西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

 6時に起床。7時まで前日の日記を書くが、終わらず。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 シャワー。乾燥肌予防に腰と背中にニベアを使う。いまは予防だが、乾燥肌が出る年は11月半ばから出ている。

西田利の日記

 近くのα-1に泊っている西新宿のKさんと8時20分に待ち合わせ。

西田利の日記

 Kさんのレンタカーで松江市内の現場に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 装置が1台入っている現場で、機械的な点検、運転を伴わない警報等の点検、運転を伴わない電気的点検。

[メシ]昼飯

 早めの昼食。西新宿のKさんがいっしょの時は王将と決まっている。大阪王将でも餃子の王将でもいいらしい。現場近くの大阪王将松江黒田店に入る。

西田利の日記

 メニューには王将セット税込1040円と書いてある。

西田利の日記

 写真が前後するがレシートには税込1090円。メニューを見てからレシートを印刷するまでの数分間で50円値上がりしている。

西田利の日記

 とんこつ+30円は合ってる。

西田利の日記

 メニューより50円高い王将セット+とんこつ登場。主食と主食と主食だ。パン定食(おかずがパン)みたいなもんかな。

[その他]午後

西田利の日記

 現場の自動販売機でWILKINSON タンサンレモン炭酸水とやら120円。

西田利の日記

 午後は試運転を伴う点検。電流、差圧、風量を測定する。

西田利の日記

 本日の作業終了。どこでもいいから降ろしてくれと訴えたのに、西新宿のKが人と合流する遠方の別の現場まで連れて行かれた。理由は分からない。17時半までは拘束する権利があるぞと言う意味かな。

西田利の日記

 遠方の現場で西新宿のUさんのレンタカーに乗り換えてホテルに向かう。

西田利の日記

 ホテルに帰着。

西田利の日記

 松江駅セブンイレブンにおやつを買いに出る。

西田利の日記

 プレーンヨーグルト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 りんごのデニッシュ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 午後の紅茶季節のご褒美フルーツティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 出雲のAに会うために荘原に行く。松江駅

西田利の日記

 出雲市行きの電車が来る。

西田利の日記

 荘原に到着。電車の本数が少ないので19時半の約束に間に合うためには18時45分に到着する必要がある。

西田利の日記

 前回来た時も荘原駅で長時間待った。今回も長時間待つ。

西田利の日記

 銅剣と銅鐸が同時に出土した数少ない例はここか。安本美典の神武東遷でこの問題を読んだことがある。銅剣文化圏と銅鐸文化圏は実は対立していなかった。いまの教科書は私が習ったことと違うことが書いてあるらしい。

西田利の日記

[メシ]晩飯

 19時半すぎにAがあらわれる。ゆっくり話ができる場所で、Aが買ってきたコンビニ弁当をいただく。わさびと醤油が無いにぎり寿司弁当、唐揚弁当、エビの唐揚げなど。

[その他]夜

西田利の日記

 松江に帰る最終電車22時41分に間に合うように荘原駅に送ってもらう。

西田利の日記

 写ってないがオリオンを撮っている。去年の11月16日にも同じ場所で星を撮っている。1年経ってまた同じこと。

西田利の日記

 無人改札に入る。あごが長い外人のような大国主命と意地が悪そうな白兎の像。

西田利の日記

西田利の日記

 冬が始まるという時に芽が伸びている木。検索しても分からなかった。

西田利の日記

 米子行き電車が来る。電車じゃないなこれは。ディーゼルカーだ。

西田利の日記

西田利の日記

 松江駅

西田利の日記

 おみやげの食料をたくさんもらったのにセブンイレブンでまた買い物をしてホテルに帰着。

西田利の日記

 おみやげのランチパックピーナッツ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おみやげの鳥取大山のむヨーグルト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おみやげのバナナ。

西田利の日記

 セブンイレブンで買った塩パンチーズと濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

 ここで椅子に座ったまま居眠りをしてしまう。

西田利の日記

 気が付くと27時前。トリマの歩数がリセットされてしまう。とりあえず3号機で10486歩。歩数は達成したが大きな割合で広告動画を再生しないでクリアされてしまった。

西田利の日記

 昨日の、天文学的にはおとといの日記を書き終わる。なぜかチャイパブの記事にページ内ジャンプしなくなった。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 就寝。

[株]今日の博打

ソフトバンクグループ 14128円