西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年8月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めて見上げると、植物育成LED照明の片方が赤いような気がする。青のLEDが切れてるんじゃないか。あまり効果があるとも思われないのでしばらくほっておく。

西田利の日記

 全裸体重57.7kg。800gの超過。200g増えてる・・・ってコップ一杯だな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-塩焼きそばに人参椎茸高菜韮焼豚
-農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%

[その他]午後

西田利の日記

 ダイソーに行ってディストリビューターのOリング取り付けに必要なグリスを買う。今週千葉から持って来るべきであった。Oリングを買おうかどうしようかと先日迷ったが、送られてきたディストリビュータにOリングが付いていた。買わなくてよかったな。

西田利の日記

 グリススプレー。ディストリビューターのOリングにグリスを塗れと書いてあるんだが、こんなのでいいのかねー?

西田利の日記

 グリスのスプレーを見て思い出したので部屋に戻ってなんちゃってCRCのスプレー、その他追加の工具を取って駐車場に向かう。

西田利の日記

 月極駐車場4074円。安いし、ここなら水没しないんじゃないか。今日初めて気が付いたということは以前は募集していなかったんだろう。

西田利の日記

 こんにちは。今日はディストリビュータを交換する。

西田利の日記

 やや、壁側の運転席の窓が開いてるじゃないか。台風の間もずっと開いてたのか。まー泥水に洗われた後だから雨水でむしろきれいになったかもしれないが。

西田利の日記

 さて、ディストリビュータの配線とチューブをはずして・・・

西田利の日記

 このママさん日曜大工ボックスレンチで・・・回らない。

西田利の日記

 標準工具の点火プラグレンチで柄を延長しても回らない。大きいボックスレンチを買って来る必要がある。こんな展開は予想してなかった。

西田利の日記

 またケーヨーデイツーまで片道30分の旅か。

西田利の日記

 くそ暑い。

西田利の日記

 ちょっと歩いたところで車に携帯を忘れたことに気が付いて引き返す。誰から電話が来るわけでもないがトリマは必要だ。

西田利の日記

 5分のロス。往復1時間歩くんだからなんてことないな。

西田利の日記

 野田市駅。なんでか知らないが野田駅じゃなくて野田市駅だ。この日記を書いているいま検索すると、当時は県内の誉田駅野田駅と言ったので当駅は野田町駅になったと書いてある。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーにほぼほぼ到着。

西田利の日記

 買い物の前に水分を補給する。うめソルティ130円。

西田利の日記

 12mmのボックスレンチを買う。ジョイントの規格に二種類あるようだが大きい方を買う。ラチェット2398円。

西田利の日記

 エクステンションバーはさっき使ったのと同じ長さ。1445円。

西田利の日記

 ソケット627円。

西田利の日記

 帰路に就く前にまた水分を補給する。ダブルビタミンとやら140円。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に帰り着く。

西田利の日記

 さて、取りいだしましたる光輝くこの・・・

西田利の日記

 簡単に回った。すごい。やっぱり工具だね。

西田利の日記

 外したディストリビュータ。180°違いにならないように・・・

西田利の日記

 印を合わせて新しいディストリビュータをはめる。

西田利の日記

 付きましたぁ。

西田利の日記

 配線とチューブを取り付ける。

 エンジンをかけてみると・・・セルが回らない。こんなのは初めてだ。セルが回らない。

西田利の日記

 新しいディストリビュータを初めて開けてみる。イグニッションコイルも入ってるし、このままでエンジンがかかると思ったんだ。

西田利の日記

 バッテリーは約12.2v。セルが回る気配もないってことはないだろう。リレーの音がするだけでセルが回る気配が無いんだ。電圧が大きく下がってる気配もない。

西田利の日記

 一難去ってまた一難。またはこれが全部ひとつの難かもしれないけど。野田別荘に戻ってサービスマニュアルのセルモーターの箇所を勉強する必要がある。

西田利の日記

 虚しいね。

西田利の日記

 野田で初めてカブトムシの死骸を見た。茂原にはいっぱいいるカブトムシ。

西田利の日記

 農協多彩Daysフルーツ&紫野菜100%を3杯。

西田利の日記

 ヨークプライスに5%割引券を使いに行く。PETを数本処分する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

 ナン。

西田利の日記

 久しぶりのジャワカレー中辛。昔はこればかり食ってたな。昔は今みたいにレトルトカレーの種類が多くなかった。今はむしろジャワカレーを見かけなくなってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-ジャワカレー中辛をナンで
-すこやか低脂肪

 ジャワカレーはこんな味だったかもしれないが、なんか卵の白身を入れたみたいな味が薄い感じがするんだよなぁ。ナンにちびちび漬けて食ってるからかな。飯にどぼっとかけるとしっかりした味に感じるのか。

[その他]夜

西田利の日記

 さわやか低脂肪とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 今日はかつてないほど塩を吹いた。

西田利の日記

 腰の部分がすごい。ウェストポーチが当たってるからかな。こんな時こそ塩分を補給する必要がある。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 氷メロン。

西田利の日記

 13083歩で広告動画の再生も終わり。

西田利の日記

 すこやか低脂肪3杯。

西田利の日記

 シビックのサービスマニュアルでセルが回らない条件を勉強する。シフトポジションコントロールスイッチとマグネチックスイッチか。いままで悪くなかったのに今日に限って腐食が進んだのか。水没したセルモーターとオルタネータが機能していること自体は意外ではあった。

西田利の日記

 スターターの脱着。必要になる可能性もある。

 今日のディストリビュータの取り付けが悪くてエンジンが回らなくなっているという可能性も心配になってきた。

西田利の日記

 土曜の行楽にファミリーマートに出かける。

西田利の日記

 帰路、威風堂々が聞こえると思ってそっちに向かってみるとおでん屋だった。まさかおでん屋のテーマ曲じゃないだろう。テレビでたまたまかかってたのかな。

西田利の日記

 買って来た物は、クーポンで無料の缶ビール、クーポンで値引きのプリングルス、濃い茶お~いお茶、チョコチップスティック。

西田利の日記

 月に一回ぐらいタダでもらえている缶ビール。プレミアムモルツアンバーエールとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 プリングルスサワークリーム&オニオン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩数が増えて14380歩。