西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2023年7月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 柏崎の朝。日本海の朝。

西田利の日記

 昨日の濃い茶お~いお茶の残りを飲みながら日記を書き始める。

西田利の日記

 佐渡見えてる?

西田利の日記

 見えてるように思える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トリマのスロットのポイントの残りを消化しながら日記を書く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 シャワー。湯船の排水口を写して何が言いたいかと言うと、子供の頃は風呂でタオルを洗うと洗面器に垢が浮いたもんだった。永く自分の垢を見なかったが、今日、固形石鹸で体を洗ったら排水口の下のたまり水に垢が浮いていた。固形石鹸で洗うと洗浄力が強くて垢が出るんじゃないか? 乾燥肌には悪そうだけど。偶然かな。

西田利の日記

西田利の日記

 スロットを回すポイントの消化も終わり。スピードアップが切れているものは買ってやる。うっかりタンクを買ってマイルが無くなった後でスピードアップが切れていることに気が付いた。が、急いで足踏みなんかして急いでマイルを稼いだら、短期のスピードアップが買えた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 7時から3階のレストランで朝食。

西田利の日記

 レストランの人に、これは佐渡が見えてるんですか?と聞く。天気がいい日は右のほうに見えるんですが・・・今日は見えません。と言われた。昨日から前方に佐渡が見えるような気がしたのは全部気のせいだった。佐渡は右にしか見えませんから。

西田利の日記

西田利の日記

 一部ビュッフェの朝食。

西田利の日記

 これは晩飯だな。宿泊費6600円なんだけど、飯が1600円で素泊まりが5千円だとしても飯が安い。

[その他]午前

西田利の日記

 佐渡が見えない海を凝視する。あれは油田か、と思ったけど、動いたからさっき出て行ったクレーンかもしれない。

西田利の日記

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。

西田利の日記

西田利の日記

 1階ロビーで福島のTさんを待つ。

西田利の日記

 なんだこの表示は。飲食禁止。持ち込み禁止。気づくのが遅くて良かった。

西田利の日記

 さっき出て行ったクレーン船が帰って来た。

西田利の日記

西田利の日記

 Tさんが降りてきて、刈羽村に点検に出かける。

西田利の日記

 点検開始。制御盤の部品表の照合のための写真を撮る。

西田利の日記

 点検、試運転と順調に進む。ここは自由なタイミングで運転できるので、何かを待つと言う必要が無いらしい。

西田利の日記

 作業終了。刈羽村クロネコ営業所で荷物を送って、福島に帰るTさんの車で長岡まで送ってもらう。

西田利の日記

 長岡駅に到着。15時半の新幹線を予約してあるので、みどりの窓口で早く着くのに書き換えてもらう。次の電車は1分後に出発ですので・・・13時45分はいかがですか?と言われて、同意する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 駅を出て昼食を探す。宇都宮餃子のオリオン餃子と言う店に入って見る。長岡まで来てわざわざ宇都宮餃子。芸が無いことだ。

西田利の日記

 平日の12時5分に長岡駅前の店で客は私だけ。あとから私と同様に作業着の客が二人ほど入って来た。

西田利の日記

 ラーメン餃子3個セットが登場。ラーメンと餃子3個のセットかと思ったら、飯とラーメンと餃子3個のセットだった。おかしくないか? 飯と餅とパンのセットってあるかね?

[その他]午後

西田利の日記

 長岡駅に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 新幹線ホームに出てみると、なんだこれは。12時49分の、停車駅が同じ電車があるじゃないか。みどりの窓口はなんでこれを勧めなかったのかな。

西田利の日記

 不合理な出来事に遭うとがっかりするが、早い電車の自由席に乗って帰ることにした。

西田利の日記

 まもなく大宮。勧められた新幹線ならまだ長岡を出て5分の場所にいたはずだった。ひどいね。

西田利の日記

 大宮から東武電車で愛宕へ。愛宕で席を立ってシートを見ると、誰かのたばこの吸い殻が置いてある。拾わないわけにもいかないじゃないか。千葉に住むと他人のゴミも拾って歩かなきゃならない。

西田利の日記

 駅にはゴミ箱が無いようなので(それとも電車のシートがゴミ箱だったのかな)、ヨークプライスで煙草の吸殻を捨てさせてもらって、飲料を買って帰る。

西田利の日記

 夜来香の外チームに水が溜まっている。雨が降りましたかな。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。すぐ1リットル飲み終わる。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 蔓が折れた老眼鏡を胸ポケットに入れてトイレにしゃがもうとしたらメガネがトイレに落ちた。拾い上げて石鹸でガシガシ洗ってアルコールをかける。気にしませんよ。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を製造しながら足踏み。

西田利の日記

-流水麺蕎麦を煮物の汁で玉子かまぼこ韮高菜
-納豆
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸銀杏里芋の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ファミリーマートでタダで貰ったビールと甘栗。

西田利の日記

 10042歩で広告動画の再生も終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。24時49分就寝。