西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月10日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 4℃か。

西田利の日記

 国木田独歩の小説のモデルは吉田松陰の叔父で乃木希典の父だったと勘違いしていたが吉田松陰が野山獄で知り合った人だった。富岡先生か。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 LINEの5%割引クーポンを使うためにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 愛宕神社の横。

西田利の日記

 雪が残ってる。へー。まだ雪があることにじゃなくて、雪が降ったのがわずか2日前だったことを知って驚く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりのらーめん山頭火。あれば必ずこれを買ってるところだ。ヨークプライスに久しぶりで置いてあった。

西田利の日記

 丸ごと塩オクラ。

西田利の日記

 たこと若布の酢の物。

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮ロースカツ玉子
-もずく
-たこと若布の酢の物
-丸ごと塩オクラ
-牛蒡人参榎茸玉葱銀杏アスパラガス鶏肉メイクインの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 今日は荷物運びの第一弾として鉢植えを千葉に運ぶ。暑くないから鉢植えの世話は週に一回で足りるだろうという計算だ。

西田利の日記

 サッシに巻き付いた蔓を切って鉢植えを鉢植え棚から取り外す。

西田利の日記

 インスタントふわラテ香るミルクティー

西田利の日記

 野田で絶対要らない物は運べるだけ運ぶ。

西田利の日記

 駐車場に車を取りに行く。あとしばらくだと思えば野田も懐かしく思えて来る。

西田利の日記

 この近道もやっと慣れた頃にはお別れだな。

西田利の日記

 こんにちは。別れられない家族。引っ越しと言う時にこいつが動かなかったらどんだけ大変か。頼りにしている。

西田利の日記

 野田別荘に向かう。

西田利の日記

 夜来香とナツメヤシを後部席に。

西田利の日記

 パイナップルは助手席。そのほか、シビックの修理で出たレギュレータやヒーターのブロワなど産廃と、予備のバッテリー、首が折れた扇風機、ギターをトランクに積む。

西田利の日記

 今日は冷房が欲しいくらい暑いんだ。2日前に雪が降ったのに。

西田利の日記

 なぜかシートベルトを取ろうと左に手を伸ばしてしまう。大阪から舞鶴まで乗っただけのような気がするが、助手席に慣れてしまった。

西田利の日記

 パイナップルもいいもんだな。いままで邪険にしすぎた。置き場所に困っていたからだ。

西田利の日記

 野田駅

西田利の日記

 国道16号線に出る。

西田利の日記

 暑いのでラジエターファンがしばしば動く。赤がラジエターファンのリレーのコイルの電圧、緑がファンモーターの電圧。動作モニターを設置して久しいが最近はオーバーヒートも出なくなった。

西田利の日記

 やや、またドライブレコーダーが動かなくなってる。

西田利の日記

 カバンの中から先日これをリセットする用に引き延ばした鍵束のリングを探し出して下面の穴に突っ込みリセットする。リセットすれば動きます、では済まない機器だ。どうしてくれよう。

西田利の日記

西田利の日記

 急にすごい渋滞。

西田利の日記

 と思ったら、これか。道の駅やちよの河津桜。去年3月11日の夜に見たな。

西田利の日記

 右折して道の駅やちよに入る車が並んでいる。

西田利の日記

 16号線から京葉道路の側道に入る。ここがこんなにすいているのを初めて経験した気がする。

西田利の日記

 千葉のゴミ屋敷に到着。野田別荘から持ってきた予備のバッテリーと・・・

西田利の日記

 パイナップル・・・

西田利の日記

 ナツメヤシと夜来香。

西田利の日記

 PLCとPLC用のA/D変換ユニット、仙台の協力工場でもらった壊れた太陽電池の電源ユニットと、仙台の協力工場でもらったあとで壊れたインバータ。

西田利の日記

 パワーウィンドウのレギュレータ、首が折れた扇風機、Yahoo!オークションで買ったヒーターブロワからモーターを外した残骸とギター。

西田利の日記

 鉢植えはできる限りで明るい場所へ。

西田利の日記

 パイナップルはベランダ。いずれも陽当たりが悪いがこれ以上どうしようもない。

西田利の日記

 今回千葉から野田に運ぶ荷物は、正月に千葉に置き忘れたコーヒーの缶。野田にこれが無かったせいでコーヒーもだが計量スプーンの保管に困っていた。

西田利の日記

 確定申告書を持っておでかけ。

西田利の日記

 このカラスは道路でハンガーを拾って苦労して持ち帰ろうとしている。何に使うのかね。

西田利の日記

 確定申告書を税務署に投かんする。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。

西田利の日記
 ちばちゃんの入り口の色とりどりの電灯のちょうちん。

西田利の日記

 きれいなもんだな。

西田利の日記

 千葉駅で定期を買う。みどりの窓口に並んで事務処理。

西田利の日記

 任務完了。帰途に就く。

西田利の日記

 気持ちのいい早春の夕方だ。春宵。

西田利の日記

 ドン・キホーテに寄ってペプシコーラ6本と・・・商品名が皆目わからないが・・・

西田利の日記

 よく見ると小さく書いてある。ひねり揚げうすしお味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これは横綱だな。

西田利の日記

 千葉の郵便受けの内容物を確認する。自治会総会か。マンション管理組合と名前が似ていて紛らわしいが、自治会とは町内会で、私はこんなのどうでもいい。なぜか全員委任状を出してくださいというのは欠席を前提にしているのか、それとも議長を選任するという意味なのか。

西田利の日記

 風呂のリフォームをしますよと・・・

西田利の日記

 この業者名はひかえておきたい。

西田利の日記

 なんだこれは。同じマンションじゃないか。ド派手にリフォームして2千万で売ろうとでもいうのか。と思ったらこれはモデルルームだ。この部屋を売ることが目的じゃないかもしれない。うちのマンションの5階ではエレベーターは無いし水圧も足りないだろう。

西田利の日記

 国民健康保険料納付済通知書。野田に転送しないなんておかしいじゃないか。ホント精度が低い郵便局の転送システム。

西田利の日記

 ガス検針の紙をやめますよ。いいことだ。

西田利の日記

 風呂場をリフォームする業者からタオル。

西田利の日記

 じゃ、野田に戻りますよ。

西田利の日記

 50kmの旅。yahoo!カーナビは20時36分に野田に着くという。

西田利の日記

 ちょうどいい具合にハイウェイスターが流れる。

西田利の日記

 ラジエターファンも正常に動作する。

西田利の日記

 さっき桜で渋滞していた道の駅やちよでトイレを借りる。夜店がたくさん出ていた。

西田利の日記

 人が多い道の駅やちよを出る。

西田利の日記

 トラックのナンバープレートの運転手の名前に古井戸という姓が書いてある。古井戸とは仲井戸麗一のデュオ名しか知らなかった。古井戸と言う姓もあったんだな。

西田利の日記

 またドライブレコーダが止まってる。

西田利の日記

 また鍵束の輪を伸ばした奴でリセット。ダメだな。

西田利の日記

 ファミリーマート柏インター西店でトイレを借りてパンを買う。大きいウィンナー155円か、大きいあらびきチョリソー158円か。安い方を買う。

西田利の日記

 大きいウィンナー。

西田利の日記

 野田の駐車場に到着。

西田利の日記

 またな。

西田利の日記

 駐車場から野田別荘に向かう道。

西田利の日記

 野田ゴミ屋敷に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-400円弁当のカレーにロースカツ
-納豆
-牛蒡人参榎茸玉葱銀杏アスパラガス鶏肉メイクインの煮物
-農協野菜Daysフルーツ&紫野菜

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 むき甘栗。

西田利の日記

 座ったまま居眠りから覚めて毎日ヨーグルトとインスタントふわラテ香るミルクティー

西田利の日記

 また座ったまま居眠りから覚めて本日14547歩。

西田利の日記

 5号機からポンタポイント600円を申請する。600円あるってことは前回失敗してるんだ。またぁ?

西田利の日記

 千葉から持ってきたコーヒー缶とペプシ

西田利の日記

 就寝。