西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年10月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 二度寝から覚めると6時43分。ほど良い時刻だ。

西田利の日記

 全裸体重55.7kg。制御範囲に300g不足。朝飯を飲んだら56kgになりそうだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%を約300g。

[その他]午前

西田利の日記

 ブラケットが壊れたドライブレコーダ。ブラケットを買うか修理するか、または安全運転支援付きのドライブレコーダを買うか、迷い中だ。

西田利の日記

 新しいハンカチNo.5。

西田利の日記

 燃えないゴミを出す。今貯めてる分もいっぱいになってきたが、これは数週間前に作って玄関の隅に押し込んだまま忘れてたやつだ。

西田利の日記

 いつもの野田橋。

西田利の日記

 舌下体温36.5℃。就業許可。

西田利の日記

 9か所ある鹿児島点検の資料整理の続き。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田橋。

西田利の日記

 今日は小学生みたいに予定表を作ってみた。

西田利の日記

 携帯電話を腰につけて足踏みしながら・・・

西田利の日記

 18時25分から19時25分まで煮物を作る予定だったが早くも変更。腹が減ったのでジョンソンビルガーリックカスクートフランスを製造してわたぼくカフェオレと食ってしまう。これが晩飯なのかどうかはこの時点では未定だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯より旨いものを食って元気が出たので晩飯を作り始める。さっきのは夜食だと言うことにすればいいや。なにしろ食器洗いから始まる。

西田利の日記

 ダシで野菜を煮始めるとどうも今日は水が多い。と思ったら、今夜は鍋を洗うところから始まったので、いつもは計量カップで鍋に500ccの水を入れるところを、電気ポットから鍋に水を入れた。この行為が蕎麦の煮方と同じであるからして、水の量を測らずに鍋いっぱいの湯を入れてしまったんだ。写真は多すぎるだし汁を全部捨てて新しく500ccのだし汁で煮始めた姿。いま考えたら多すぎる水でそのまま煮るべきだった。

西田利の日記

 花椒を消費してみる。

西田利の日記

-もずく
-高菜とさつま揚げ
-牛蒡人参筍水煮玉葱鶏肉椎茸メイクイーンの煮物
-煮物の汁

 花椒が入ると杉風呂みたいな匂いになる。

 19時25分から19時50分まで晩飯の予定だった。ここまでは合ってる。煮物を作るのに45分しかかからなかったんだな。

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロとナッツ&フルーツとチョコレート。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。7号機が終了。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。日記を書きながらトリマの世話をするはずだし、食器を洗う時間も必要なはずだった。予定表の不備がいろいろ見つかる。

西田利の日記

 8,4,2,6,1,5号機・・・

西田利の日記

 そして今日は3号機が最後に終わった。

西田利の日記

 その3号機で本日10386歩。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

ガザへの砲撃続き異例の抗議 ラーニア王妃(53)“西側”批判

『「銃を突き付けて家族全員を殺すのは間違いで、砲撃で死なせるのは問題ないというのでしょうか。これはダブルスタンダードです」 「私たちはパレスチナ人であってもイスラエル人であっても、民間人の殺害を強く非難します」 そして、停戦を要求しない西側諸国を批判。 「世界は停戦を求める声さえ上げようとしません。例えイスラエルの同盟国であっても、何も考えずにただイスラエルを支持するのでは何の役にも立たないのです」 交渉のテーブルに着く以外に解決はあり得ないと訴えました。』

 人類の中に正常が発見された日。

西田利の日記

 ガス室を使って異民族を殺すことは悪で、ガス室を使わないで異民族を殺すことは善だと言いたいのか。しかもパレスチナ人とユダヤ人は異民族じゃない。原始時代にエジプトに移住してユダヤ教を守ったか、故郷に残ってイスラムに改宗したかと言う、宗教が違うだけだ。

西田利の日記

 カスクートフランスはちみつとわたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレの残り半杯ほど。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 またジョンソンビルガーリックカスクートフランスを食ってしまう。うますぎだ。コーヒー。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 ドライブレコーダのブラケットを金曜の夜到着で注文してしまう。車が車検を通るかどうかも分からないのに、新しい高価な安全運転補助機能付きドライブレコーダを買うのはリスクだろう。

西田利の日記

 今日の成果。穴あけは千葉のボール盤で、ということにした。だってまた指を怪我しそうな気がするんだもん。このケガキよりもっと内側に移動してテプラを貼る空間を作るべきだと思い付いた。

西田利の日記

 食器を洗う。今日は盛り上がり方がすごい。

西田利の日記

 明日出す可燃ごみの袋を縛ったら中にコバエがいっぱい湧いていた。蚊取り線香って効果が実感できないんですけどね。

西田利の日記

 千葉市中心部で大きな猪が捕獲された。6月のニュースを見ると今年は若葉区で増えていると書いてあった。

西田利の日記

 ボロにくるまって寝る。

[株]今日の博打

日本発条 10584円