西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 4時に目が覚めるとパソコンは点いてるしソイラテも飲みかけ。高校の頃のような就寝行程を継続中だ。いいな。

西田利の日記

 雨の音がし出したので夜来香外チームを中に入れる。水が溜まってないから今が降り始めだな。

西田利の日記

 野田で買ったブルボンのセブーレとショコラセーヌの食べかけをご両親神社に供える。これが柏崎のブルボン本社で買ったのと同じ菓子ですよ。

西田利の日記

 昨日のトリマ4号機は10876歩。1号機は6357歩、2号機は6984歩だった。1号機と同じP30の3号機は10025歩だから、1号機も昨日の帰り道でバッテリーが切れなければ1万歩以上行ったはずだ。俺が怠けてるんじゃないよ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 すこやか低脂肪2杯と、ふんわり揚げ煎の残り。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 また航空母艦Wikipediaから始まって潜水艦のWikipediaを読みふけって、こんどはスティングレーの記事を読みふける。

西田利の日記

 タコに似てるな。でもタコは軟体動物、エイは魚だ。

西田利の日記

 タコでもなんでも苦痛を与える養殖方法は人道的な西洋人様は許さないと言う。ロシア人に鉄砲の玉を撃ち込むのはいいのか。先に麻酔銃を撃ち込んでその後で鉄砲の玉で殺害するべきじゃないのか。野蛮なウクライナ人に代行させてるから問題ないのかな。

西田利の日記

 OKWAVEの昔の記事を読みふける。

西田利の日記

 ソイラテの残り。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 米を2合炊いて4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-もずく
-高菜
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸銀杏里芋の煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 低脂肪乳とセブーレ。

西田利の日記

 低脂肪乳とショコラセーヌ。

西田利の日記

 PASCALはどうなっただろうかと検索して、BASICの記事を読みふける。私の2年下の理学部の学生は教科書に書いてある理論はPASCALで書いてあると言っていた。

西田利の日記

 新潟出張中の家計簿を書く。あさ・・・た・・・れ? レシートの文字は読めなくていいのか? と思ったら拡大写真で見るとASAHIYAMAと書いてあるじゃないか。そう読めるか? 文字って読めなくていいのか? 山形のナンバープレートよりひどい。

西田利の日記

 家計簿の残高の照合終わり。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。ルイボス茶を切らすのは問題なんだが、作ってもすぐ飲めないことがなかなか作らない原因になってる。

西田利の日記

 最近の領収書をスキャンする。

[メシ]晩飯

 肉おかずを作ろうとフライパンに油を引いたところでピーマンが無いことに気が付いた。高菜で炒めようかとも思ったが、考えたら韮があるじゃないか。Oさんに韮って生で食えるのかと言われたほどの炒めものの定番だった。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸銀杏里芋の煮物
-例脂肪乳

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 オーシャンズ13でアルパチーノが日本人の金持ち客にクボタサキと薦めた長岡土産の久保田の酒をいただく。左が久保田千寿吟醸538円(税別)、右が久保田千寿純米吟醸698円(税別)。飲んでみると吟醸は水っぽい。純米吟醸は焼酎で感じるような酒らしい刺激がある。

西田利の日記

 アルコール度数は同じ。なんだ吟醸の原材料は醸造アルコール眞露が入っててもいいわけだ。大事なおみやげの場合は考えないといけないな。

西田利の日記

 この夏初めてエアコンを使う。鉢植えがあるので遠慮していたが、28℃ならいいかな。

西田利の日記

 本日ここまで14歩。

西田利の日記

 シンレッドラインを見返しながら足踏み。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 ほこりだらけの扇風機の羽を外して洗う。

西田利の日記

 10032歩で広告動画の再生も終わる。P30の1号機が7807歩、3号機が6183歩なんだけど、P30は足踏みに対して点が辛いから。一方でAndroid One S1の2号機は14938歩だ。まあいいじゃないですか、堅いこと言わなくても。1万歩は私の注文なんで。

西田利の日記

 全裸体重58.3kg。今回の出張はいろいろ食ったからな。夜中のシャワー。

西田利の日記

 扇風機を組み立てる。夜中の洗濯。

 エアコンを停めて25時41分就寝。