西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

 二度寝から覚めると6時半だったかな。今日から出雲に行くので7時20分集合だ。シャワーを浴びる時間がない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨日は皿を動かそうとしてお盆の上に味噌汁をこぼしてしまった。今日は注意してお盆をテーブルに降ろす。慎重にテーブルに降ろそうとした時に、肩にかけていた工具入れの麻袋がひじに落ちて、その衝撃で昨日以上に味噌汁をこぼしてしまった。床、椅子、テーブルに味噌汁を撒いて、おてふきを取ってきて椅子とテーブルをちょっと拭いて、あとは食後に処理するかと考えていたらテーブルを拭いているおばさんがいたので、呼んで布巾を借りる。親切に新しい盆とタオルも持って来てくれた。とにかく、松江ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食だ。

[その他]午前

西田利の日記

 西新宿のKのレンタカーで出雲に行く。

西田利の日記

 現場に到着。作業は9時から。

 出雲で1階と屋上合計4台の装置の電気を使わない点検をする。雨を嫌う点検項目があるので天気を見てやる。実際、屋上をやっていたらにわか雨が降って、急遽1階に移動することになった。1階が終わるころには雨が上がって、また屋上に戻る。

西田利の日記

 午前で予定作業が終わる。明日は電気的点検、あさっては運転を伴う点検。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 イオンのフードコートのすき家ですきやき牛丼600円。レシートには牛丼並400円とすきやきトッピング200円と書いてあった。

西田利の日記

 かつ天という店がすき家と90度で向かい合っている。かつ天の行列の印は通路に飛び出して描いてあるので、すき屋の客は並ぶ場所がない。描いたほうも描かれた方もどういうつもりでやっているのかは分からない。すき屋に並ぶ客なんかいないから問題ないのかな。

西田利の日記

 すきやき牛丼とやら。

西田利の日記

 食後、Kが電話をしますと言うので、フードコートの前でKの電話が終わるまで30分ほど時間をつぶす。携帯電話は携帯できると思うんだが、なぜ移動を始めてから電話しないのかは分からない。考えた末に最高と思った方法がこれなんだろう。おとといの帰り道と言い、他人の時間はタダなのかな。

[その他]午後

西田利の日記

 早い時刻にホテルに戻っても部屋が無い、とwifiがあると言う出雲空港にしけこむ。これはアイデアだった。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 松江に帰る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 松江市街地に入る。

西田利の日記

 松江駅

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルでどかどかと足踏み。

西田利の日記

 おとといAにもらったバナナ。

西田利の日記

 昨日くつろぎでもらったみかん。

西田利の日記

 最近2日間、チャイパブ記事のページ内ジャンプが出来なくなっていたが、原因が分かった。「たぐ」を変換すると「<a href="#china"></a><br><a id="china"></a><br>」とタグが出るように漢字登録しておいたんだが、変換候補の中に#が全角文字のが勝手にできて、それを選んでしまっていたんだ。親切のつもりだろうが余計なお世話だった。

西田利の日記

 散歩に出る。今回の初観光だ。

西田利の日記

 こだわり市場とやらを通って宍道湖に向かう。何にこだわっているのかは違いが分からない男には分からない。

西田利の日記

 ベエーと声がする、と思ったら駐車場の軽トラにヤギがつながれている。

西田利の日記

西田利の日記

 レジ袋を提げたおじさんが帰ってきて、ヤギは犬のように荷台に上がった。

西田利の日記

西田利の日記

 白潟公園。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 強風の中で鳥が浮かんでいる。

西田利の日記

西田利の日記

 波打ち際を戻ろうとしたら鳥が水から上がって休んでいたので遠回りする。鳥も風の強い日の水中は嫌なんだな。

西田利の日記

 波打ち際をジョギングしているおじさんが来て、鳥はまた水中に戻った。

西田利の日記

西田利の日記

 月。

西田利の日記

 超寒いのでホテルに戻る。鼓に冬でトウ。お祭用品の倉庫。らしいよ。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 金曜はカレーデーであるからして松江でもカレーをいただく。

[その他]夜

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 会社のwifiが機能しなくなった。データ容量に達したのかな。

西田利の日記

 昨日くつろぎでもらったみかん。

西田利の日記

 自分の携帯のデザリングでKプログラムの世話。

西田利の日記

 本日10775歩。

西田利の日記

 2号機が12万マイルに達したので楽天銀行に千円送る。

西田利の日記

 自分の携帯のデータ量はあと4GB。トリマを8台使うとあっという間だ。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高の照合。

西田利の日記

 就寝。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 10月19日~11月17日
ガスご使用量 0m3
請求金額 759円