西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年4月2日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 全裸体重を測るために全裸になる必要が無いように、風袋の重量を測定する。パンツ2枚118g。

西田利の日記

 Tシャツ2枚238g。パンツとTシャツで178g。

西田利の日記

 こんな格好で~失礼します~、というCMを思い出して検索する。エメロン石鹸か。

西田利の日記

 エメロンとはエメラルドとライオンである。へー。今は無い。へー。

西田利の日記

 ライオン。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 パンツとTシャツ付き体重57.1kg。

西田利の日記

 全裸で56.9kg。理屈は合ってる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ひさしぶりに冷蔵庫の中で芽が出たニンニクを使う。ニンニクを買った記録は12月11日しかない。

西田利の日記

 炒め用の豚肉を買ったのにピーマンみたいなものを買うのを忘れた。幸い煮物用の隠元豆がある。

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に韮豚肉豆板醤炒め高菜
-めかぶ
-白花豆
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸馬鈴薯の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブドウ糖

西田利の日記

 知らない番号から電話が来る。いま下の郵便受けにいる、私の隣の部屋の住人に家庭裁判所(に関係する何か)から届け物があるという。たまに物音はするが昨年6月の入居以来会ったことが無い、男か女かも知らない、今居るかどうかも知らない、と正直に教えてやった。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラム改造の動作確認。

西田利の日記

 富士通MC6800を検索したら、富士通セミコンダクタが富士通に吸収合併されていると出てきた。いまどき珍しい方向だ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ブザーのOFF時間が短くなった理由にやっと気が付く。ブザーのOFF時間は割込みで作ってるから解除信号の判定に同じ割り込みを使っちゃいけないんだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-かつを塩辛
-納豆
-らっきょう
-ほうれん草胡麻和え
-豚肉隠元の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラ鶏肉椎茸馬鈴薯の煮物
-昨日の煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 切り餅。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 ブザーOFFの時間が長くなってしまう原因が解除信号を読み取り中にブザーOFF時間を決める割込み処理を無視していたことだと気が付く。

西田利の日記

 納得がいく水準に出来た。プログラムをメールする。

西田利の日記

 プリンタのシアンインクが無いという。シアンって何色だ?

西田利の日記

 前のインクセットで残っているのはこの青だけ。

西田利の日記

 よく見ると青がシアンか。青と書けばいいじゃないか。なにがシアンだ。

西田利の日記

 レッドドワーフを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 充実した土日であった。満足感がある。達成感かな。

西田利の日記

 日曜の散歩。

西田利の日記

 歩きながら坂本龍一死去のニュースを見る。いま63歳の人が高校の頃活躍した人だ。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野田市と東京を直通電車で接続しようという看板。いま検索すると実現しなさそうだ。

西田利の日記

 セブンイレブン野田愛宕店でジャスミン茶を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 麺場龍吟のあたりで1万歩達成。右折する。

西田利の日記

 どっちに行けば帰れるのであろうか? 右を選んで元来た愛宕駅を通る道に出た。どうせ左に行っても線路を越えることはできなかったらしい。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 オシロスコープなど片付ける。