西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 早起きして昨夜の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 腰の振り方が足らず、892歩。20分で2千歩は踏めたはずなんだ。

西田利の日記

 食器を洗いながらエテ公の語源が気になった。去るを忌んで得て、得意な事の得手、得手が勝る、つまり真猿のしゃれ。答えが一つじゃないということは実は分からないということだろう。

西田利の日記

 Oさんに借りた松任谷由実を聞きながら星勝を思い出して調べる。高校の頃の小椋佳NHKコンサートで名前を知っていた。

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 長岡土産の久保田をご両親神社にちょっと供えた写真を撮ってすぐ冷蔵庫に入れる。

西田利の日記

 をでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 夏だ。夏ってこんなだったか。暑いぞ。だるいし。

西田利の日記

 現場に着くと楽天で買ったスマートフォン用接着剤B-7000が届いていた。

西田利の日記

 舌下体温36.8℃。

西田利の日記

 ちょっと贅沢だと思ったが汗をかいたので麦茶110円を自動販売機で買って飲む。

 小さい量産品2台の検査成績書を作る。旅費精算を作る。刈羽村の制御盤の部品表の写真照合。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

[その他]午後

 11日、12日の仙台の準備。

西田利の日記

 京都ブレンドコーヒー。

西田利の日記

 O課長が最高だと言うセブンイレブンのわさびめし。

 旅費精算31129円をいただく。

西田利の日記

 退出。大地に露光が合うと空が白くなって・・・

西田利の日記

 青空を写すと大地が黒くなる。デジカメの限界。SX740HSにはこれを補正する機能があるが充分じゃなかった。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-高菜
-いわし旨煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸銀杏里芋の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 甘栗。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 歩数稼ぎと金曜の娯楽のためヨークプライスに出かける。菓子の棚をなにげなく見ていたら、なんだこれは見覚えがある。隣の部署にまで配った後で自分で持ち帰るつもりだった分を総務のSさんに上げたので自分では食えなくなったばかりのショコラセーヌとセブーレさんじゃありませんか。しかもブルボン本社で160円で買ったのにこっちは千葉県までの送料込みで149円だ。どうなってんの? バッタものかな。

西田利の日記

 見た目が似ているおふくろせん92g213円とふんわり揚げ煎105g213円。

西田利の日記

 野田別荘に戻るとドアの外にゴキブリがいる。そのうち中でも見るようになるだろう。部屋からフマキラーを持ち出して追い掛け回して殺害する。

西田利の日記

 10874歩。1号機が6357歩なのは今日の帰り道に途中でバッテリーが切れたからだ。2号機が9686歩なのは現場を出た時に電源が切れていた分じゃないかな。気にしない気にしない。

西田利の日記

 ソイラテ、セブーレ、ショコラセーヌ。

西田利の日記

 ソイラテ。近年はなんでもラテだ。

西田利の日記

 福岡。へー。

西田利の日記

 おととい柏崎のブルボン本社で買ったセブーレと同じセブーレ。ブルボン本社の受付嬢たちはスーパーの方が安いですよと教えてくれなかったな。まー自分だけ食えないことがちょっと気になっていたのでちょうどよかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 同じくショコラセーヌ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 感想は・・・ショコラセーヌはきな粉クッキーみたいな平凡な菓子だ。セブーレも同様。ブルボンなら他に美味いものがあるんじゃないのって感じだな。だから安くて箱がでかいのか。

西田利の日記

 ふんわり揚げ煎105g213円とおふくろせん92g213円を食べ比べる。

西田利の日記

 ふんわり揚げ煎は甘くわざとらしい味を付けた醤油味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おふくろせんは薄味。薄味なだけに油っぽさが強調されているような気もする。

西田利の日記

西田利の日記

 気がするだけじゃなくて脂質もふんわり揚げ煎12.6gに対しておふくろせんは30.2gか。これ一袋でほぼ一日の脂質の必要量を摂取できる。

西田利の日記

 ショコラセーヌをあと2袋、・・・

西田利の日記

 セブーレを一袋。

 またいつのいまにか寝てた。