肉隠元豆の大蒜豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸馬鈴薯の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と切り餅。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 ルイボス茶とキナコ入りオートミール

西田利の日記

 選挙の郵便が千葉から転送されて来ている。選挙・・・

西田利の日記

 神奈川のHさんの追加注文のHEXファイルの一行のバイト数を16バイト以下に制限する変換プログラムをEXCEL VBAで作る。昔はCでチョチョイノチョイと作ったもんだが、今は開発環境が無い。EXCEL VBAで変換ツールとは感心しないが、仕方がない。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 だいたいできた。

西田利の日記

西田利の日記

 マクロを自動起動するのにすごい時間がかかった。

西田利の日記

 Hさんに送る。

西田利の日記

 深夜の散歩。

西田利の日記

 消費税を廃止して良い世の中にすると書いてある。所得税は廃止しないのか。いまは消費税と所得税を同じくらい取っている。所得税は善で消費税は悪だという。私は自営業だから所得税をいかようにも減らすことができる。この旅行は出張ですよ、この宴会は交際費ですよ、このジーパンは作業着ですよ・・・経費ということにすれば所得税は減る。宝くじが当たった人、親の遺産で暮らす人は所得税を一生払わないだろう。消費税には立場を利用して逃げる手段がない、公平な税だ。さて、消費税が無い世界は善か? 単に昔からある負担を当然と思い込み、後からできた負担を悪と見るのでは犬猫の知能と変らない。

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買い、8%の消費税を払う。

西田利の日記

 もちもちくるみパン。うまい。

西田利の日記

 消費税が許せずショートニングやマーガリンが許せる人の脳を調べるべきだ。きっと田代まさしの脳と同じ色をしているだろう。

西田利の日記

 フルーツサラダヨーグルト。

西田利の日記

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 11107歩。

西田利の日記

 牛蒡茶。

西田利の日記

 昨日の・・・天文学的にはおとといの日記をやっと書き終わる。Kプログラムの世話はできなかった。

[株]今日の博打

I-PEX配当 6774
ベネフィット・ワン 1332
ウェルスナビ 1645
合計 9751円

 月初めの手数料11000円を払ったうえでこれだけあれば充分だ。