西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年8月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 今日は晴れの予定。

西田利の日記

 夜来香の外チームさんたちは外に出していく。

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。

西田利の日記

 今日は東海村に行く。愛宕駅から柏へ。下痢じゃないのに腹が痛い。最近こんなことがある。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 また朝飯を飲んでくるのを忘れた。柏駅トロピカーナエッセンシャルス鉄分+クエン酸を買って飲む。

[その他]午前

 同じ電車で着いた西新宿のUさんとYさん、車で来る仙台のKさんと11時に東海駅で待ち合わせ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 coco'sでハンバーグとコロッケのランチ。

[その他]午後

 13時から客先へ。ところが、現場に入る特別な作業着に着替えてさて入ろうという時になって、入構者名簿に今日いないOさんの名前があって私の名前が無い。担当者様は、最初にもらった名簿で申請したという。報連相なんていう難しいことは西新宿の営業には無理だから仕方がない。PLCのバッテリー交換で肝心の私が現場に入れず、Y君に代行してもらった。作業手順書の内容を簡単に説明して、これを指でなぞりながらやれと念を押す。バッテリーを交換するだけではなく、事前の調査と作業中の確認事項、交換後の確認事項がある。幸い作業手順書は自分の頭が白紙になってもやれるほど詳細に作ってある。連絡用のPHSを預かって私は更衣室で待機する。皆さんは現場へ。

 2時間ほどでみなさん戻って来た。PLCのバッテリーは生きていた、バッテリー交換は成功してプログラムも動いた、という。悪いこともあれば良いこともある。

西田利の日記

 東海駅まで送ってもらう。Kさんは車で仙台に帰る。

西田利の日記

 勝田で乗り換え。常磐線は尺取虫のように乗り換えがある。

西田利の日記

 柏から東武愛宕に帰着。ヨークプライスで蕎麦を買う。

西田利の日記

 寺と墓地の間の道を帰宅。

西田利の日記

 ただいま。現場で余ったポカリスエットを飲む。作業しなかったんだから。

西田利の日記

 今日は一日下痢じゃないのに腹が痛かった。原因をネットで見ると、憩室炎だと出てきた。放置すると危険だという。メッケル憩室炎、便秘症、胃炎、胆石症、潰瘍性大腸炎、虚血性胃炎、急性虫垂炎とも関係があるという。ありがたいことだ。

 疲れてもいないが眠くなって寝てしまう。

西田利の日記

 目が覚めると21時半。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 フジッコおまめさん甘さをひかえた北海道黒豆。商品名を表示するという意識が希薄だと思うんだ。たくさん書いてある雑談から拾い読みして商品名を想像する必要がある。JANコードで呼べと言うのか。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-藪そばを煮物の汁でロースかつ韮さつま揚げ
-しそかつお梅干と黒豆
-もずく
-牛蒡人参玉葱アスパラ舞茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 昨夜注文したボックスソケットがもう輸送中になってる。明日現場で受け取る。明日の夕方使う。歩き回って買うより早かった。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 マミーを合計3杯くらい。三幸の海老せん。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながらUボートを見返しながらトリマの世話。

西田利の日記

 10964歩。

[株]今日の博打

GMOペイメントゲートウェイ 49176円