西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年9月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.6kg。

西田利の日記

 二着ある作業着の細い方を着てご出勤。いや、水色の私服のズボンだ。2週間前に着たときは腹がきつかったが今はちょうどいい。こんなところにも影響があるもんだな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 しばらく部屋に入れたまま外に出すのを忘れていた鉢植えの外チームを外に出す。

西田利の日記

 可燃ごみを出す。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

西田利の日記

 コーヒー。

 仙台で作っている量産品の工場検査要領書を整備する。昔作った作業標準はPSEに関係しているので勝手に変えられないとは聞いていた。

[メシ]昼飯

 さて弁当を食おうと注文リストを確認すると今朝は注文するのを忘れている。注文したような気になって弁当を取りに行くんだから怖いじゃないか。形だけ注文リストを確認するという習慣が初めて役にたった。以前注文してない弁当を食ってしまったことがあったからな。

西田利の日記

 ローソンに出かけて売り場を半周する行列に並んで大盛ペペロンチーノ599円を買って食う。199円の予算超過だ。400円弁当でやっと食品の多様性も維持しているのに。たまには悪くないかな。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントミルクティー

 午前の続き。


西田利の日記

 ギガファイル便を知る。こりもせず宅ふぁいる便の同類だ。この会社に業務内容を開示していいと誰が指示したのかわからない。zoomもそうだけど。

西田利の日記

 今朝気が付いてたんだけど刈られた夜来香の1本に芽が出ている。冬には死ぬ予定の夜来香。

西田利の日記

 暗い夕暮れをひとり退出。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-塩焼そばにロースかつ小間切れ韮高菜
-もずく
-ラッキョウ
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱椎茸銀杏アスパラガス鶏肉メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 明日の朝飯を買いに行こうと思いながらぐずぐずしていたら携帯が鳴ってAmazonがラジエターファンを持ってきた。Yahooショッピングだけど配送はAmazonだというんだ。予告も無く来たが運よく受け取れた。

西田利の日記

 すばらしい・・・ん? プル型だと買ったがこれはプッシュ型じゃないか?

西田利の日記

 なぜビスが1個付いてないのか? このビスを挿すと中で短絡してしまうとか?

西田利の日記

 モーターを外してシビックの枠にあてがってみる。ネジ穴は空洞の内側か。

西田利の日記

 それよりプッシュ型だろこのファンは。効率は悪くなるが逆回転させてやるか。

西田利の日記

 ヨークプライスに明日の朝食を買いに行く。

西田利の日記

 雪の宿おさつバター。雪の宿ミルクかりんとうモンブラン風味。三幸の逆襲だな。

西田利の日記

 新旧朝食を飲み比べる。紫野菜&フルーツ100%と農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。あと雪の宿おさつバター。

西田利の日記

 新朝食の紫野菜&フルーツ100%。

西田利の日記

西田利の日記

 飲み比べた結果は、これと言った相違は検出できなかった。

西田利の日記

 雪の宿おさつバター。

西田利の日記

西田利の日記

 おいしい。コーンクリームだと言われればそんな気もする味だ。

西田利の日記

 12241歩。

西田利の日記

 ラジエターファンのモーターを回してみる。赤を+に、黒を-に。やっぱり風を前方に噴き出してる。

西田利の日記

 これを買ったyahooショッピングのページ。プル型。

西田利の日記

 同じ型名のAmazonのページにはプッシュ型と書いてある。

西田利の日記

 この羽根の形はプッシュ型だよね。ま、いいけど。羽根だけ交換できないかと試したが軸の寸法が違った。逆回転させてやるか。

 女王陛下の007をかけっぱなしで電灯も点けっぱなしでいつのまにか寝てしまったようだ。