西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年8月2日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 涼しい。室温29.3℃。

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。

西田利の日記

 土だらけの流しで食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 おでかけ。また2階の通路で裏返っているカナブンを拾う。裏返ったら自分で起き上がれないって、動物として設計に問題があるんじゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

 不燃ごみを出す。

西田利の日記

西田利の日記

 野田橋の上で、どうやら水質検査をしているらしい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝飯を飲むのを忘れてきたので以前東京営業所から配られた野菜生活100マンゴーサラダを飲む。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 水分補給に何か飲むか、と思ったら自動販売機は釣銭の100円玉が無いという。弁当代の100円玉が欲しくて自動販売機を使うのに。購入中止。

西田利の日記

 新しく設置された飲み水マシンの冷水を初めて飲んでみる。塩飴と冷水。これはいいな。

西田利の日記

 コーヒー。

 茨城のバッテリー交換の手順書を作る。厳密には作業じゃないから手順書じゃない。確認シートかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 秘密農園に水を遣って退出。

西田利の日記

 野田橋の上流側。

西田利の日記

 下流側。

西田利の日記

 駐車場に到着。

 自信満々でセルを回すと、以前と同じようにエンジンがかからない。爆発の気配も無いんだ。

西田利の日記

 昨日うまくエンジンがかかった時のように左端のプラグをはずして回してみる。ダメだな。

西田利の日記

 プラグを挿して試してもダメ。ここで思い当たったのは、燃料カットとかキャブレター全閉とかのソレノイドがコンピュータから出ている。やっぱりエンジンがかからない理由がその都度あるんじゃないか。

西田利の日記

 オイル交換が自分で出来そうか、下を覗いてみる。無理だな、届きそうもない。

西田利の日記

 また振り出しに、でもないか。でもゴールは近くない。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺蕎麦に乾燥わかめ韮焼豚高菜
-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-うなぎ蒲焼
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 グレープフルーツとルイボス茶。

西田利の日記

 ブレイクナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 南国白くま。

 ここでまた寝てしまった。目が覚めると26時20分頃。

西田利の日記

 27時に歩数がクリアされるのにまだ1万歩に足りないし、不燃ごみの袋もない。というわけでセブンイレブンにゴミ袋を買いに行く。

西田利の日記

 セブンイレブンでゴミ袋をくれと言うと、販売はしません、券との交換だけです、と言う。そうだったかな以前ここでゴミ袋を買ったような気もする。マンゴーラッシーを飲みながら帰る。

 野田別荘に戻ると居間の入り口の床にゴキブリがいた。昨年6月に入居して以来初ゴキブリだ。外にはいっぱいいるから中にも入ってくるだろう。許可できないが。残り少ないフマキラーをぶっかけて殺害する。

西田利の日記

 ゴキブリを殺害するのに手間取って27時になってしまった。クリアされる寸前の1号機10770歩。

西田利の日記

 3号機10914歩。

西田利の日記

 クリアされたので昨日の履歴で見る4号機10333歩。

西田利の日記

 同じく2号機9605歩。2号機はさっき家を出た時すでに電池が切れていたんだから仕方がない。

西田利の日記

 もがき苦しんで窓の近くで死んだゴキブリのご遺体。カナブンは助け、ゴキブリは殺す。カニクイザルだってカナブンやトンボはよく見ないで食べるのにゴキブリは恐れていた。怖いものは怖い。

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの試運転。

 再度就寝。

[株]今日の博打

サッポロホールディングス 5652
有機材 6180
合計 11832円